「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モストロ格好エェ~♪

c0059543_1850582.jpg

今日は気持ち良い天気でしたね~♪
私はちびっ子を実家に春休みの間預ける為に米子へ行ってたんですが、 道中ロードに乗ってる人を5人程見ました。
春ですね~♪
[PR]

by charibaka | 2008-03-29 18:50 | 自転車グッズ | Comments(4)

秒速5センチメートル

 今更なのですが、昨日「秒速5センチメートル」を借りて観ました。
事前情報無しで観始めは、
”ハッピーエンドなのかな?”
と思ってましたが見事に裏切られました~泣

 始めは一緒になる所を勝手に想像していたんですが、
しばらくしてこんな話は普通、自然消滅だわねえーと思いましたし、
監督はそういう普通のお話を書きたかったんでしょうね。
でも女性の方にはと女々しい話やなあと言われそうです(苦笑)

 私個人はとても共感できるお話でしたし、
なにより山崎まさよしさんの歌がすごく良かったです。
あと背景の美しさは感動モノでしたね~
良かった良かった♪

さあ今度はスーツケースの渡り鳥を借りよ~っと
[PR]

by charibaka | 2008-03-25 23:41 | 漫画・アニメ | Comments(0)

ポッキリ(泣)

c0059543_1811336.jpg

c0059543_1811322.jpg


 デミオがキタキタ♪と喜んでたら、ヴィヴィオがすねました(泣)
フロント側から大きな音がする~排気漏れがしてるかな?
と思っていたら、今朝すっごい大きな音になってしまいました滝汗
仕事帰りに車屋さんに寄ってみてもらうと、フロントパイプが
ポッキリ折れてましたよ(号泣)
直管状態では爆音でもしかたない…ってこれはマズイよ!!
応急処置でジョージアの空き缶(笑)とマフラーパテを使って、
無理矢理繋げまてもらいました。
さてさてまた出費が(涙目)
[PR]

by charibaka | 2008-03-21 18:11 | | Comments(3)

格好いいな~

c0059543_22515080.jpg

昨日はサイクリングから戻る途中、ぷーちゃんの次の車が届いたと車屋さんから連絡があり大急ぎでお家へ戻って車屋さんにゴー♪
下回りにシャシーブラックをしっかり塗りましたよ~
下回りを見たら穴がそこら中に開いててちょっとビックリしましたが、今時の車は防錆処置をしっかりしてるから大丈夫でしょう
(^_^;)
[PR]

by charibaka | 2008-03-17 22:51 | | Comments(0)

今日はあちこち‐2

駅伝大会が無事終了したら今度は急いで帰って自転車でお出かけ~
農道を走って佐田神社を目指します。今日は広島のにゃおさん達が宍道湖一周サイクリングに来てるので、少しでも一緒に走れればな~と、にゃおさん一行と行動にする木馬さんと情報をやり取りしつつ、目星を付けてみました。
で神社に着いたら自転車に乗ってる人が沢山居ます~待たせたかな汗
と思いにゃおさんに聞いたら
そんな事ないよ~
と言ってくれました。
優しいね♪
そこからえっちら海側の林道を一緒に走りましたが皆さん速い速い!
皆さんのスタート地点まで行っちゃうとしんどいので、農道でお別れしましたが、また時間があれば一畑薬師やレーダー基地辺りも一緒に走りたいですね(笑)♪
[PR]

by charibaka | 2008-03-16 20:54 | Comments(4)

今日はあちこち‐1

昨日に引き続き今日も午後はまずまずの良い天気ですた♪
朝は一昨年より恒例の荒神谷駅伝に参加してました。これを走ると3日はロボット歩きになるのですが、今年は新人が沢山参加するので私は監督としての参加となりホッと一安心(笑)
時折パラパラと雨が降りましたが、無事最後まで天気がもってくれてよかったよかった♪
今回監督として参加して冷静にみれたんですが、走り終えて崩れ落ちるみんなを見るのは気持ち良いですね~ケケケ(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-03-16 20:36 | Comments(0)

新車キター

c0059543_19582068.jpg


 追記:
 
 写真は、ぷー子の新車、デミオです~!!

 実は、1月に事故をしてしまい、結構修理費もかかりそうだったので
思いきって新車を買うことにしました。

 今回は、良く目立つように真っ赤にしました。

 これからよろしくね~!
[PR]

by charibaka | 2008-03-16 19:58 | Comments(0)

木綿街道春のまつり

c0059543_21334447.jpg

c0059543_21334618.jpg

今日は朝からとても気持ちよい天気でしたね♪
ぷーちゃんがお題の祭りで売り子ということで午前中はお出かけ。あまりに気持ちよい天気だったので自転車でてれてれ出かけたんですが、夕方になって肩が筋肉痛だと言ってます(笑)
慣れてないとロードのポジションはしんどいね~
で今日の祭りで懐かしの揚げパンと言うものを初めて食べました。揚げたパンに砂糖をまぶしたものでウマウマでした♪
話を聞くと、ぷーちゃんが小学生の頃給食で出ていたとの事でして、こんな美味しいものが給食で食べれたなんて羨ましい~って思いました(笑)
私が小学生の給食で好きだったパンは黒パンでしたな~あー久しぶりに給食食べたくなった笑
[PR]

by charibaka | 2008-03-15 21:33 | Comments(2)

春ですね。

 ぷー子です。こんにちは。

 今週は、晴れた穏やかな日が続きます。
このまま春になっていくのでしょうか?

 何年か前、春分の日に雪が降ってびっくりしたことがありますが
今年は大丈夫でしょうかね?


 さて、春を感じるアイテムはいくつかあると思いますが
私の場合は、靴ですね。
 
 今まで、膝までしっかり覆うブーツを履いていましたが
さすがに今週は、それではみっともないと思い、パンプスを出しました。

 久しぶりのパンプスで、何となく心ウキウキ。

 でもなんだかスカスカして、風邪を引きそうです。

 春だと言うのに毛糸のパンツが必需品になりそうなぷー子です。
[PR]

by charibaka | 2008-03-13 12:46 | ぷーちゃん | Comments(0)

体痛い~

  昨日今日とすっきり気持ちよい天気な出雲地方でした。
昨日ふらりと近所の一畑薬師まで1時間ほど走ってきたら、
今日は全身筋肉痛…
マズイです。この冬すっかり体がなまってしまったようです汗
これで石見グランフォンド完走できるのでしょうか??滝汗
先程blog友達のban-gさんが主催する桜ライドの参加表明をしましたが、
今年も完走危ういな~
[PR]

by charibaka | 2008-03-09 21:47 | ROAD | Comments(6)