<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かわえーウェアが欲しい

 ぷー子です。
今日の島根は雨模様。雪もすっかり溶けました。

 でも明日からまた雪、って言ってます。
あまり積もらないで欲しいな。

 早く、春が来ないかなーと待っておりますが
今年は、花粉が大量に、しかも早い時季から飛ぶとの事・・・。
花粉症のcharibaka夫婦にはちょっと憂鬱な時季が始まります。

 
 さて、今年は春になったらサイクリングに出かけてみようかなー
と思っているぷー子ですが、
例によって形から入る私は、かわいいウェアを新調したいのです。

 先日、化粧品の通販サイトを見ていたら
自転車用では無いけれど、タイツの上に履いたら可愛い
スカートを発見!!


 
c0059543_1782497.jpg



 たかぽん、買ってちょーーーだい。(ちなみに¥1,580 (税込) )



c0059543_17115212.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-01-29 17:09 | ぷーちゃん | Comments(2)

寒すぎる~~。

 ぷー子です。
こんにちは~。久々の投稿ですね。

 毎年のことながら、年末~年度末は超多忙になります。
今の所ボチボチって感じですが、今後はどうでしょうかね。

 
 さてさてお題です。

 今朝の島根はよく冷えて
あちこちで道路や水道管が凍結していたようです。

 昨日の雪にもちょっとびっくりでしたが
その雪が溶けた跡が、今朝の凍結に繋がったようです。

 朝、先発隊のたかぽんからメールが来て
結構凍っているよ~。気をつけて、との事。

 怖いなー、と思いつつ運転していると
やはり何箇所かは、道路がピッカピカになっています。

 そして最後の関所、トンネルを抜けたところは
更にピッカピカ・・・。

 怖いよーーーーー、とビビル私に長男は、
(長男は私が高校まで送っているんです)
「何、のろのろしとる~!大丈夫だけん、早く行って!
後ろの車の迷惑だけん」
 
と冷たく言い放ちます(泣)

 
 でもやっぱり怖いので超のろのろ運転しながら、ふと道路わきを見ると、
何人かの男女が歩いています。

 何だろう?とカーブの先を見ると対向車線で一台の軽自動車が
坂を登りきれずに停まっています。
そしてその後ろは、30台くらいの車が数珠繋ぎ・・・。
(こんな田舎道で、初めてみる渋滞です・・・)

 「うわーーー、坂が登れないくらいツルツルなんだ」と思うと
更にビビル私・・・。

 私は下り道なので、自然にスピードが出ちゃうんです。
軽くブレーキ踏んだら、なんと滑っちゃいました(涙)

 幸いすぐに持ち直しましたが、もう少し滑っていたらその辺の数珠繋ぎの
車にぶつかるところでした。
 
 ホント、雪道の運転は怖いです・・・。
肩コリコリです。

皆さんもくれぐれも気をつけましょうね。
 
[PR]

by charibaka | 2008-01-28 14:20 | ぷーちゃん | Comments(2)

今日はスケート

c0059543_1615699.jpg

ちびっ子が先週の火曜日に学校でスケート教室に行ってきました。
感想を聞くと、
「面白かった~また行きたい!」
とインドア派なちびっ子に珍しい回答(笑)
では鉄は熱いうちに打てって事で今日は午後から湖遊館にやってきました。
出かける前はジャンプもスピンも出来るよ~と得意気に言ってたけど、リンクに入るとヨタヨタドテドテ…(-"-;)
ジャンプはどげしたかや~と言うと、
「出来るし~」
と言ってリンクから出てきてピョンとひとっ飛び…
リンクで出来る様に頑張ろうな(苦笑)
[PR]

by charibaka | 2008-01-27 16:01 | Comments(0)

カモ鴨

c0059543_16493046.jpg


 ここ数日雪がパラパラ寒い寒い平田地方です。
今朝平田の郵便局へ用事があって行く途中に、街中の川沿いで
鴨が餌を探して陸に上がっているのを見かけたので、1枚パチリ
この鴨達近づいても逃げる気配なし…ぷーちゃんと一緒だったら、
丸々してて美味しそう~といってそうだ笑
[PR]

by charibaka | 2008-01-26 16:49 | Comments(0)

お昼ご飯

c0059543_1081382.jpg

昨日の昼食

 出雲の伊太利屋へパスタを食べにぷーちゃんといってきました。
お店の前に行くとピンク色の可愛い財布が落ちてました。
「おやおや誰でしょうね?お店のお客さんが入る前に落としたのかな?」
と思いながら中を確認すると、ポチ袋が3つと万札が数枚…
明らかに子供の物ですね汗

 お店に入って見回してみると該当しそうな子供はいないので、
店員さんに財布を店の前拾い、後で警察に届けると伝えて席に着きました。
ぷーちゃんはタラスパ、私はにんにくパスタ、ピザも食べてお腹いっぱい幸せ~♪
と思ってたら店員さんが駆け寄ってきて、
「先ほどの財布の件ですが、落とした方が見えられました」
と言われたので、ではよろしくお願いしますと財布を渡しました。
振り返ってみるとおばあちゃんと一緒に小さな女の子が…
ばあちゃんそんな子に万札あげるのはまだ早いよ~
と、心の中でつぶやいたcharibakaでした(笑

 
[PR]

by charibaka | 2008-01-20 10:08 | おでかけ | Comments(4)

検索キーワードその2


   ”オタクリンク オクタリンク”…検索件数2件

オクタリンクは分かるけど、”オタクリンク”ってどゆこと?汗
これって私とぷーちゃんの間でしか通用しないと思ってたけど、
案外普通にみんな使うの?笑
[PR]

by charibaka | 2008-01-18 15:05 | Comments(0)

朝焼けが綺麗♪

c0059543_14592740.jpg


 今の季節家を出る時間帯はまだ外が真っ暗です。
通勤途中で朝焼けが綺麗だったので1枚パチリ♪
[PR]

by charibaka | 2008-01-18 14:59 | Comments(0)

検索キーワード

このblogのアクセス解析を見ると、
”自転車 サドル 痛い カイマノ”
これで検索件数2件…
カイマノよりスパイダーサドルの方が痛いですよ~笑

 でも我慢して1月も乗ってれば私は慣れました。
それまで使っていたのがそれなりに乗り心地良いアボセットだったから、
尚更変えた直後は痛く感じたんでしょうね。
今では樹脂でペラペラのスパイダーサドルでも全然平気平気。
慣れって恐ろしい~笑
[PR]

by charibaka | 2008-01-12 00:41 | ROAD | Comments(2)

今日は新年会

c0059543_18352058.jpg

c0059543_1835214.jpg

今日は出雲の方でこれから新年会です。7時から始まるのだけど、この時間はまだ誰もこない…腹減った~
[PR]

by charibaka | 2008-01-11 18:35 | Comments(0)

やっと自転車に乗れました

 指の怪我のせいで自転車どころか普段の生活にも多大なる支障がありましたが、
運良くというか正月休みだったので自分の趣味が多少犠牲になる位で済みました。
 休み中にローラー台に乗ろうとしたらちょっとした事で怪我の指にするどい痛みが走り、
危うく転倒しそうになったんで、この休みはぜーんぜん乗らないままに過ごした。
でようやく痛みも無くなり傷口の腫れも引いたんで昨日久しぶりにローター台に乗りました。
ローラー台で30分軽く漕いだだけですが、久しぶりの自転車はええね~
でまた週末は天気が悪いようで残念だな~
 
[PR]

by charibaka | 2008-01-10 22:28 | ROAD | Comments(2)