「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今回も笑った(笑)

c0059543_745030.jpg

もう二巻は無いと思ってたんですが、出ました!!
ADポリスの時からトニーさんの漫画をみてますが、
今回も何故ここまでやっちゃうの?(笑)と、
ゲラゲラ笑いっぱなしでした。
今回はミライさんが個人的に大当たりでした(爆)。
[PR]

by charibaka | 2007-04-30 07:45 | 漫画・アニメ | Comments(0)

パールイズミの3Dパット

c0059543_1037548.jpg

尻の骨がグリグリ当たる左右のパットの間のオレンジの部分が、
盛り上がってるのが画像で分かるかな?
股がこの部分とすれて、この間のツールドおろちでは大変な事に(泣)
2日ほどヒリヒリとしてましたね。こんな痛みは自転車に乗り始めてから初です(笑)
アボセットの時は、このレーパンを初めて使った際に多少の痺れを感じた位でした。
パールイズミのレーパンではパットが2種類あるので、STMの安いのを今度買ってみますかね
[PR]

by charibaka | 2007-04-29 10:37 | ROAD | Comments(2)

フクロウの森

今日も1日気持ち良い天気でしたね~
私は仕事でしたが(泣)
今ウチの近所の道を散歩してるんですが、フクロウがホーホー鳴いてます。
道を歩いていると狸もガサゴソ飛び出してくるし、竹が伸びる音か、
カポーンカポーンと林の方から聞こえてきます。
草木や動物達も春になって喜んでるのかな?笑
[PR]

by charibaka | 2007-04-28 20:10 | Comments(0)

ハンドル交換

c0059543_123910.jpg

今までハンドル幅420mmを使ってたんですが、400mmに交換しました。
 昨年の石見ライド、出雲路ワンデイランと100キロを超えるイベントに参加して、終盤腕や肩が疲れたので幅が合ってないのかとずーっとこの冬考えてました。
ビアンキを組んでローラー専用になったジタンに、昔使ってたスコットのドロップイン400mmを改めて組んでしばし使いましたが不満は無いので今回の交換になりました。
モノは日東の153にしたので重さは300gちょいとどちらかというと重いですが出来が良いので左右の形のバラつきや断面形状の変化も無くすんなりSTIが通るし、レバーも近くなったし第一印象は満点です。
さああとは乗ってみなくては~(笑)
[PR]

by charibaka | 2007-04-21 12:03 | ROAD | Comments(6)

ツールドおろち

c0059543_2023610.jpg

今日は仁多でツールドおろちに参加してきました。
先週は周りのペースに惑わされてしまいましたが(笑)、
今日は淡々とマイペースで走りましたよ~。
目標は昨年より一周多い六周でしたが、結果は昨年と同じ五周でした
(^_^;)
なぜ六周行けると思ったかというと、昨年の記録で後半の一周のタイムが
ずいぶん長かったんで休憩を沢山取ってたと思ったんですね。
でも今日走ってて三周までは狙ってたタイムでギリギリ走れてたんですが、
四周以降大きくペースが崩れてしまい、
「あ~去年のタイムは、足が売り切れたのが大崩した理由なんだ」
と分かりました(苦笑)
六周回るには今より相当スピードを上げないといけないので、
こりゃ~当分無理ですな(爆)
[PR]

by charibaka | 2007-04-15 20:23 | Comments(4)

今日はチューリップ祭り

c0059543_21272630.jpg

昨日は夕方雨がザーザー降りで、今日の午前中は曇りの肌寒い天気でしたが、午後から気持ちよく晴れました♪
場所が斐川と近くなので、朝から天気なら自転車で行くつもりだったんですが、肌寒いのと風が強かったのでぷーちゃんがNG(笑)

チューリップ以外に出店とヘリコプター位なんですが、毎年やってる事もあり結構な人出でした。
[PR]

by charibaka | 2007-04-14 21:27 | Comments(0)

またサドルを買ってしまいました

c0059543_20302368.jpg


 ban-gさんにこの間さんざんコンパクトドライブを勧められたのに、
何故か買ったのはサドル(滝汗)
 まあ坂道はマイペースでのんびり走れば何とかなるって事で(苦笑)

<4/13取り付け編>
WINDOWSの更新とblogの不調から、編集2回とも消えちゃったよ(号泣)
もう手が痛いので、結論だけ。
我慢できます(爆)
[PR]

by charibaka | 2007-04-12 20:30 | ROAD | Comments(7)

それぞれの春

 ぷー子です。
こんにちは。今日も良い天気になりました。

 先日の下見ライドでは、たかぽんがとてもお世話になりありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

   

 さて、桜も満開に咲き誇り、春爛漫ですが、
今日から、学校が始まりました。

 お嬢は、中学2年生になりました。
吹奏楽部の先輩として、ちょっとはオネエさんらしくなるかな?
ついでに色気も少し出て欲しいものですが・・・。
今朝もすごい寝癖のまま登校しておりました(泣)。

 ちびっ子は、小学2年生になりました。
諸事情がありまして、ぷー子の仕事場近くの
小学校に転校することになり、今日がその初日でした。

 ちょっと心配だったので、始業式も一緒に出席したのですが、
上手に挨拶出来て、一安心です。なんとか上手くやっていけそうです。

 そして、お兄は、明日高校の入学式です。
本人はいたってのん気で、親がハラハラしっぱなしですが
義務教育では無い3年間、無事に過ごして欲しいものです。

 といった感じで、チャリバカ家も色々な春がやってきております。
慌しい毎日ですが、なんだか幸せです。

 これからも、平凡だけど穏やかな毎日を過ごしていきたいものです。
 
[PR]

by charibaka | 2007-04-09 15:31 | ぷーちゃん | Comments(1)

下見ライド~ その(2)

 広島から参加されたミッキーさん。にゃおさんと同じく上りが速い速い!

c0059543_2037482.jpg

c0059543_20374847.jpg


終盤の三瓶をにゃおさんとミッキーさん2人で上っていく姿をみて、
「あ~あれくらい走れないと石見ライドで三瓶に来ちゃいかんのね~orz」
とおもいましたよ(泣)

体絞って、もっと走り込んで…無理だな(爆)
[PR]

by charibaka | 2007-04-08 20:37 | ROAD | Comments(3)

下見ライド~ その(1)

 昨日は石見ライドの下見という事で、ban-gさんが島根にやってこられました。
この話をえこにんさんにした所、仙人さんや石見ライドの試走会に参加されている
広島のにゃおさん、にゃおさんの友人ミッキーさんも参加。
 天気は朝からスカッと晴れて良い天気♪朝方は冷え込んでいたものの、
昼間は汗ばむ陽気で江の川沿いはとても気持ち良かったですね~♪

 さてさてこちら広島から参加されたにゃおさん。
手足が長くてヒョロヒョロ~自転車も大きくて、まるで欧州の方の様です。
乗ってるキャノンデールはサイズが580という事で、私のビアンキなんかと比べると
すんごくでっかく感じます。
c0059543_20361174.jpg

 
 こちらはえこにんさんの友人、仙人さん。この写真を撮ったときはまだ元気(笑)
休憩の時に自転車を見ていると、新しいアルテグラのペダルが組まれてました。
ええな~笑 
c0059543_20361127.jpg


 こちらはban-gさん。鉄の塊を駆ってグイグイ坂も上ります。
この自転車、手に持つと半端でない重さを感じますが、ban-gさんは
まるで重さを感じさせない走りで魅了してくれました(笑)
c0059543_20361158.jpg


私?
私はさっさっとリタイヤ決め込んで助手席に乗り込みましたとも(爆)
みなさんの走りに我を忘れてオーバーペースになってしまい、
早々に足が売り切れて50kmちょっと走ったところで終了~(泣)。
ここ最近自転車にロクに乗っていないことも原因の一つですが、
やっぱり自分のペースを守れなかったのがまずかった。
中盤復帰しましたがやっぱり力は入らず、三瓶温泉辺りでは
4km/hという驚きの遅さを記録しました(号泣)。

 でも江の川沿いの道は相変わらずの気持ちよさ♪
30km/hオーバーで走れて気持ちよかったです~♪
ここは景色も良いし、石見ライドじゃなくても個人的に
サイクリングでまた走りたいですね。5月連休くらいにまた行こうかな

さてさて気持ちを切り替えて、こんどはツールドおろち、頑張りますかね!
[PR]

by charibaka | 2007-04-08 20:36 | ROAD | Comments(3)