「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さぶいさぶい~

 水曜木曜辺りはすんごいポカポカ陽気だったのに、終末になると雨or雪…orz
大掃除で雪が降る中窓拭きは地獄です~泣

 そして昼ごはんを食べ終わったら、ぷーちゃんの車のタイヤ交換…
鼻先に氷柱が出来そうな寒さでした(号泣)
でも肉まんおごってくれるというから頑張れました(爆)
[PR]

by charibaka | 2007-12-30 15:11 | Comments(7)

ドアミラー交換

c0059543_12332178.jpg
c0059543_1233318.jpg

ヴィヴィオRX-RののドアミラーをRAのドアミラーに交換です。
手元で微調整なんて要らない要らない(笑)
ちなみに重量はRX-R:977g/個、RX-RA:346g/個でした。
車両全体に占める割合は微々たる物ですが、塵も積もればということで…
[PR]

by charibaka | 2007-12-23 12:20 | | Comments(2)

でも車も好きなんだな~爆

  ようやくヴィヴィオが明日車検整備から帰ってくる♪
先月の中頃から車屋に預けて早1ヶ月…長かった。
今まで乗っていたRX-RAから、1年ほど前に手に入れてた
RX-Rへの乗換えだけどアレコレ不具合があって&見つかって、
オルタのベアリング交換やらフロントのロアアーム交換、
ハブベアリングの交換等等結構な額になりました(滝汗)
 さあこれで当分安心だと思ってたら、
今日本屋で新しいボルナツ14巻を見つけてしまい、
ロードスターにも乗ってみたいなんて困ったcharibakaです(爆)
[PR]

by charibaka | 2007-12-20 22:16 | | Comments(2)

何故自転車なのか

なんで自転車に乗るのか?
車もバイクも持っているのに。
何故寸暇を惜しんで自転車に乗るのだろうか?

たまたま日経ビジネスのサイトで読んだ村上春樹さんの書評を読んでふと考えた。

以前にもこんなネタを書いたような気がするけど気にしない気にしない

車もバイクも好きだけど、でもやっぱり自転車
バイクの方が速く走れるでも自転車に乗りたくなる
車の方が楽チン
でも自転車に乗って出かけたくなる

学生のときバイクにのめり込んでても、自転車の事は忘れル事はなかった
ある日六万出してフジサイクルのMTBを買ったらみんなに不思議な顔をされた
雪の降る日に学校まで二時間かけてMTBで通学したら呆れられた
でも私は自転車に乗れると嬉しい
乗ること、乗っているだけで嬉しくなる
だからローラー台も人が言うほど嫌じゃない
ぐるぐる漕いでいるとアタマが空っぽになっていく
途中何か考える事もあるけれど、まあどうでもいいことですぐ抜けていく
きっつい坂道を上るとき、何が楽しくてと思うけど、でも途中で下りる事なく坂を上っていく。
自転車に乗っている時間はなぜか楽しい
[PR]

by charibaka | 2007-12-20 00:11 | Comments(3)

今日は冬の天気


c0059543_12211049.jpg

十六島の方面を走ってきました。出てすぐ雨に降られて引き返すか迷いましたが、
十六島の方は道路もカラカラに乾いてて走りやすかったです。
北浜から海岸沿いに走ると海側では風車の工事が行われていました。
松江からの景観が壊れるってえらい難癖つけられてましたが、
どんなもんでしょうか?

そして難所は釜浦の海側から釜浦峠へ上る道

c0059543_174945.jpg

まず上り始めはたいした事ないのですが、
一つカーブを曲がると…
c0059543_1744412.jpg

う~んこりゃしんどい。
でも距離は大した事ないのでなんとかローギヤ21tでも上れました。

でもって峠を越えて北浜へ戻り、農道に入るとやっぱり道路びしゃんこでした。
もうすっかり冬の天気ですな~寒い寒い
(>_<)
[PR]

by charibaka | 2007-12-09 11:37 | ROAD | Comments(0)

きれいかな~

c0059543_12154359.jpg


枯葉かと思えば蛾でした。
表面がスエードの様に綺麗で思わず見とれてしまいましたが、
ぷーちゃんは一言、
「キモイィ!!」
だって(笑)
[PR]

by charibaka | 2007-12-08 12:16 | Comments(2)

沢山走ってます

c0059543_22211720.jpg

c0059543_22211912.jpg

昨日今日と廃車にするヴィヴィオから部品をばらしてました。私が買ったのは11万キロだったので七万キロってとこですね。
[PR]

by charibaka | 2007-12-02 22:21 | | Comments(0)