<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうちょっとこのネタで引っ張りますね(汗

c0059543_21344440.jpg
c0059543_21355123.jpg

[PR]

by charibaka | 2006-08-30 21:36 | ROAD | Comments(4)

ビアンキ来たー!

c0059543_21253199.jpg


 以前ある人のblogでこのフレームの存在を知り、
海外のみの販売という事でいつかは手に入れたいな~と思っていたら、
今年の梅雨明けごろでしたか、ウエムラパーツさんのサイトに出ていてビックリ!!
その時はまだ資金が溜まっておらず、欲しい欲しいと毎日眺めていたら、
数日で売れ切れたようであっという間に消えてしまいました。
 
 ウエムラパーツさんは海外から商品を直接買い付けているとのコメントが、
以前幾つかの商品の説明でみられたので、今回も海外から直接取り寄せた
のかな?と思っていました。それならまだチャンスはあるかも~と待っていた
のですが、その甲斐がありました♪

 たまたま盆休み前にウエムラパーツさんのホームページを見たら、
またこのフレームが出ていて、慌てて電話して聞いてみたところ、
「在庫は1本限りです」
と言われて間髪いれず、
「買います!」
と言ってしましました(笑)。
その時ぷーちゃん&ぷーちゃんの飲み友達を飲み屋に連れて行く
直前だったモンで、横で私の慌てぶりを見ていた二人は
厳しい眼差し&おかしなものを見る目をしてました(汗)

 さてさてフレームが届いた日曜日は、朝からカンカン照りのなか、
小学校の奉仕作業で校庭の草刈&通学路のゴミ拾い(泣)
でもおかげで沢山汗をかいてしっかり目標体重もクリアできました(笑)
ぷーちゃんには
「インチキダ(笑)」
と言われましたが、ボクサーの減量だって同じ様なもんだろ
といって適当にごまかし、フレームを眺め回してはニヤついていた
charibakaでした(笑)
[PR]

by charibaka | 2006-08-27 11:56 | ROAD | Comments(12)

早く来い来い♪

 さー全額代金振り込んだぞー!!
電話で発送予定を聞いたら、今週中には発送できるとの事。
懐は一気にスッカラカンで、
財布の中身は小銭だけという寒い寒い状況だけど、
気にしない気にしない笑
[PR]

by charibaka | 2006-08-24 23:07 | ROAD | Comments(0)

ride on time~♪

 今日もチャリチャリ通勤なcharibakaです。
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩はちょっと
涼しくなったかなーと感じます。
通勤路の畑ではヒマワリが一面花盛りですっごい眺めです♪

 最近の私は仕事が少々忙しくなり、会社を出ると
日が暮れている日がちょこちょこあります。
今日も気が付けば外は日が落ちて暗くなってました。
ライトを持ってくるのを忘れたので、ノロノロと
歩道を走っていると、松江方面の空にチッカチッカと
点滅する光が。
東京便のお帰りですね。
通勤路が出雲空港の近くなので、飛行機がゆっくりと
頭上を旋回しながら通り過ぎていきます。
車で通勤だとなかなか立ち止まって見れない光景ですが、
自転車だと思ったその場で止まれる。
いいね~♪
 
[PR]

by charibaka | 2006-08-22 22:57 | Comments(4)

私の名前はキム・サムスン

  この盆休み、WOWOWで取りためていた映画を幾つか見ていると、
たまたま紹介で流れていた韓国ドラマ、”私の名前はキム・サムスン”
なんだか面白そうだな~と思ってたら。ちょうどまとめて先週放送していたので
観てみると…
面白い!!
調べてみるとこのドラマ昨年韓国ではすごい視聴率を稼ぎ出して
爆発的なブームだったようです。

 主役のキムソナさんが可愛い~笑
このドラマの役作りで8kg太ったなんてすごい役者魂だ(汗)

興味を持たれた方はこちらのサイトをどうぞ♪

http://www.wowow.co.jp/drama/samsoon/
[PR]

by charibaka | 2006-08-21 00:36 | Comments(0)

八雲風穴

c0059543_15413025.jpg

c0059543_15413023.jpg

避暑に佐田の八雲風穴に来ました。風穴に入らなくても、周りはじっとしてたらゾクゾクする涼しさです♪
ぷーちゃんは、
「ここに子供連れて来たら勉強はかどるね♪」
って言ったけど、無理ー(笑)
[PR]

by charibaka | 2006-08-14 15:41 | Comments(4)

物欲むくむく(笑)

  毎年毎年年末~春先は新しいフレーム、新しい自転車が
欲しいほしいホシイと思いつつ先立つものも無いし我慢我慢~
でもほしいほしいと懲りずに思っているのですが、
また目を奪われるような自転車が…

今ならあれこれ処分して何とかギリギリ手に入るかと思い、
ぷーちゃんにそれとなく聞いてみると、
「私と○○●○どっちを取るのだ!?」
と厳しい問いが帰ってきました滝汗

 でも懲りずに私は、
「両方に決まってるジャン♪」
と返すと、
「とにかくダメダメダメ~プンプン!!怒」
とその時は言われました。

 でも相変わらず毎日ボソボソつぶやいていると今日は、
「体重を減らしてその○○●○に似合う体にしないと駄目でしょ?!」
といわれてしまいました。
そこでお調子者の私は、
「よ~しでは来週1週間で体重を×○kgまで落としてやるよ~」
と言い切り、勝手に体重が落とせればよいのねと解釈しました笑。
そして仕事から帰ると早速あるお店に電話で望みの品の在庫確認…

さて目標の体重まで3kg!
1週間で落とす事が出来るかな滝汗
[PR]

by charibaka | 2006-08-11 21:36 | ROAD | Comments(3)

お誕生日。

 ぷー子です。
今日も暑い島根です。

 頭がぼーっとして、何もしたくないし、考えたくない状態です。

 
 さてさて、今日はタカポンのお誕生日です。
おめでとーーー!!パチパチパチ。
この一年間が素敵な年でありますように・・・。

 バースデイケーキは、タカポンのリクエストで今回は
フルーツタルトを作りました。
(あ、画像忘れてしまった)

 家族の皆も美味しく食べてくれました。

 うちは私が7歳年上なのですが
これでしばらくは歳の差が6歳になりました。

 年下で頼りない時もあるけれど、いつも温かく見守ってくれる
タカポンには感謝しています。
 
 これからもよろしくね!
[PR]

by charibaka | 2006-08-09 10:34 | ぷーちゃん | Comments(4)

おかあちゃんは元気だー!

 ぷー子です。
 暑い・・・。一日何度つぶやくのでしょう・・・。
8月に入ったら、更に暑く感じるようになりました。

 エアコンはすでに機能しておりません。
扇風機の風が意外にも気持ち良かったりします。
 
 晩御飯の後、海に涼みに行くのが、日課になりました。
漁火がとても綺麗です。癒されますね。


 さてお題。

 先日うちのちびっ子が通っている療育施設を利用している
保護者さんとの飲み会がありました。

 我が家はタカポンと二人で参加したのですが、他はお母さんばっかりです。

 初対面の方が多かったので、最初は皆さん静かにしていらっしゃったのですが
お酒が入るにつれ、饒舌になってきました。

 話をしていて驚いたのは、旦那さんはあまり協力的では無い、という事。
話しかけても、上の空で聞いてくれない、
聞いているの?!と聞くと、逆切れされる・・・。などなど。
育児に関しては、やはり女性が主、と思っている男性が多いようです。

 なので、たまにこういった機会があると
たまには良いでしょう!と旦那さんに子守りをさせるそうです。

 我が家の場合、タカポンは私の愚痴なども結構聞いてくれている方だとは思いますが
やはりチャリバカ、自分の趣味に逃げる事も多々あります。
何処の男性も似たりよったりなのかな?
 
 お父ちゃん、もっと母ちゃん労わってあげてね!

 ま、なんだかんだと話がはずみ、気がつけば日付がかわろうとしていました・・・。

 お母ちゃんはやっぱり強いね。

*我が家の最近のブームは、西原理恵子さんの
「毎日かーさん」です。

これを読むと、違う意味で癒されます。
育児に疲れたときにどーぞ。
 
[PR]

by charibaka | 2006-08-08 13:39 | ぷーちゃん | Comments(2)

出雲路ワンデイラン140

 ホームページが立ち上がったようです。
http://www.plusvalue.co.jp/onedayrun/

今コースを見ると、
「こんな距離走ったら暑くて死んでしまうわい!」
と思ってとても参加する気になれないですが、
イベントの開催は10月なので走りやすくなってるかな?

因みに私は今の所参加未定です~汗
[PR]

by charibaka | 2006-08-07 23:00 | Comments(5)