<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

熊が出た~!?

 ぷー子です。こんにちは。

 今日は良い天気ですね。
朝、着る物に悩む時季です。

暑かったり寒かったりで、体調くずしていませんか?


 さてさて、お題です。

先週家に帰ると、父が

 「今日から、夜散歩に出るな!」と言い出しまして、

何で?と聞くと
 
 「お前達の散歩道の近くで熊が出たらしい」と言うのです。

 「はぁ~?熊???」

 「はっきりとはわからんが、小熊の後ろ姿を見た、っていう人がいるらしい」
とのことです。


 新聞で西部の方で熊が出た、という記事は読みましたが、
まさかこの辺にまで出るとは・・・。

たぶん、おでぶちゃんタヌキを見間違えただけだと思いますが、
用心に越したことはありません。
散歩コースを変えました。
 
 小学校の子供達も危ない、ということでしばらくバス通学しておりましたが
その後また熊が出た、ということも聞かないので、今日から歩いて通学し始めました。

 ランドセルにはしっかり熊鈴を付けておりました。
熊鈴って効果があるのでしょうか?

 本当に熊だったかどうか真実はさだかでありませんが、
こうして人間界に動物達が下りてくるのは 
人間が、どんどん動物達を追い詰めているからなんでしょうね・・・。
[PR]

by charibaka | 2007-05-29 08:54 | ぷーちゃん | Comments(4)

今日は野いちごを

c0059543_2392138.jpg

今日は黄砂で遠くの景色が真っ白に霞んでましたね~。ぷーちゃんは黄砂に反応して鼻水くしゃみでしんどそうでした。
が、それでもせっかくの休日をお家でゴロゴロなんてこた~ありません(笑)
午前中は2人で近所を回って野いちご摘みに出かけました
既に人が入った跡はあるのですが、なんせすごい量でまだまだ沢山ありました。
2人して摘んでは食べ摘んでは食べ…お腹一杯になるまでやりましたよ(笑)
今年の味は甘さがそこそこあって良い感じですね♪
でもあと数日したら松食い虫の農薬の空中散布が行われるので、今年はもうおしまい~残念
[PR]

by charibaka | 2007-05-26 23:09 | Comments(0)

今年最初の

c0059543_19584113.jpg

散歩してたらクワガタが!!
ぷーちゃん、お姉ちゃんと3人で歩いていると突然お姉ちゃんが
「キャー!!」
と叫び、何かが地面に落ちました。
まじまじと見るとちっちゃなクワガタです。
もう出てきてるんだね!!
[PR]

by charibaka | 2007-05-23 19:58 | Comments(2)

無事完走~

ゴール地点の青空
c0059543_15275989.jpg


船上山CPからの眺め
c0059543_15275950.jpg


c0059543_22165354.jpg



5時間を少し切った所で無事完走しました
(^O^)
全然走ってないからこんなもんだね~
上りはひたすら27丁でのんびりマイペースでした。

<5月21日追記>

 今回のツールド大山は昨年からコースが一部変更になり、桝水高原から一度下って、
大山の中腹を岩立から御机へ回る広域農道を走ることになりました。
今回の追加変更になったこの区間は、米子に住んでいた頃はしょっちゅう車やバイクで
走っていたお気に入りのコース。自転車では一度も通った事無かったんですが、
しょっぱなという事もあって問題なく走りきって第一チェックポイントの鏡ヶ成まで
走りきれました。
 さてさて鏡ヶ成から次の船上山チェックポイントへ向う地蔵峠への下り坂は、
自転車では大好きなコースです。ここはバイクだと所々路面が荒れてて、
過去に何度か冷や汗をかいたこともありますが、自転車のスピードだと
とても気持ちよく走れます♪この頃になるとお日様が出てきて、とても気持ちよい
天気になりました。
 さて三本杉を過ぎて、林道の登り区間に入ると…足に力が入らなーイ(泣)
もうゆっくりゆっくり7~9km/h位でどんな緩斜面も27tでなんとか船上山CPに
辿り着きました。今回はスタート時の天気が辛かっただけにスカッと抜ける青空を
バックに緑に萌える船上山の眺めがとても美しく感じました♪
 さてさてあまりゆっくりもしてられません、今年から制限時間が設けられたので、
万が一に備えて頂くモノは頂いて用を足したら出発です。
 ここから先はしばし緩やかな下り基調でとても気持ちよい林道なのですが、
その後の一息坂峠の上り、香取の上りで殺されます(滝汗)
一息坂峠では6km/hまでスピードが落ちましたが、何とか足を付かずに
上りきりました。ここへきてようやく足が回復したのか、香取の上りはなぜか
今年はそれほどきつく感じることも無く、最後の香取CPへ到着。
CPでナンバーのチェックをして一息ついたら、岡山の人に
「亀高ジャージが泣いちゃうぞ~頑張れ、頑張れ!」
と励まし?(笑)を受けました。やっぱり傍目には疲れて見えるのね~苦笑
 さあここまで来たらあとちょっと!
川床からゴールまで、ダンシングを織り交ぜて15~17km/h位で最後の力を
振り絞って走りました。国際スキー場まで上るとすぎさんが、ご友人達と
回復走をしてるじゃないですか!
いや~トライアスロンを走る人達からしたらこんな距離は練習みたいなもんか…
とちょっとorzでした(ToT)

 そんなこんなで無事に走り終えた2007年のツールド大山、
米子から平田に引っ越してもう4年、島根も良いところだな~と思う様になりましたが、
やっぱり大山は特別やね~♪と改めて感じたcharibakaでした。

 ただ、来年も石見ライドとバッティングしたらどうしよかね~汗
それだけが心配です。




 
[PR]

by charibaka | 2007-05-20 15:27 | Comments(8)

大山真っ白

c0059543_8384028.jpg

いや~今日の大山、上は霧と小雨で真っ白アンド寒ーい
(>_<)
[PR]

by charibaka | 2007-05-20 08:38 | Comments(0)

明日はツールド大山です

さあついに今年もやってまいりました。昨年は石見ライドの翌週で、ダメージが抜けきらないうちの参加でしたが、幸か不幸か(苦笑)、今年は石見ライドと重なったのでツールド大山のみの参加となりました。
夕方メールで、えこにんさんやバンジーさん達が無事三瓶を回られたと聞き、さてこちらも無事完走しなくては~と燃えてます(笑)
ただ今年はコースが伸びたんでペース配分に気をつけないとね
[PR]

by charibaka | 2007-05-19 20:53 | Comments(2)

どうしたもんだか…

 連休前後の週末は土曜日も出勤なので、月曜日がシンドイcharibakaです(爆)
昨日は午前中ヴィヴィオのリヤ周りの錆をガリガリこそぎ落としてました。
ラテラルリンクを外したり、マフラー外したり…
そしたらリヤメンバーの取り付け部周辺にポッカリと大穴が!(泣)
そしてトレーリングリンクのブラケット周りにも左右ポッカリ大穴が!!(号泣)
 買ったとき車屋さんは車検通せるって言ってたけど、本当にこれで
車検通るんかな?滝汗

 あーそうそうちゃんと自転車にも乗ってますよ(笑)。
夕方1時間ほどレーダー基地1本、散歩程度にね(爆)
今年は自転車より車なcharibakaです!!
[PR]

by charibaka | 2007-05-14 21:23 | | Comments(2)

もうあと1週間ちょい滝汗

  ツールド大山も目と鼻の先だってーのに、GW中それらしい時間とらずに、
韓国料理食ったり、亀嵩温泉行ったり、ウオーキングで足痛めたり(笑)、
こんな事で良いのでしょうか!
そんな事を思いながらリンクしてるblog友達の方々の日々を見てみると…
皆さんしっかり走ってらっしゃる(滝汗)
とくにすぎさんのblogを見てるともーcharibakaの看板を~
下ろしたくなってしまいます(泣)
charibakaって名乗るなら、もっと自転車にこの身を捧げなくてはイカン!!
と思うのですが、なかなか誘惑が多くて汗汗
 今年のツールド大山はコースも変わったことだし、
のーんびりのーんびり、大山の美しさを堪能しながら、
走る事にしましょう~苦笑…
と練習不足をごまかしてみる(爆)



 

 
[PR]

by charibaka | 2007-05-09 22:27 | Comments(6)

あ~食った食った

いつもの様にあっと言う間に終了~(笑)
サンギョッサル→イカ、エビ→豆腐サラダ→キムチチゲ→韓国風冷麺
お腹一杯です~♪
[PR]

by charibaka | 2007-05-05 20:00 | Comments(0)

まずはサンギョッサル

c0059543_19233435.jpg

今日はまた韓国料理を食べに来ました~♪
[PR]

by charibaka | 2007-05-05 19:23 | Comments(2)