「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヤマハのキャメルカラーって違和感アリアリ?

  いつもの様にblogの巡回をしてたら、ロッシのテスト写真が♪
でもキャメルカラーってなんか自分の中のイメージと合わない…
でも見慣れたら普通に感じるようになるんだろな。

 自分はヤマハのワークスカラーって赤/白のイメージなので、
04年からのゴロワーズカラーもそうだけど
今回の黄/青ってのはなんか違う~って感じちゃっただけです。
[PR]

by charibaka | 2006-01-30 20:09 | モ-タ-サイクル | Comments(6)

ガッカリ…

今日は技能検定―CAD機械製図の実技が会社でありました。
3ヶ月前に前年の問題を参考に入手し、眺めていましたが…
難しい!
四時間集中して作業したけど、まったく歯がたちませんでした
orz
なんとか合格ラインスレスレで出来ないかと甘い考えでいましたが、
見事に砕け散ってしまった。
今度の週末は座学の試験。
こちらはなんとしても取らなくては!
そして次回の検定で実技を取るべく今から少しずつ練習しなくては
[PR]

by charibaka | 2006-01-29 19:14 | Comments(0)

春の装い~♪

 この季節になると、ウエアの春モデルが出てきてウキウキなたかぽんです。
しかし、サイスポの付録カタログを眺めるだけ…orz
だってだって一着1万円近くもするもの早々買えません(泣)
手持ちのウエアが着れなくなった訳では無いですから、
大蔵省の認可がおりないです。それでも購入に踏み切る場合は
自己資本による決済を余儀なくされる訳で…

 そうなるとたかぽんの頭の中では否決されてしまう訳ですね。
優先されるのは消耗品のスプロケやチェーン、ワイヤー、タイヤ、チューブ、
チェーンオイル等等。細々買ったらあっという間に1万円は超えますから(汗)

で話を元に戻すと、今年のパールイズミのウエアはなんだか
普通に普段着でも着れそうな雰囲気の物が増えましたね。
今まではいかにもスポーツウエアって感じのモノや、うわっ派手ーー
みたいなモノばかりだったのに。

で私はオニュウを買うことは出来ないのですが、
どうも大蔵省内部ではニュウアイテムの巻スカートを購入する動きが
見られます。
暖かくなったらロードに乗ってブラブラまた一緒に散歩しようね♪
[PR]

by charibaka | 2006-01-26 23:21 | ROAD | Comments(5)

カリカリカリ…

ヴィヴィオに乗っていて、負荷のかかるようなアクセルの踏み方をすると、タイトルの様な音がします。
以前はこんな音がしてたかな?
これはノッキング?
デトネーション?
マフラー変えて抜けが良くなると、燃焼状態が変わる?
ガソリンを今度ハイオク入れてみよう。
[PR]

by charibaka | 2006-01-26 12:46 | | Comments(0)

悲しいとき・・・。

 ぷー子です。

 寒い毎日ですね。今日も雪が降っています。
春が待ち遠しいです。
 

 さてさてお題です。

 先日の日記にも書きましたが、
子供の腸感冒がとうとう私にも移ってしまって、
一昨日の夜から、嘔吐と下痢をしておりました。

 それで、一昨日の夜ものすごく気持ち悪くなってしまって
こらえきれず、吐いちゃったんです。
 
 たかぽんに背中さすってもらいながら
何度も吐いてしまって・・・。久々の苦しみでした。

 で、それを見ていたちびっ子が、おもむろに

 「ねー、パパ、パパ、今日は火曜日だっけ、水曜日だっけ?」
って普段おしゃべりしているように聞いてくるんです・・・。

 思わず目が点。

 この状況でそんな事聞くか?!(しかも今日は日曜日ダー!!)

 発達障害だから仕方が無い、といえばそれまでですが
なんだか少し悲しくなってしまいました。
 
 このままだと彼女も出来ないぞー!と
いらぬ心配をしてしまう、ぷー子でした。 
[PR]

by charibaka | 2006-01-24 12:59 | 子供 | Comments(6)

軽度発達障害児の勉強会に参加

  いつもウチのちびっ子の事でぷーちゃんは色々と本を読んだり、
保育所の先生と情報交換して勉強してもらっていたので、今日は私たかぽんが
勉強してきました。

 松江のNPO法人ねお主催の勉強会
「軽度発達障害児・親の思いを語ろう」
に参加してきました。

 きっかけは正月休みの新聞記事でした。
ぷーちゃんが地方記事の欄にこの勉強会の記事が書いてあるのを
見つけてくれたのです。
開催場所が近所の島根県少年の家だったので迷う事無く参加を決めました。

 受付で渡された資料を見ると、参加者の中に小学校や中学校の先生方が
沢山おられて、どんな難しい内容で進行するのかとドキドキでしたが、
午後の分科会では実際に軽度発達障害を持つお母さん方の話から、
先生達の学校による取り組みなど有意義な話が沢山聞けて参加して
よかったと思えました。そして一般の参加者の多くが女性である事に気付き、
自分ももっと子供のことを考えて生活しなくてはいけないよなと感じた一日でした。

 このblogを見て頂ければ分かると思いますが、自転車に車にバイクと
これが障害を持つ親の日常か?と呆れてしまいますよね(滝汗)
[PR]

by charibaka | 2006-01-22 20:40 | 子供 | Comments(4)

ヴィヴィオの穴(泣

c0059543_15404569.jpg

悲しい時~悲しい時~
助手席のフロアーに穴が空いた時~
って普通はここまで放置しない?汗
[PR]

by charibaka | 2006-01-21 15:40 | | Comments(2)

年賀状アレコレ。

 ぷー子です。
 
 今日は良い天気になりましたが、
週末は寒波が近づいているようですね。

 風邪も流行っているそうです。
 
 我が家のちびっ子も、どうやら腸感冒のようで
昨日の夜中に嘔吐、今朝も嘔吐してしまいました。

 そしてたかぽんも私もちょっとお腹が痛いので
気をつけなければいけませんね。

 
 さてさて、お題です。(ちょっと遅いのですが)

 我が家、というか私の場合、仕事関係で毎年100枚くらい
年賀状を書きます。

 はがきのデザインはデザイナーさんに作ってもらうのですが、
どうしても住所とメッセージは手書きしたいので
ついつい時間が掛かってしまいます。
 
 去年もやっぱり書き終えたのが30日でした・・・。
もっと早く書けばいいのにね・・・。 

 で、年が明けて我が家にも年賀状が届くのですが
いつも思う事があります。

それは 
 「私、子供の顔よりあなたの顔が見たいのよー!」 
って事。

 写真付きの年賀状ってどうしても、子供の写真がメインに
なってしまいますよね。

 確かに子供は可愛いし、もらうと嬉しいんですけど
そこには一緒にお母さん、お父さんも写っていて欲しいのですよ。

 特に遠くの友達はめったに会えませんから、年賀状で
元気な様子も見たいわけで・・・。

 って思うのは私だけでしょうか?

 それと、印刷文字だけで何もコメントが無い年賀状も
ちょっと寂しいですね。

 一言でもコメントがあれば、なんだか幸せな気持ちになるのも
私だけでしょうか?

 でももしかして、私と同じ気持ちになってくれる人が居るかもしれないので
手書きは止められません。

 
 そして、年賀状が2度おいしくなる、お楽しみの抽選会!
今年もワクワクしながら探しましたよ。(家族中で)

 


 当たりましたとも!!

 切手シートが2枚・・・。(トホホ)


 「ここで運を使ってはいけない!」と強がっているぷー子でした。
[PR]

by charibaka | 2006-01-20 11:16 | ぷーちゃん | Comments(5)

今日もチャリ通♪

月曜は帰り道に雨に降られたけど、今日はどうかな?
ぷーちゃんはいつも寒く無いかと聞いてくるのですが、最初の10分ほど手足の先が冷たい位で、会社に着く頃には汗ばんでいるんだよね。真面目にチャリにに乗る時は、ジャージにタイツで通気性が良すぎて肌寒いけど、通勤時は普段着なので気にならないね。
通勤チャリで、正月休みに重たく&鈍った体を少しでも絞めなくては!

<1月19日追記>
やっぱり夕方は雨に降られてしまいました。
定時過ぎに外を見たら曇りだったのに、
6時過ぎに会社を出たらシトシト降ってました(泣)
冬は天気が安定しないから嫌だね(>_<)
[PR]

by charibaka | 2006-01-18 12:32 | MTB | Comments(2)

今どきの恋愛事情 2

 ぷー子です。
 
 今日は雨です。
なんだか肌寒い1日になりそうです。


 さてお題です。


 15日は、去年あった若いもん会の
「出逢いの場の提供イベントパート2」が開催されました。

 今回のイベントは、前回より小規模で
男女約20名ずつの募集になりました。


 さてさて、今回は何組できるかなーーーー。
とワクワクしながら受付をしておりました。

 相変わらず、女子のレベルは高いですね。
(わーーーー、この女性こんなに綺麗なのに・・・)
と思う人が、何人もいます。

 男子はどうかなーーー???と
見てみると・・・。

 うーーーーーーん。絶句。

 前回も言っていましたが、まず第一印象が・・・。

 今どきそのパンツは、履かないよ。(ニッカボッカみたいなジーンズ)
セーター、パンツの中には入れないよ・・・・。(しかも紫色・・・)

 一緒に受付していた子も同感だったようで、多くを語りません・・・。

  
 嫌な予感のスタートでしたが、始まってからよくよく見てみると、
ぷー子的に良いと思われる男子が何人かいるではないですか!!
 
 おそらく参加の女子もそう思っているはず。

 案の定、フリータイムになると、その男子達の周りには女子が集まります。
最近の女子は、わりと積極的なんですね。(って私が古いのかな?)

 もしかすると何組か成立しそう・・・。

 でもその他の男子は、やはり消極的ですね・・・。
すぐにあきらめモードになって、ひたすら食べまくるか
壁際の椅子に座って、タバコ吸っています。

 何回か、「積極的にお話しましょうね」と声かけしたのですが
「いやー・・・・」と尻込みしています。

 せっかく、イベントに参加してみる!という第一歩を踏み出したのだから
もっとアタックすればよいのに、と思うんですよね。
  
 残念です。
もっと自己PRできたらチャンスはあると思うのに。


 
 で、告白タイム~!

 なんと今回は6組できていました!!

 ぷー子が初めに、この人は良いかもーーー、と思っていた人は
やはりカップルになっておりました。

 男性を見る基準は、やはりほとんどの女性が同じでしょうかね。

 やっぱり第一印象は大事です。
 出かける前には、髪型、服装チェックは重要です。

 あと、ぷー子的に、こういった場にスーツを着てくるのは、どうかな・・・、
と思います。

 これは好き好きだと思いますが、私はスーツより私服を見たいですね。
私服を見れば、なんとなくその人の性格や生活、そして価値観がわかる気がします。

 長くお付き合いするなら、価値観の同じ人が良いですからね。 


 今回カップルになった方たちが
 いつまでもお幸せに!と祈るばかりです。
[PR]

by charibaka | 2006-01-17 10:39 | ぷーちゃん | Comments(4)