「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんでかねー?!

 ぷー子です。
今日も快晴でした。

このくらいの気温が一番すごしやすいですね。


 さて、今日あったちょっと嫌な事。

 お昼過ぎに銀行に出かけたんですけど
そこの障害者の方用の駐車場に、
あきらかに元気そうな若者が車を停めました。

 そんなに混んでいないから、一般のところに停めたらいいのにー!
とココロの中で密かに怒っていました。(混んでいてもいけないけどね)

 ちょっとにらみつけてやったけど、
その若者は、我関せずって感じで
車に乗り込んで、出て行ってしまいました。 

 こんなにいい天気なのに、気分悪いーと思いながら
私も用事を済ませ、市内を走っていると・・・。


 さっきの若者がパトカーに捕まっているではありませんか!!
何をして捕まったのかは判りませんが、
おそらく信号無視か、携帯電話ですね。

 自分の事しか考えていないから、結局こんな事になるんですよね。
世の中の若者がすべてこうだとは思いませんが
少し、周りを気遣う気持ちを持つ事は大事だと思いました。

 もちろん、それは自分自身にも言えることですが。
[PR]

by charibaka | 2006-10-31 16:59 | Comments(4)

二位ですが…

参加したカテゴリー3は参加者が2名だからね~汗

<追記>

早速本日のリザルトがメールで届きました。
ペアラRCさん仕事早っ!!
まあ順位は気にしない気にしない…完走した人達の中で最下位(泣)
でも昨年と同一周回数で、タイムが6分縮まったので良しとしましょう♪
[PR]

by charibaka | 2006-10-29 12:13 | Comments(5)

試走で十分(爆)

c0059543_10424672.jpg

ええ天気やね~
仁多のコースはドングリが沢山
しょっぱなの上りはゴルフボールがゴロゴロ(笑)
[PR]

by charibaka | 2006-10-29 10:42 | MTB | Comments(0)

さあ試走だ

c0059543_1051547.jpg

[PR]

by charibaka | 2006-10-29 10:05 | MTB | Comments(0)

明日はシクロクロス

なんですが体調がよくありません。
今週始めから風邪気味だったので、どこかで休んで体調を整えようと思っていたけど、
仕事が珍しく休めない状況になってしまい気がつけばもう週末です(滝汗)
昨年とコースは同じみたいですが、さて今年はどんな結果になるかな~?
[PR]

by charibaka | 2006-10-28 20:58 | Comments(0)

ニキリンコさん講演会

 ぷー子です。
今日の島根はコロコロ天気が変わります。

 最近風邪が流行っているみたいなので
気をつけましょうね。


 さて、お題。
先日、たかぽんと一緒に、ニキリンコさんの講演会に行ってきました。
 
 少し遅れて会場に着くと、すでに満席に近い状態でした。
それだけ、自閉っ子に関心が高いって事でしょうか。

 若い男女が多くてちょっと意外な気がしましたが
おそらく、そういった関係学校の学生さんだと思われます。

 講演会は、ニキさんと編集社社長さんとの対談形式で進められていて、
ニキさんの幼い時から現在までの体験談などを聞く事ができました。

 なかなか理解できない世界観を聞く事が出来て、少し自閉っ子の事が
理解できたような気がします。(ほんのちょっとだけね)

 欲を言えば、それらの体験の具体的な対処法や解決策を聞かせていただくと
より良かったのではないかと、たかぽんと話していました。

*もっとも、途中で二人ともかなり遠い世界に舟を漕ぎ出してしまいましたが・・・。
(昼過ぎの講演会は、要注意ですね)

 
 そして、なぜかこの講演中、ぷー子の頭の中には
4文字の漢字が、ずーっとこびりついて離れませんでした。



 それは
 「出 雲 巨 心」

 この講演会の会場は「出雲ビッグハート」という名前なんですが
会場入口には↑のように書かれたモニュメントが置かれているのです。

 何でも漢字にすれば良いってもんじゃないでしょう、
と頭の中で何度も突っ込みを入れていました。

 そんな私もかなりこだわりの人?…。
[PR]

by charibaka | 2006-10-23 12:55 | 子供 | Comments(2)

洗車日より

c0059543_9202967.jpg

今日は朝からお日様サンサン良い天気♪
久しく車を洗っていなかったので朝から洗車です。
さあボチボチ終わりだと思っていると背後から…
「私のも洗っておいてね~(ハート)」
アイアイサ~泣
[PR]

by charibaka | 2006-10-21 09:20 | | Comments(6)

豪円山は良い天気♪

c0059543_14552574.jpg

ヒルクライムの後は豪円山でMTB
もう足に力が入らないので散歩ですね(笑)

今日はぷーちゃんが一緒だったので、
お外で豚汁うどんをその場で作って食べました♪
先に来ていた友人達もバクバク綺麗に平らげました笑
外で食べるご飯は美味しいねV
[PR]

by charibaka | 2006-10-15 14:55 | MTB | Comments(5)

大山ヒルクライム~

c0059543_11283264.jpg

52分5秒にてゴール
あち~よ


ここ最近、秘密特訓をしていた成果か、
思ったよりすんなりとゴールできました。
\(^o^)/

今回もblog友達のすぎさんにご挨拶。
今日は念願のぷーちゃんとご対面が果たせて、
喜んで頂けました♪
でもぷーちゃんは複雑な顔…
「はじけた人ってーう~ん(汗)私は至って普通だと思うんだけどな~」
だって笑

私charibakaは残念な事が一つ…
ワインボトルがすぎさんのボトルケージに無かったよ(爆)
[PR]

by charibaka | 2006-10-15 11:28 | ROAD | Comments(5)

授産施設の見学

  今日もポカポカ陽気な島根県。
今日は私charibaka仕事を休んでチャリチャリ…ではなく(汗)、
浜田の社団法人いわみ福祉会へ、授産施設の見学に行ってきました。
ウチのちびっ子は、知的や身体の障害は無いのですが、ちょっと頭の方に
障害というか注意力欠損or注意欠陥多動性障害…といった問題が有ります。
そのため、人との距離感がうまくつかめずによく周りの子達を唖然とさせる事が
あるようです。でもまあ今のところは仲良くやっている様なのですが、これから
年も上がっていくと人間関係難しくなっていきますから転ばぬ先の杖と思って、
ちびっ子の通っている療育施設で企画して下さった今回の見学会に参加する
事にしました。

 石見ライド以来の浜田です♪(ってやっぱりチャリンコにからませるんかい汗)
今回ハイエースにぎっちり乗り込んで行ったんですが、人の運転で後部座席に
乗るのって久しぶりだったせいか、サスの軟い車にぎっちり乗ってたのが悪かった
のか、軽く車酔いしてしまいました(泣)。だって常にユラユラ揺れてんだもんな~

 そんでもって幾つかの授産施設、更正施設、グループホームを11時~16時まで
駆け足で見学させて頂きました。皆さんとても一生懸命働いており、顔を合わせると
素敵な笑顔で挨拶が返ってくる♪皆さん障害があるという事ですが、逆に障害が
あるのは健常者といわれる私達なんじゃないかなと今日1日見学していて感じました。
今日見学した施設の方々はその日その日を一生懸命生きようと頑張っておられます。
そして持っている将来の夢は、
「家族と暮らしたい」、「1人で暮らせるようになりたい」、「車の免許が欲しい」
と、私達健常者は普段意識する事のない当たり前の事でした。
でもそんな当たり前の事が実はとてもかけがえの無い事、
とても大事な事なんだなと改めて気付かされました。
でもそんな事は当たり前、あれやこれやと不満不平をぶーたれて、
底無しの物欲にズブズブにはまってる…ってそれは私だけか(滝汗)
 以上私の勝手な思い込みではありますが、私なんかより何倍も苦労して
生きているこの人達に、生きていく事の大切さを教わった貴重な1日でした。

でもって帰りの車で江津の9号線を走っていると突然
「パーン!!!」
とすっごい音とともにゴゴゴゴゴンゴン…パンクだよ(号泣)
とっとと帰りたいので唖然とする皆さん横目にジャッキと車載工具を
引っ張り出してタイヤを外そうとするも全然ビクともしない。
タイヤが派手に裂けているのでパンクしたままでしばらく走行しちゃって
すんごい熱持ったんだね。ボスにお茶かけたらジューッて音してあっという間に
湯気になっちゃった。たまたま目と鼻の先にホンダのディーラがあったので
お願いして頑張ってもらいましたが、ハンマーでガンガン叩く事30分あまり、
ようやく取れましたよ。
もうホイールベッコベコです。
まあレンタカーなので気にしませんが(オィ汗)
パンクのちょっと前から嫌な振動があったんですが、運転している方は
気にならないみたいだからまあいいやと、ほっといたのがまずかった
ちょっと反省なcharibakaでした。

いや~今日は貴重な体験が出来た1日でした♪
[PR]

by charibaka | 2006-10-12 23:32 | 子供 | Comments(0)