<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気持ちよく走りたいのに~

 先週近所の農道を走っていてゴミの投げ捨てが多いのにうんざりしたcharibakaです。
コンビニのビニール袋いっぱいのビールの空き缶やらお菓子のゴミなど…
車からの投げ捨てですかね~なんでみんな家に持って帰れないんでしょうか?
車や家にゴミを置きたくないから?身近にゴミを置いておきたくないから?
自分の周りだけは綺麗にしておきたいから?
それで野山に捨ててエエト
オモットルンカー!!!


 自転車のイベントに参加してても、走り終わった後に車に戻ったら、
駐車場なんかでタバコを吸いながら談笑されている方々を良く見かけますが、
平気でタバコをポイッと側溝に捨てたりしてるのを見ると悲しくなりますよね~泣
 だから昨年参加したヒルクライム大山で、走り終えて下山しに車に戻った際、
主催者の方が駐車場に落ちているゴミを拾っている姿を見て感動しました。
そんな気持ちよい思い出の残るイベントが今年もあるかな~なんて、
昨晩のNHKクローズアップ現代を見ながらふと思いました。
 
   
[PR]

by charibaka | 2008-02-29 10:25 | Comments(8)

白銀の世界

c0059543_11552167.jpg

昨日からまた雪の降った出雲地方です。
昨日、午前中位は自転車乗れるかと9時過ぎに家を出て、農道を東に向かったら
30分もしないうちに吹雪にあい引き倒されそうに泣
それならと、西に進路を変更して1時間ほど走ってもやっぱり雪からは
逃げられませんでした(笑)

 今朝は外に出たらサラサラのパウダースノーだったので、
車でレーダー基地をひとっ走り♪
道にはウサギの足跡しかなく気持ち良く走れましたが、
一緒にちびっ子を連れて行ったので家に戻ったらぷーちゃんに怒られてしまいました。
「なんで男はそう危ない事ばかりしたがるかね~!!プンプン」
ってね苦笑
[PR]

by charibaka | 2008-02-24 11:55 | | Comments(0)

今日は誕生日~♪

 ぷー子です。こんにちは。

 今日の島根は快晴です。
気持ちの良い一日になりそうです。

 さてさて、本日はぷー子の誕生日です。
(と言っても、何も無いのですが・・・)
40ウン才になりました。

何も無いのは悲しいので自分でイチゴタルト作りました(泣)

 でも朝事務所に出勤すると私のパソコンの前に
可愛いーーバラの鉢植えが置いてありました。

 たかぽんからですね~。(ハート)

ありがとーーー。

 この一年、健康で過ごせますように。

c0059543_936137.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-02-21 09:36 | ぷーちゃん | Comments(6)

石見ライドのお知らせキタ

 今日仕事から帰ってきたら石見ライドのお知らせが届いていた。
日にちを見ると5月連休明けでツールド大山と日程がずれている。
昨年はツールド大山と日程が重なったのでキャンセルしたけど、
今年は参加しようかな♪

 そうと決めたらダイエットに励まなくては!!
冬になるとついつい食べ過ぎて体が重くなっちゃうんですよね(滝汗)
[PR]

by charibaka | 2008-02-19 21:38 | ROAD | Comments(0)

雪が凄ーい

c0059543_10365246.jpg

今朝も雪が凄い出雲地方です。
今日は私も雪玉を作ってみました。
力尽きて雪だるままではできませんでした笑。
うちのちびっ子と近所の友達で記念撮影笑
[PR]

by charibaka | 2008-02-17 10:36 | Comments(6)

今日はドライブ

c0059543_1533348.jpg

c0059543_1892383.jpg


今日は朝の2、3時間で凄く雪が積もりました!
昼過ぎに街に出たらあちこちに大きな雪だるまが出来てました!
子供は元気だな~
昼過ぎに少し日が射して雪が溶けたので、ぷーちゃんとドライブにお出かけ♪
画像は唐川に向かう途中の石切場です。
昔はトロッコが走ってたのかな?
[PR]

by charibaka | 2008-02-16 15:03 | Comments(0)

結婚記念日です。

 ぷー子です。

 今日は素晴らしく良い天気で、おうちにいるのがもったいないくらいです。

 でも、たかぽんはお仕事なので私とちびっ子はお留守番。
上の子たちは、部活やら、友達との遊びやらで、出かけています。

 
 さてさて、本日はちゃりばか夫妻、5回目の結婚記念日です。
といっても何もイベントは無いんですけどね。
 
 ふりかえってみるとあっという間の5年間でしたね。
山あり、谷ありと、日々色々な事がありました。

 これからも色々あるでしょうが、なんとか乗り越えて行きたいものです。

たかぽん、これからもヨロシクね!

c0059543_910999.jpg


 追記:たかぽんが帰りにカップフラワーを買って来てくれました。
かわいーーーー。ありがとうね。
[PR]

by charibaka | 2008-02-11 11:35 | ぷーちゃん | Comments(2)

天才か?!

 ぷー子です。

 今日の島根は雨模様。時々みぞれが降っています。

 先日の節分で、豆を歳の数だけ食べようと思いましたが
あまりにも多いので、18粒で止めました(爆)

 
 さてさて、お題ですが

うちのちびっ子君、学校の絵画コンクールで
なんと最優秀賞をもらっちゃいました~~!!

 小学校で作っているりんご園の絵なんですが
花が満開で、それはそれはキレイに描いてありました。

 うちのちびっ子君には、高機能自閉症という特徴があるのですが
もしかすると、芸術的才能があるんじゃないか?!とちょっとだけ期待している親ばかです。


 でもたかぽんは、自転車乗りになることをあきらめきれないようで、
「来年になったらロード買って、本格的に練習させる!!」と鼻息荒いです・・・。(笑)


 当の本人は、芸術家もロード乗りも、何処吹く風って感じですけどね・・・。
さてさて、君はどんな花を咲かせてくれるのかな?

c0059543_9482349.jpg
[PR]

by charibaka | 2008-02-06 09:53 | 子供 | Comments(0)

三位~笑

c0059543_15334851.jpg

カテゴリー3で3位でした…
っても参加者4人なんだけどね(爆)
試走andレース一周目でブレーキのかけすぎによるスリップダウンをしてしまい、右半身ズリズリ、右手首ズキズキになっちゃいました(;_;)
でも転倒がなくても今回はこの順位だったでしょう。
舗装路でブレーキが上手く出来ず転倒するし、階段は駆け上がれないし、 短い斜面でも土が柔らかくて最後まで漕いで上れなかったり…と自分の技術and力が足りませんでした。
前回参加した雲南と違って難しいコースでした。
[PR]

by charibaka | 2008-02-03 15:33 | MTB | Comments(2)

ゴール

c0059543_11133671.jpg

前の周で1,2位の人たちに抜かれ周回遅れ…泣
でも自分なりにペースは崩さず走りましたが、力不足ですね(汗)
[PR]

by charibaka | 2008-02-03 11:13 | MTB | Comments(0)