<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

みんな好きだね~(笑)

さっき買い物の帰りに中之島のぶらりに立ち寄ったら、
イングリッシュガーデン~キララ多岐のサイクリング御一行が休憩してましたよ。

 ここで休憩なんて全然知らなかったのに、時間もピッタリ!!
偶然だね~(笑)

皆様お疲れ様~!
[PR]

by charibaka | 2008-06-29 14:37 | ROAD | Comments(4)

クリマスライド(笑) 美保町~塩津町~釜浦町

さて唯浦トンネルを抜けたら映画”白い船”で有名になった塩津町まで気持ち良い下り坂♪
c0059543_14431522.jpg

塩津町を抜けてさて次は釜浦町です。この辺り日本海を眺めながら気持ちよく走れます♪
c0059543_14431519.jpg

で釜浦を過ぎる辺りで嫌な坂が目に入ります(汗)
c0059543_14431544.jpg

どこまで上るんでしょうね(苦笑)
c0059543_14431576.jpg

さてさて釜浦峠を越えたら河下に出て、西田小学校まで東に進みます。
西田小学校を左折して農道をえっちらおいちら走って後はいつもの様にレーダ基地を
上って終了~

 天気が良ければ河下から鰐淵の方へ向かうルートを取りたかったけど、それは
また今度にしましょう。

 浦峠から先は雨が降ってきたのとめんどくさくなったので画像無しです(爆)

↓今日のルート 
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=21cde7c1b9ee24e993acb2baeeb77fb0
[PR]

by charibaka | 2008-06-28 14:43 | ROAD | Comments(2)

クリスマスライド(笑) 上岡田町~美保町

今日も元気に走ってきましたよ~♪
クリスマスライド(笑)の後半です。
上岡田の交差点を過ぎてしばらくすると塩津方面へ曲がるT字路がありますので、
ここで左折します。
c0059543_1432117.jpg

そんでもって上岡田トンネルを越えてしばらく軽い上りをこなしていくと、
c0059543_1432131.jpg

唯浦トンネルが現れます。
c0059543_1432145.jpg

幅が狭い上に中は暗いのでライト必須です。
ここは生活道路で結構車の往来がありますので注意!
c0059543_1432152.jpg

そんでトンネルを抜けると一面に広がる日本海♪絶景ですが今日は生憎の曇り空~
c0059543_1432151.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-06-28 14:32 | ROAD | Comments(0)

今年のカブトムシ

c0059543_2141530.jpg

カブトムシが成虫になりました
まず一匹~
何匹出てくるかな~
(^_^;)
冬の腐葉土の入れ替えは面倒くさかったっす
もう今年は全部野に放ちましょ
[PR]

by charibaka | 2008-06-26 21:41 | Comments(2)

今日の小伊津

c0059543_14295379.jpg

天気の良い夕方は、こんな素敵な景色が見れますが、
自転車だとそんな余裕ないね~(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-06-26 21:36 | Comments(0)

鹿園寺~一畑薬師~上岡田交差点

坂浦から峠を越えて農道まで下ると今度は一畑方面へ向かいます。
一つ坂を越えて一畑へGO♪
c0059543_1394057.jpg

一畑薬師も天気の良い日は途中気持ち良く宍道湖が見渡せる箇所がありますが、
今日のような天気では仕方ないですね~
c0059543_1394034.jpg

さてさてヒーコラヒーコラ13分とドンガメの歩みで一畑薬師の駐車場に着くと、
山の上は雲がかかっていて、ずいぶんと高い所に来た気分でした
c0059543_14224297.jpg

さてさて一畑薬師を上った後は農道経由で上岡田町方面へGO!
宍道湖方面へ出ても良いのですが、最後までUPDOWNの続く道でなくては(笑)
c0059543_1394069.jpg


今日のルート(↓)はイヤハヤしんどかったです(汗)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=37fab71b315b38c6a858040f00e0e9d3
走行時間はMTBに乗って休み無しで2時間40分ほどでしたが、
ロードだともう少し速いかな?
因みに家に戻って体重量ったら1.5kg減ってました!
小雨の中そんなに汗かいてないと思ったんですがちょっとビックリです。

 さてクリスマスライド(笑)は、この後昼食をとって釜浦峠~農道~レーダ基地ですが…
坂馬鹿変態コースですな(爆)最後のレーダ基地では足が攣るかも(汗)
[PR]

by charibaka | 2008-06-21 13:09 | ROAD | Comments(4)

坂浦から鹿園寺へ

坂浦まで下るともう海は目と鼻の先…でもまた直ぐ山に上ります(笑)
距離は大した事ないのですが、途中で結構な傾斜が現れて心が折れてしまいそうです(笑)
c0059543_1375638.jpg

c0059543_1375697.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-06-21 13:07 | ROAD | Comments(0)

斐伊川から平田の街中を抜けて

上岡田町辺りまで来るとすっかり山の中です。
c0059543_1474737.jpg

その後三津トンネル前の坂を軽く上りマ~ス
c0059543_1365436.jpg

三津町を抜けて画像の右カーブの先にある新小伊津トンネルを抜けると…
c0059543_1365442.jpg

地獄の坂が待っています(笑)画像の先の右カーブを抜けても…
c0059543_136545.jpg

まだ坂は続きます笑
c0059543_136544.jpg

そんでもって画像中央に小さく見える北部保育所前間で上れば坂は終わりです。
後は坂浦に向かって一気に下って行きマース♪
小伊津の坂は眺めが良くて車で来ると、夕日の沈む時間帯や夜のイカ釣り船の灯りなど、
とても綺麗なのですが、自転車では目の前の道路しか目に入りませんな~苦笑
[PR]

by charibaka | 2008-06-21 13:06 | ROAD | Comments(0)

湖遊館

 小雨が降っていて私的には絶好のサイクリング日和なので、
クリスマスライド(笑)の試走って事で、今日は前半のコースを走る事にしてみました。
湖遊館に着くと小学生達が親子活動でサバニをしてました~
c0059543_10205341.jpg


今日の宍道湖は当然ですが眺めがイマイチです
天気の良い日は松江まで見えるのですが
c0059543_145378.jpg


斐伊川土手ではキジがノンビリ目の前を散歩してました(笑)
小雨の時って動物の警戒心が薄らぐんですかね?
以前家の近所を小雨の時に散歩してたら鹿が出て来たことがありました。
c0059543_102054100.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-06-21 10:20 | ROAD | Comments(2)

今朝の天気

  ん~雨こそ降っていないがどんより雲が下がっています(汗)

c0059543_6235919.jpg

天気予報では降水確率60/80%と雨が降るのは間違いなし
という事で本日のクリスマスライドは中止とします。

来月開催でますます(笑)な内容に(爆)
[PR]

by charibaka | 2008-06-21 06:21 | Comments(0)