<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヒルクライム飯南

結果はクラス19位で、クラス別、総合のどちらでも真ん中辺りの結果でした。
草峠までのタイムは試走のときより4分近く速かったんで上出来でしょー
(^_^)

今回久しぶりのロードによるレース参加でしたが、
サイクリングイベントと違って緊張感があって楽しいですね~♪
スタート前のピリピリした感じが、サイクリングイベントと違って
いい気分~
さてさてスタートすると、焦ってペダルがはめられず~
後ろの人がアタフタする光景も…ってIさんじゃん!!
皆さんガンガン漕いでますな~
サイクリングじゃないから当然か(笑)
さてじゃあ私も少しだけ立ち漕ぎ立ち漕ぎってちょい頑張ります。
さあさあ上りをみんな漕ぎ漕ぎ一つ目のカーブを曲がったら、
早速接触したのか転んでる人が~汗

 林道に入るまでの農道2車線区間はアップダウンが続くので
事前の試走でしんどそうと思ってましたが案の定でした。
みんなガンガン行くから、ついていこうとするとこっちは
アップアップです(泣)このレース、時間が短いから皆さん
しょっぱなから飛ばす飛ばす!でもってしばらく走ってると、
Iさん発見!
試走の時は勝てたけど、今日はどうだ?
と下りに差し掛かる直前で、頑張って抜いてみましたが、
林道区間に入るとあっさり抜き返され、そのままIさんは
見えなくなってしまいました…泣

 ん~こっちは先ほどの農道でちょっと頑張ったから、
息が上がってペース上がんないよ。しょうがね、しばし
ペースを落として行くかとちんたら走ってると、すんごい
勢いで抜いていく人が!!
 うわ~上のクラスのトップの人かい。えらい速さだな~と
思ってしばし走っていると、何人か先ほどの農道で抜いた
同クラスの人達に抜かれていきます!!
ヤバイヤバイ!ペース落としすぎ!!
回復してもこんなに抜かれちゃ洒落にならんと、
ペースを上げようと思ってたその時…
カツンカツンとシフトチェンジの音が後ろから聞えてきました。
あ~また上のクラスの人?
とおもったらにゃおさんでした。
これまたガリガリ坂を一気に駆け上がりあっという間に
行ってしまいましたよ~相変わらずの速さですあのおっさん

さてさて林道序盤の斜度の緩い所でそこそこ回復でき、
中盤の斜度のきつい所に差し掛かり始めると、
ちょろちょろ同クラスの人達の背中が近づいてきました。
よっしゃよっしゃここからまた抜いていくぞ~!!と
気合を入れ直すも、肝心のIさんの背中が近づいてこない(滝汗)
長い直線で見えるその背中が、カーブを曲がっても曲がっても
近づかない!!
ん~こっちが遅くなったのか?それともIさんが速くなった?
Iさん試走の時、自転車本格的に乗り始めてまだ数ヶ月って
言ってたから、伸び代あるもんな~

 さてさて感心している場合じゃないぞ~立ち漕ぎ目いっぱい使って
追いつけ追いつけ!!~ってもう草峠じゃん!!!
うわ~負ける?負けるの~??
でも差は開いてはいないから、斜度が緩くなる最後のこの区間で
なんとか追いつけ~!!ってもう息も絶え絶え、気持ちとは裏腹に
身体はもうパンク寸前です。足が重くなってきたよー
っておや?Iさんの背中が気持ち近づいたような?
頑張れ頑張れ、おもいっきし足を回してたら、ゴール直前の
緩い上りで遂に抜きましたよ~そのままの勢いでゴール♪
10秒差の勝ちでしたV
 ゴールしてからIさんと話をすると、途中で抜かれた上のクラスの人に
ついていこうと無理してしんどくなった事と、私が抜いた上りは記憶に無く、
ゴールまで緩い下りが続くと思ってた事がペースが落ちた原因だったようです。
でも何とか自分の中での勝手な(笑)目標はクリア出来たのでよしよしです。
タイムも試走よりは良かったしね。

さてこのイベント、来年はまだどうなるか未定のようですが、
もうちょっと参加費を下げて&内容も簡素化して
ヒルクライムシリーズ戦を島根県内の山であると面白いよね~
って帰りの車で考えていたcharibakaでした。
[PR]

by charibaka | 2007-07-29 21:41 | ROAD | Comments(4)

オトコ、カッテキテ。

 ぷー子です。こんにちは。

 梅雨が明けてから、暑い毎日です。

 事務所は、プレハブなので、エアコンが効きません。
涼しさを求めて、エアコンジプシーとなっております・・・。


 さて、お題。

 昨日、仕事から帰ると、階段の上になにやら置いてあります。
よく見ると、お嬢が小さいころ遊んでいたリカちゃん人形です。

 何でここにある?と聞いてみると、お風呂に入れてシャンプーして
散髪してあげたので、ココで乾かしている、との事。

 思い起こせば、10年前。(お嬢は今14歳)
フリマで手に入れたこのリカちゃん人形を、
近所に女友達のいないお嬢は、とても大事にして可愛がっておりました。


 でも、いつもいつも同じ人形では飽きたのか、ある日

 「ママ~!ジャ○コで、オトコ買って来て~~!」と言うではありませんか・・・。

 母絶句・・・。

 あんた、男前だね~。
 
 
 *ジャ○コでオトコ売っているならお母さんも欲しいわい。
  (当時我が家は母子家庭)


 注)たかぽんはジャ○コで、買ったわけではないので、悪しからず・・・。

c0059543_10275750.jpg
[PR]

by charibaka | 2007-07-26 10:28 | 子供 | Comments(2)

今日は誕生日~♪

c0059543_2044184.jpg

今日はちびっ子の誕生日です。晩ご飯の後でみんなで頂きました~♪
そしてプレゼントにシャア専用ザクのプラモデル(笑)
ぷーちゃんは、
「それ~あんたが作りたいだけでしょ?」
と言ってますが、その通りです(笑)
[PR]

by charibaka | 2007-07-24 20:44 | Comments(0)

木綿街道も綺麗♪

c0059543_209328.jpg

c0059543_209392.jpg

c0059543_209386.jpg

[PR]

by charibaka | 2007-07-21 20:09 | Comments(0)

今日は平田祭

c0059543_19473394.jpg

もうしばらくすると花火ですが、雨が…
始まるかな?汗
[PR]

by charibaka | 2007-07-21 19:47 | Comments(0)

雨の中をえっちらおいちら

 台風が近づいている中、私今日も走ってまいりましたよ。
この悪天候ならのんびりマウンテンで行くかと、通勤の際に使う
ルイガノのマウンテンでお出かけ~♪
ペダルもフツーの物だし、変速は3×7とのんびり仕様、
おまけに重量は13kg以上あり、ちょっと頑張ってもあっという間に
スピードが落ちます苦笑

 今日のコースは、431号線と平行している農道を使って平田から
松江高専前まで。雨はそれほどでもなかったですが、向い風がきつかった~。
のんびりペースで走っても向かい風は辛いのに変わり無いですね。
そして松江高専前のコンビニで軽くお昼休憩を済ませた後は、
鹿島方面へGO!川沿いの道は追い風で気持ちエーな~
海まで出るとそこから先は、ワンデイランで通った海岸沿いの林道です。
海まで出ると雨脚が大分強くなってきましたが、この辺りから調子も出てきて
ちょっと暑いくらいだったんで土砂降りでもとても気持ち良く走れました~♪
そんでもって六坊からまた農道に戻り平田まで。
 出かける前はペダルがSPDじゃないんで、上り坂とかどうかなと
思ってたんですが、のんびりペースで走れば全然問題無しでした。
今日はMTBで久しぶりに上り下りの多い道を走った事で、
ロー&ワイドなギヤ比を久しぶりに体感して、
「あ~楽チン楽チン♪飯南はこれで出ようか」
なーんて気になってしまいました笑
[PR]

by charibaka | 2007-07-14 18:43 | MTB | Comments(0)

たかぽんの応援

 ぷー子です。
お久しぶりですね~。
 
 今日も雨です。台風も近づいているので心配です。
大雨の被害にあわれた方達が一日も早く、
普通の生活に戻られることを祈ります。

 
 さてさて、もうすぐ飯南ヒルクライムですが
今回は久しぶりにたかぽんの応援に行こうかな~、と思っております。

 結婚当初はよく応援に行っていたのですが
最近は、子供の部活の送迎やらでなかなか行くことが出来ず
たかぽんの勇姿を見ることが出来なくて、寂しく感じておりました。

 久しぶりに普段より2割り増し(?)のたかぽんが見れそうで嬉しいな~♪

 でも気になるのは、どこで応援するか?って事。
道が狭いので、道路脇で応援するってわけにはいかないですよね。

 スタート地点でお見送りして、帰ってくるのを待つしかないのかな?

 どなたか応援に行く予定の方、いらっしゃいませんか?
[PR]

by charibaka | 2007-07-13 11:08 | ぷーちゃん | Comments(2)

飯南ヒルクライム試走

c0059543_21512952.jpg

c0059543_21512941.jpg

今日は友人に誘われて、飯南ヒルクライムの試走に行きました。
先月車で上ってなんとなく感じは掴めてたんで、自転車での試走はまあいっかと思ってたんですが、友人達の道案内役って事で行ってきました。
自転車で走ってみると、序盤の農道が思ったよりキツいな~ってのが私の印象です。中盤以降の林道はほぼ一定の斜度なので、一定のリズムで走れるんですが、農道はアップダウンが激しくてしんどいな~と。スタートしてしばらくは皆さん元気ですからガンガン飛ばすだろうな…
ちなみにタイムの方はオートキャンプ場から草峠までで一本目58分ちょい、二本目44分半でした。
さあ本番はここから更にペースを上げれるかな?
[PR]

by charibaka | 2007-07-08 21:51 | Comments(2)

カローリングって面白い♪

  今日は職場のイベントで、午前中は斐川の方でカローリングに、
夕方からは島根ワイナリーで焼肉とあっちこっち忙しいcharibakaでした。
例年だとメンドクサイのでパスしていたんですが、
「カローリングってなんだ?カーリングの簡単にした物?面白そう♪」
と好奇心がムクムクしてきて、参加者みんなが初めてということもあって
自分も参加してみることにしました。

 ルールはカーリングのブラシで床を擦る行為が無くなった様な物で、
皆が初めてということも有り、非常に盛り上がってあっという間の半日でした♪
このカローリングという競技、全国大会もあるそうでちょっとビックリ!
でももっとビックリしたのは、道具が一式40万円って事です!!
カーリングと同じく、え~なんでこんなんがとみんなが驚いてました。


 さてさて明日は悪友(笑)に誘われて飯南ヒルクライムのコースを試走です。
車では先月行ってきましたが、チャリンコではどうでしょね~?(汗)
 今年は自転車通勤が家庭の事情により出来なくなったんで、
自転車に乗る時間がすっかり減って、体がなまりきってますから、
上までいけないかもね(苦笑)
[PR]

by charibaka | 2007-07-07 23:05 | Comments(3)

ハスの花祭り

c0059543_22473219.jpg

先日、斐川の荒神谷公園にハスの花を見に行きました。
満開のハスの花はとても綺麗でした。
でもいちばん楽しみにしていたお酒が飲めなかったのが、
残念なぷーちゃんでした(笑)
[PR]

by charibaka | 2007-07-02 22:47 | おでかけ | Comments(0)