「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うわー汗

c0059543_14512856.jpg

ヴィヴィオの洗車をしていたら…
マフラーのタイコを支持する車体側のステーが、
溶接箇所から剥がれて宙ぶらりんに(泣)
先週辺りからリヤの方でカンカン言ってたのはこれだったんだね汗
[PR]

by charibaka | 2006-12-31 14:51 | | Comments(2)

雪だ~

c0059543_1230415.jpg

昨日からめっきり寒くなり雪が降っている出雲地方です。
あ~休みの始めからこれだとごろ寝で1日過ごしてしまいそう汗
[PR]

by charibaka | 2006-12-29 12:30 | Comments(2)

ありがとー♪

c0059543_21464051.jpg


以前タイオガのスパイダーサドルの記事で、
もっと板物のサドルを買おうかと思っていたと書いたらですね…
なんとルート9さんから、クリスマスプレゼントを頂きました♪
有効活用させていただきますね。

あらためてお礼の言葉を。

ルート9さんありがとうございました~

ヽ(^o^)丿
[PR]

by charibaka | 2006-12-26 21:46 | ROAD | Comments(2)

石見銀山

c0059543_1893954.jpg


平田の木綿街道と雰囲気がよく似ていて良い感じです~♪
龍源寺間歩はびっくり!初体験の銀山坑道跡でした。
昔の人はすごいですね
[PR]

by charibaka | 2006-12-23 18:09 | おでかけ | Comments(2)

寒そ~う

c0059543_1132367.jpg

仁摩の高山頂上から日本海を眺めた所です。
この時間はまだ曇ってて風も強く寒かったよー
[PR]

by charibaka | 2006-12-23 11:32 | ROAD | Comments(0)

えこにんさんダウーン

c0059543_11271965.jpg

いや~高山はキツイっすねー
レーダー基地よりキツイです
(*_*)
[PR]

by charibaka | 2006-12-23 11:27 | ROAD | Comments(4)

えこにんさんゴール

c0059543_10553496.jpg

鉄フレームにホイールはコスミック!
ど根性仕様だね(汗)
えこにんさんもたいしたもんです!!
[PR]

by charibaka | 2006-12-23 10:55 | ROAD | Comments(2)

仙人さんゴール

c0059543_10501093.jpg

仙人さん、ホイールがデュラのカーボンだよ!!
羨ましい~笑
[PR]

by charibaka | 2006-12-23 10:50 | ROAD | Comments(2)

鹿にビックリ!

日曜からめっきり寒くなりいつ雪が降ってもおかしくない出雲地方ですが、
今日は風もなくポカポカ陽気で過ごし易い1日でしたね。
でも私の勤めてる職場は足元が寒くて、天気に関係なくこの時期は地獄です
(>_<)
さてさてお題の鹿は、仕事からの帰り道での出会いでした。
最初は光る目が見えたので狸と思ったら大きな鹿でビックリ!
しかも目の前で車を止めても怖がる気配もなくさてどうしましょうねと、
こちらが困ってしまいました。
(^_^;)
幸い対向車が来たら危ないと思ったのか山に逃げてくれましたが、
家に戻ってぷーちゃんに話したら、別の地区ではこの間、
鹿の家族4頭が続けざまに車にはねられたとの事(泣)。
今年は山の木の実が少ないんですかね?
おまえさんも交通事故にあうんじゃないぞ~
[PR]

by charibaka | 2006-12-20 21:08 | Comments(2)

BR‐6403+7700=?

c0059543_15513092.jpg

以前74と77デュラのブレーキをバラして掃除した記事をかいた時、クイックリリース等の部品を取り変える事が出来そうだと書いた事がありました。
昨日オークションにて入手した77のブレーキをバラしていて、その考えを確認してみました。
物は以前アルさんから頂いた600アルテグラのブレーキです。
シュー無しで部品交換後20gの軽量化に成功♪
シューに78の舟を取り付けて163gとこれなら現行品と同等?
でもここまでするなら現行品買った方が早いかな?汗
[PR]

by charibaka | 2006-12-17 15:51 | 自転車グッズ | Comments(0)