<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チャリバカ改め・・・。

 ぷー子です。

 今日の島根は、風が冷たくて時々雪が舞っています。
風邪も流行の兆しですので、体調管理はしっかりしたいものです。


 さてさて、お題。

 昨夜、パソコンを見ながらたかぽんが、

 「僕の写真が、石見ライドのHPに載っているって」と言いながら
私にその写真を見せてくれました。

 それは、前にオールスポーツさんで見たことのある写真のようです。

 でもたかぽんは、微妙に違うような気がするらしく、
オールスポーツさんの写真を保存していたファイルの中からゴソゴソ探し出し
石見ライドのそれと比較しておりました。

 そこまでは、私も何気に一緒に見ていたのですが、
何かの拍子に違うシートを開いてしまったようで
怪しげな写真満載のファイルが出てしまいました・・・。

 慌てて閉じる、たかぽん。
 怒るぷー子!

 「即刻削除~~~~!!!」

もう許せん!男ってどうしてこうなのよ。プンプンプーン。


 もうあなたはチャリバカでは無く、エロバカと呼んでさし上げますわ。
[PR]

by charibaka | 2007-01-31 13:09 | ぷーちゃん | Comments(12)

検索キーワードってどうよ?!

 ぷー子です。
またまたお久しぶりです。

 なんだか、いまだに風邪を引きずっておりまして
なかなか完治しません。
 
 先週末は、大雷にやられまして、
2晩連続寝不足でございます。家が壊れるような大音響でしたね・・・。

 お正月早々、落雷で我が家の近所は山火事になったので、
心配でおちおち眠れませんでした。

 が、隣で大いびきで寝ているたかぽんって、ホントのん気もの。


 さてさて、お題。

 時々、ネームカードについているアクセス解析の
キーワード検索のキーワードをチェックするんですけど、これが結構笑えます。


 昨夜もたかぽんが、パソコンしながらケタケタ笑っているので
どうしたのかな?と思ってみると、このページを見ています。

 どれどれって見ると

4位に 
”離婚してから再婚するまで ”ってキーワードが入っています。

へー、こんなキーワードで調べる人がいるんだーと妙に感心してしまいました。

ちなみに1位は
”サイクリスト 無駄毛”でした。


結構この検索キーワードって楽しいんですよね。

皆さんも面白いのがあったら教えて~。
[PR]

by charibaka | 2007-01-29 16:40 | ぷーちゃん | Comments(6)

実技試験終わった~

今日は技能検定の実技試験の日でした。昨年受けたCAD作業の二級に続けて今年は一級に挑戦します…
が難しかった(;_;)
去年の問題を見て作業の練習はしてたんですが、全く傾向が違ってて歯が立ちませんでした。
一緒に受けた人達は分からないながらもそれなりに描けてたから、私の作業スピードが遅いのが一番の問題です。
今度の日曜日は学科の試験です。こちらは何が何でもとらなくては!!
[PR]

by charibaka | 2007-01-28 21:14 | Comments(0)

とても良い天気でしたね~

今日はすっきりポカポカ陽気な出雲地方でした。
だがしかし、自転車に乗る事が出来ないんだよね~(-_-#)
月末&来月初めに技能検定を受けるので、今日は朝から夕方まで会社でお勉強でした。
今度の週末が実技だよ~今日の感じだとヤバいです滝汗
あと一週間頑張らなくては
[PR]

by charibaka | 2007-01-20 22:32 | Comments(2)

AIBOバラバラ~


c0059543_23354296.jpg

c0059543_2336139.jpg

私が買ったモノではないですよ~汗
初めてAIBOをこの目で見たけど、
疲れている時はムカつくかも(苦笑)
だってね…18万もしてこの程度しか遊べないの~って、
自腹切ったら間違いなく私は怒りがこみ上げてくるでしょう(爆)

 これは島根県の産業振興財団主催のメカトロニクス基礎講座の一環で、
AIBOの中身を見てみましょうって事だったんですが、中身ぎちぎちで
すんごい精密なおもちゃですな~
これを古田先生の所では10体購入か~
[PR]

by charibaka | 2007-01-12 21:26 | Comments(4)

久しぶりです。

 ぷー子です。
久しぶりにカキコします。

 皆様今年もよろしくお願い致します。

 今日の島根は風も無く、穏やかな天気です。
今年は雪が降らないので嬉しいですね~。
(ってスキー場は大変だろうけど・・・)
 

 さてさて、ぷー子ですが、実は年末から風邪を引いてしまい
いまだに少し引きずっております。

 何年ぶりかで発熱をしてしまい、体中が筋肉痛で、咳も止まらず
かなり苦しい思いをしてしまいました。

 たかぽんに温泉に連れて行ってもらって
ゆっくり休めたんですけど、やはり歳には勝てないのか
なかなか回復せず、いまだにハスキーボイスのままです。

 クライアントさんが、この声を気に入ったらしく
「声が聞きたくなって、また電話したわーー」って
日に何度も電話してこられます(泣き笑い)

 嬉しいような悲しいような、複雑な心境ですけどね。

 風邪薬を大量投与したせいか、胃も痛くなって
食欲も激減、毎日吐き気と闘っています。

 あーーーーー、健康な身体が一番大事ですわ!!
としみじみ思ったこのお正月でした。



 それで、ふっと、なんで風邪ひいたんだろう?って考えていたら

あーーー、去年は忘年会のお誘いが少なくて
アルコール消毒が足りなかったんだーって事に気づきました(ほんとか??)


 という事で、来週はなんと3回も新年会を入れているぷー子でした。

暴れてやるー!!(たかぽん、ごめん)
[PR]

by charibaka | 2007-01-12 12:53 | ぷーちゃん | Comments(4)

喰われた~(泣)

c0059543_2161860.jpg

毎度毎度の事だけど、ヤバいな~と思う作業は
やっぱりザックリやってしまう(泣)。
 ビアンキに使う77のFDの掃除を始めたら、
ピンを固定するEクリップを見てバラバラにしたい衝動がムクムクと…
で、出来る所までバラバラにしてしまいました。
ばらして掃除したら気持ち良いな~(笑)

 でもやっぱり組み立てで困難が待ち構えていましたよ。
スプリングとピンが上手く組めずイライラ…
で強引にはめ込もうとしたら手が滑って!!
ザックリ指をスプリングの端で切ってしまいました(泣)。
デュラグリスがついているのもお構いなしで指をチューチュー(泣笑)
以前ジタンのBBでも指をザックリ切ったし、
この77デュラはどれだけ私の血を欲しがるのかね(笑)
[PR]

by charibaka | 2007-01-07 21:06 | ROAD | Comments(3)

シンデレラマン

今日はぷーちゃんとビデオ鑑賞です。
お題の通りでラッセルクロウ主演の実在したボクサーのお話です。
でも詳しいストーリーは知らなくて、ラッセルクロウが好きだから選んだんですけどね
(^_^;)
でも世の中が落ち込んでる時にこんな話があればみんなが応援するわな~
ビューティフルマインドほどではなかったけどコレも良い映画でした♪
[PR]

by charibaka | 2007-01-04 23:24 | Comments(0)

もう入りません(笑)

c0059543_8165331.jpg

c0059543_8181254.jpg

海の幸盛り沢山でお腹がはちきれそうです
(≧▽≦)ゞ
美味かった~♪
[PR]

by charibaka | 2007-01-03 18:28 | Comments(4)

温泉旅行~♪

c0059543_1475715.jpg

騒々しいウチを離れてぷーちゃんと二人で今日は温泉旅行です。
お疲れ様ですぷーちゃん
m(u_u)m
[PR]

by charibaka | 2007-01-03 14:07 | おでかけ | Comments(3)