<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヴィヴィオ

c0059543_745415.jpg

c0059543_745414.jpg

今まで乗っていたヴィヴィオを廃車にするので、使える部品を取り外したり、気になるところを開けてもらったりとあれこれ車屋さんに頑張ってもらってます。
画像はRX-RAミッションのギヤと、燃料フィルターから出てきた汚れです。汚~い驚
[PR]

by charibaka | 2007-11-27 07:45 | | Comments(2)

仁多は楽しい♪

c0059543_181722.jpg

写真は仁多とは関係無い、平田の旅伏山に沈む夕日です。
今日は午前から木馬さんと仁多の運動公園でMTBに乗ってきました。
久しぶりの仁多は笹が茂っていて、コースがわかりにくくなってたり、ハンドルを取られそうな所もあったりで、前半は草刈釜を使ってコース整備に汗を流してました(笑)
あ~笹を刈った後は実に気持ち良く走れる様になってMTBをしっかり堪能出来ました♪

来月も一回位は行きたいな~
[PR]

by charibaka | 2007-11-25 18:01 | MTB | Comments(2)

締めは

出雲市駅南口のらんぷの湯でふにゃふにゃ~♪
ホームのアナウンスを聞きながらお風呂でゆったり良い気分~笑
(´∀`)
[PR]

by charibaka | 2007-11-24 15:34 | おでかけ | Comments(0)

おやつに

立久恵峡を通って紅葉を眺めた後は、
佐田町のカウベルへやってきました。
ソフトクリームがウマウマ♪

c0059543_1318353.jpg


牛マークの道路標識なんて初めて見ました~
c0059543_1318326.jpg


 
[PR]

by charibaka | 2007-11-24 13:18 | おでかけ | Comments(2)

お昼はデルフィーノ

c0059543_12365649.jpg

いつもの様にランチでペンネを♪
デザートにパンナコッタ♪
幸せだ~(笑)
[PR]

by charibaka | 2007-11-24 12:36 | おでかけ | Comments(0)

モモステ軽い!

c0059543_8504421.jpg

c0059543_8504471.jpg

今乗っているヴィヴィオを廃車にするのでハンドルをモモから純正に戻しました。
エアバックも無いのに純正は2.6kgとずっしり重く、モモステは1.5kgでした。
[PR]

by charibaka | 2007-11-18 08:50 | | Comments(2)

ねこ鍋

 初めてこの言葉を目にしたとき

 「おそるべし中国、とうとうネコまで鍋にして食べるようになったんだ・・・」
と一人つぶやいておりました。

 私の頭の中には、以前中国通の友達が言っていた
「中国では、四足は机以外、空を飛ぶものは飛行機以外は何でも食べる」
という言葉が今でもこびりついているので、中国ならさもありなん、と思っておりました。

 ネットで検索してみれば良いものを、
もし検索していきなりネコ鍋の画像が出てきたらいやだなー、
なんてガラにも無く小心な私でした。

 と思いつつも、検索キーワードは
 ネコ鍋 レシピ かな・・・、などと残酷な事を考えてみたり・・・。

 が、先日何気に新聞を読んでいると
ねこが土鍋に入って丸まっている写真が目に飛び込んできました。
 
 それを見た時の衝撃!!!

 なんて可愛いんでしょう~~♪
でも、まさかこの後火を点けて、グラグラ煮るんじゃあるまいね、
と記事を詳しく読んでみて納得・安心しました。

 皆さん、かわいいネコちゃん達に癒されているようですね。


 帰ってきたたかぽんに得意気に
「ねー、ねこ鍋って知ってる?」って聞いたら

あっさり

「知ってるよー、ぷーちゃん知らんかった?」
って言われてちょっと凹んだぷー子でした・・・orz
 
 みんな知っていたのね。
[PR]

by charibaka | 2007-11-14 14:25 | ぷーちゃん | Comments(4)

もいっちょ雲南シクロクロス



 これはシケインを上手くクリアした所です(笑)
[PR]

by charibaka | 2007-11-12 22:09 | MTB | Comments(4)

シクロクロス転倒シーン

本日木馬さんより、先週のシクロでシケインをクリアした後にスッ転ぶという
無様な動画を入手しましたのでさらします(笑)動画が始まって直ぐが
転倒シーンなので、よく目を凝らして見てください。

[PR]

by charibaka | 2007-11-11 18:10 | MTB | Comments(2)

1人で天平古道

 先月nasukaさん姉妹、ぷーちゃんと4人で歩いた大社の天平古道ですが、
その時は全てのルートを歩けなかったので、本日charibakaが1人で
完全制覇をもくろみMTBを担いで行って来ました。
 しかしまあ入り口の見つからない事見つからない事…泣
前回歩き始めた地点より西にまだ道があったので、古道の起点を
探したんですが、それらしい道を見つけては上り見つけては上り…
どこも最後は行き止まりか獣道みたいな怪しい道でした(泣)

 途中休憩してたら地元のおじさんが通りかかったので話をしてみると、
「ん~私も今は全然山に入らんから、その古道の入り口は分からんね~
近所の人も誰も入らんし、私の家はこの辺の山の所有権をもっとるけど、
境界が今じゃ分からん位だけんね~」
と言われてしまいました(汗)みんな関心ないのね~

 で結局前回の上り口から上がる事になりました。スタートから
古道に入るまで2時間近くを費やしてしまいましたよ(泣)
先月歩いたばかりなのである程度道を覚えており、古道に入ってからは
サクサク進むことが出来ました。途中開けた場所の一面シダ地帯は
持っていった鎌である程度道を切り開き、前回途中で下の木犀往還に
降りてしまった所もきちんと今日は山の方へ進んで、無事に終点まで
行く事が出来ました♪で古道の終点からR431にでるとおばあさんが
散歩しとられたんで話し掛けてみると、やっぱりこのおばあさんも
古道の事を知らない(爆)

 今日はMTBを担いで行きましたが、乗車率は2~3割って所かな?
時間も古道にいたのは正味2時間ほどでしょうか。MTBを押したり
担いだりして歩いたのが大半ですが、それでも楽しい時間でした♪

c0059543_182441.jpg

[PR]

by charibaka | 2007-11-10 18:24 | MTB | Comments(5)