「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ大流行!

 ぷー子です。
 今日も良い天気になりました。

 今月も今日で終わりなんですね~。
ホント一年なんてあっという間です。 

 さて、我が家なんですが
先週中ごろに父が風邪で寝込み、続いてお嬢、
その後、私、ちびっ子、そしてとうとうたかぽんも熱に倒れてしまいました・・・。

 月曜日に病院に行くと先生はあっさりと
「インフルエンザでしょう、一応検査しますか?」とのこと。
 
 綿棒で鼻をクチュクチュしてもらってちょっと待っていると
「はい、A型のインフルエンザですね~」ってインフル一丁上がりー!って感じです。

 生まれて初めてインフルエンザに罹りましたが、思ったより
ひどくならずにすみました。

 他の皆も、なんとか良くなってホッとしているところです。

 唯一心配なのは、受験生の愚息です。
6日が受験なので、移らないことを祈るのみです・・・。

 皆さんも、風邪が流行っていますので無理されませんように。
[PR]

by charibaka | 2007-02-28 10:10 | ぷーちゃん | Comments(0)

星書けた(笑)

c0059543_144517.jpg

[PR]

by charibaka | 2007-02-24 14:04 | Comments(0)

今日はロボット

c0059543_124225.jpg

今日は松江高専で朝から若手技術者人材育成講座に参加してアームロボットの製作です。
午後は肝心要のプログラムです。
う~難しそうだ滝汗
[PR]

by charibaka | 2007-02-24 12:04 | Comments(0)

今日は料理教室。

c0059543_2292769.jpg

 ぷー子です。
最近花粉が凄いです。マスクが離せません。

 さて今日はガーデニングのお店主催のお料理教室に行ってきました。
メインは、生ベーコン作りです。自家製のハーブをたっぷり使って作りました。
ハーブをすりこんだまま冷蔵庫で寝かせて、食べられるのは二週間後です。
楽しみ~!

 その後サラダと長いもソテー、パスタはカルボナーラを作りました。
短時間でしたが、とっても贅沢な気持ちになれました。
 
 *先日パスタマシーンも買ったので、このベーコンを使って
生パスタをつくりたい、と思っています~。
 皆さんも、遊びにお越し下さいませ~。
[PR]

by charibaka | 2007-02-23 22:09 | ぷーちゃん | Comments(2)

今日は…

ぷーちゃんの誕生日です。
二度目の成人式を迎えてもう立派な大人だ~と鼻息荒いです(笑)
誕生日のプレゼントはケーキを3つ(汗)
いつもぷーちゃんに作ってもらっているので、こんな時位はね(苦笑)
[PR]

by charibaka | 2007-02-21 20:38 | ぷーちゃん | Comments(4)

今年最初のつくし~

c0059543_2125407.jpg

ウチの敷地の端っこで見つけました。
ちょっと早くないか君?
[PR]

by charibaka | 2007-02-20 21:25 | Comments(0)

でっかいな~滝汗

c0059543_1062591.jpg


運転席側だけじゃなくて、助手席側も同じ状態です。
みんカラでも同様に穴が空いてる人を何人か見たし、
ヴィヴィオの持病かね?(泣)でも今乗ってるヴィヴィオは
穴空いてないんだよね。もう17万キロ走ってるのに。
塞ぐのめんどくさ~泣

5万で買った車に文句つけちゃイカン、イカン。
春には乗れるようにちょっとずつ手をつけていきましょう。
[PR]

by charibaka | 2007-02-17 10:06 | | Comments(2)

ツールド大山の日程が!!

 りんの会のHPで今年のツールド大山の日程を確認すると…
石見ライドとガッチンコ!!5月20日ではないですか!!
さてさてどうしたもんかね…
[PR]

by charibaka | 2007-02-16 23:02 | ROAD | Comments(8)

レーダー基地

c0059543_20185284.jpg

c0059543_201852100.jpg

よく上ってるレーダー基地です。山の上にちっちゃく見えるんだけど分かるかな?・
[PR]

by charibaka | 2007-02-13 20:18 | ROAD | Comments(2)

坂道~

c0059543_20135091.jpg

c0059543_20135022.jpg

年末にえこにんさんに連れて行ってもらった道ほどではないけど、
ウチの近場ではそこそこ急な勾配の道です。
[PR]

by charibaka | 2007-02-13 20:13 | ROAD | Comments(0)