「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ね、眠れない汗

イカンよ!三時起きなのに…早く寝なきゃと思うと余計眠れない滝汗
眠れない理由は明日のイベントじゃないってのがまた問題だ~
[PR]

by charibaka | 2006-09-30 23:06 | Comments(2)

タイヤ換えよ~汗

c0059543_12544064.jpg

 リヤタイヤのセンターがまっ平です汗
とりあえず明日に備えて換えるけど、
普段はこれでまだ大丈夫(笑)

 しっかしロードのタイヤってはめるの大変だよ。
シマノのリムはことさら硬いらしいけど、アラヤのリムも似たり寄ったり。
マビックはまだマシって友人が言ってたな~。
今度ホイールを組んでもらう時はリムをオープンプロ辺りにしてみよっかね。
[PR]

by charibaka | 2006-09-30 12:54 | Comments(0)

明日は準備準備~

今週は毎日通勤チャリが出来ました
(^_^)v
この天気が日曜日まで持ってくれると嬉しいのですがどうでしょうねー?
明日はタイヤとリヤスプロケットの交換をしなくては~
[PR]

by charibaka | 2006-09-29 20:35 | Comments(0)

下るだけっていってもね~

  この間の日曜日に参加した大山MTBCUPのダウンヒルですが、
昨年は大会の前に足慣らしって事で練習をしたんですが、
今年は時間が取れなくて本番ぶっつけとなってしまいました。
さすがに本番ぶっつけだと試走で2,3本走ったくらいじゃあ
全然コーナーでバイクを倒せません汗
しかもリヤサスのSPVのエア圧も、昨年決めた設定を
さっぱり忘れてしまい、適当に設定した値は全然駄目ぽい(泣)
漕ぐたびにリヤが振れてロスがでかいけど、固めてうまく走る
自信もないし…そんな調子で試走を4本ほど走った所で終了。
試走の時間で全然タイムを縮めれないし、そもそも乗れてるって
気が全然しませんでした。自転車に乗せられてるって感じ。

 そんな調子では本番もどうしようもなーい。2本下って
試走の時とほとんど変わらないタイムで、2本目も1本目の
タイム更新ならずで駄目駄目でした…orz


 1本目走り終わった後、他の人の走りを見ましたが、速い人は
ガンガン漕いでて、漕ぎが止まるのってコーナーを曲がるホンの一瞬!
しかも本格DHバイク以外にクロカンフルサスバイクでもトップとほとんど
同じタイム出す人もいたし、いや~やっぱり自転車競技は、
人間が一番大事なんだなと改めて思い知らされました(滝汗)!
 
 
 
[PR]

by charibaka | 2006-09-28 22:22 | MTB | Comments(2)

仕事帰りはふーらふら

今週は今の所、通勤チャリ皆勤賞なcharibakaです。
でも仕事から帰る時お腹が空いてたまりません。
だって全然力入らないんだもんね~泣

 さて朝晩めっきり涼しくなって、朝の気温は16~18度って所です。
出雲路ワンデイランの時は半袖じゃあ寒いよー
[PR]

by charibaka | 2006-09-27 18:59 | Comments(3)

2本目

c0059543_12244193.jpg

全然走れません泣
びびりまくりで全然漕げないや
やっぱり年に1度じゃ駄目だね~
(^_^;)
[PR]

by charibaka | 2006-09-23 12:24 | MTB | Comments(2)

暑い!

c0059543_1041745.jpg

今日は大山 MTB CUPです。
豪円山はスカッと晴れて気持ち良い天気なのですが…
上りは自転車を自分で押して上がらなくてはいけないのでのであち~よ~
ダウンヒルなのに汗だくです(>_<)
[PR]

by charibaka | 2006-09-23 10:04 | MTB | Comments(0)

パンクは嫌だね~

  今日もチャリチャリチャリ通していたcharibakaです。
ここ数日めっきり朝晩涼しくなって半袖では寒くなった出雲地方です。
早速先々週ぷーちゃんに買ってもらったユニクロのBODYーTECH長袖を、
今日から着てみたけど快適快適~♪

 あ、そういえば出雲路ワンデイランの参加受理の書類が今日届きました。
石見ライドと同じくまた書類を返信しろとの事。
前回も思ったんだけど、なんで参加申し込みの際に併せて申請させないのかね?
無駄な手間取らせるよな~怒

 さてさてタイトルのパンクはですね、今日の仕事帰りに起こりました。
会社を出て田んぼ道をノンビリ走っていると突然後輪からカンカン嫌な音が…
慌てて止まって見てみるとぶっとい釘がブッスリと刺さってました(泣)
その場でチューブ引っ張り出してパッチ当てて直せたけど、
なんでこんな釘が刺さるんや~とorzでした。
[PR]

by charibaka | 2006-09-21 21:40 | MTB | Comments(0)

良いトコみーっけた♪

  今週末は大山MTB CUPです。私のダウンヒルに必要な装備の1つに
時計(G-SHOCK)があるんですが、これが今電池切れで使えない!
これが無いとタイムが計れませーん滝汗
 私のACは年に1数えるほどしか使わないので、サイコン付けてないんです。
(因みにもう一台のXC用のバランスもサイコンは付けてません…)
なので、時計がないといくら練習しても速くなったか遅くなったか分からーん

 さてさて電池の交換をするだけでわざわざ出雲や松江に出るのは面倒なので、
平田の中島時計店さんに持って行きました。買ってから9年近く使ってドロドロ
の時計だったんですが、電池の交換にすぐ対応してもらえたし、
「開けたら中が大分汚れてたんで掃除しといたよ」
と、嬉しい一言♪

 さて今日中島時計店さんに来たのは別の目的もあっての事でした。
電池の交換代金を支払った後、
「機械式の時計も見て貰えますか?」
と恐る恐る聞いてみると…
「?機械式…大丈夫だよ。メーカーは?価格は購入金額の1割位を見といてね」
と嬉しいお言葉。
その後延々30分ほどお店のおじさんと話しこんでしまいました。
「最近は電波時計やら電気仕掛けばっかりで、ウチラみたいな人間が
さわれる物はほとんど無いね~。また大手メーカの高級機械式時計は
部品を出してくれなくなって、メーカ側での修理受付になっちゃってこれが
また高いんだよ。だから最近はウチでもめったに見る事はないんだけどね(笑)」
とこんな感じで人柄の良さそうなお店の方でした。

 2ヶ月ほど前に洗濯機に誤ってドボンと落として動かなくなってしまった
大事な時計。買ってもう10年、一度もオーバーホールしなかったんで、
パッキンも死んでて中に水が入って壊れちゃったみたい…滝汗
すぐさま松江の取扱店でオーバーホールの代金を聞いたら約5万!!
そんな金は出したくないが、でも見てもらわないと動かないし、
どうしよどうしよ~と今までずーーーーっと悩んでました。
ネットで調べると安いお店は沢山有るんで宅配便で送ってオーバーホール
を依頼しようかとも思ったけど、顔の見えないお店に大事な時計の
オーバーホールはなんだか不安で頼めない。正規代理店でのべらぼうに
高い代金は払いたくないし…とグルグル悩み続けた結果、目と鼻の先の
時計屋さんが対応できるじゃないですか!!

「部品が必要になっちゃうと、そこから先はメーカ送りになっちゃうけど、
とりあえずウチで見れる範囲の状態だったらやってあげるよ」
と言ってもらえたので、来月のお小遣いで見てもらおっかな~♪

あー分不相応な物を買うと、その後が大変だ。
まだ私の時計は20万ちょいのだから、時計道楽な人からしたら、
鼻で笑われそうな小さな悩みですが、お小遣いが決まっている身には
厳しいんですよ苦笑。

…そんな調子じゃビアンキは完成しないぞ~!!
って声が隣から聞えてくる滝汗
[PR]

by charibaka | 2006-09-17 21:51 | Comments(2)

とりあえず…汗

 今日の出雲地方は朝からシトシト雨が降りっぱなし~
午前中は土が柔らかくなって好都合ちゅー事で庭の草むしりしてました。
さて皆さんがまだかまだかと思ってるビアンキの組立ですが、全く手付かずです(爆)
だって本当に懐スッカラカンですから滝汗
でもいつまでもフレームのままでは、来シーズンまで
ほったらかしになりそうなので、手元にあるパーツを適当に組付けてみました。
ハンドルとサドルが付くとそれらしくなるね~(笑)

c0059543_1927058.jpg

[PR]

by charibaka | 2006-09-16 17:28 | ROAD | Comments(4)