「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ニタマイ?

 ぷー子です。

 今日は朝のうちは晴れ。
昼からは雨のち曇りのち晴れ、って変な天気でした。

 今日は、来週の出張に着ていくスーツを買いに松江に行く予定でしたが
お仕事の納期が迫っていたので、コソコソお仕事していました・・・。

 
 さて、お題です。
我が家のお嬢は私に似て大ボケをかますのが得意なんですが
今朝もやらかしてくれました。

 朝ご飯を食べている時、今年の新米の話になりました。

 ご存知の方もいると思いますが、島根県には
仁多米(にたまい)というとてもおいしいお米があります。

父親が「やっぱり仁多米はうまいと思う」と言うと

娘は「ニタマイ??お米に似た米があるの???」と不思議そうに
聞いてきます。

 一同キョトン顔・・・。

そして大爆笑!

 どうやら彼女は”仁多米”を”似た米”と勘違いしていたようです。

 大人では思いつかない発想ですね。

 食欲の秋です。
新米もおいしいし、果物、おいも、お魚等など島根は、
おいしいものの宝庫ですよ。

 一度、ござっしゃい(おこしください) 
[PR]

by charibaka | 2005-10-30 21:38 | Comments(4)

キツイ…

今朝のエウレカセブンも重苦しい雰囲気が話全体に漂ってしたな~。でもこういう話も好きですけどね。ブラピ主演のセブンみたいな映画とか
[PR]

by charibaka | 2005-10-30 07:29 | 漫画・アニメ | Comments(0)

じっとしてられなかった(笑)

  なんやかんやと片付けしてたらお目目パチクリになったので、
ちょいと近所を久しぶりにバイクでお散歩♪
 動かすのは2ヶ月ぶりくらいか?(苦笑)
でもちょいと2,3回押しがけしたらエンジン始動♪
30分ほどのお散歩でしたが気持ちよかったです。
 先週はまだ全然色づいてなかった山がちょっとずつ紅葉してきましたね。
自転車とバイク…やっぱり違う気持ち良さだな~♪
でもって使う筋肉も違うわけで、背中が痛い(笑)!
c0059543_17162216.jpg

 
[PR]

by charibaka | 2005-10-29 17:11 | モ-タ-サイクル | Comments(0)

眠い…

  昨日は会社の用事により久しぶりの飲み会でした。
私は下戸で全然ダメなのですが、上役の方々が次から次へと、
「お疲れさん、まあまあ飲めないなんて言わずに舐めるだけでも♪」
と注ぐものだから…
帰る頃にはう~んちょっとお腹グルグル
家に着いたら頭もグルグル
気持ち悪くてなかなか寝付けず、
今日はすっかり寝不足です。

 先ほどちょいと昼寝が出来ないかと横になっても、
なんだか疲れ過ぎみたいな感じで眠いのに寝れない…と嫌な感じ。

 こんな時に自転車に乗ると大抵翌日風邪を引くので、
今日は一日大人しくしておきますかね(汗)。
[PR]

by charibaka | 2005-10-29 14:53 | Comments(0)

新しいフレーム欲しい~

  もうねこの時期になると当然ですが来年度モデルの紹介記事が
どの雑誌にも満載、いろんなお店のHPでもザックザク載ってます。
そんなの毎日見てたら…
買いたくなるやんけーー!

 独身だったら速攻お店に行って商談成立♪
お金はどうするって?もちろんボーナス一括払いさ!
って言えるのですが、今の私にはそんな余裕はございません(泣)。

 これから毎月ちょっとずつ数年先を考えてお金を貯めていかなくては。
今年は以前から欲しかった山走り用のフレームとしてACを手に入れて、
スッカラカンになっちゃいましたからね。
じわじわとカーボンフレームも値が下がってきたようですし、
2,3年経てばスコット君と入換えが可能な値段まで下がっている事でしょう。
 
[PR]

by charibaka | 2005-10-26 21:35 | ROAD | Comments(9)

先月の大山MTB CUPがちょっと記事になってる

  今月のサイクルスポーツで、”ブラッキーの飛び出せキッズライダー”に
”大山 MTB CUP”へのブラックキッド君の参戦記事が載ってます♪
これで来年は参加人数が倍増かな?!
[PR]

by charibaka | 2005-10-26 21:27 | MTB | Comments(0)

私は鬼嫁?

 ぷー子です。
今日は、とっても爽やかな一日でした。
 
 先週末は、あまりの寒さにとうとう炬燵を出しました。
すっかり炬燵ぶたですね。
 ちょっとは運動しないと、ホントのブタちゃんになっちゃいそうです。



 さてさて、お題。

 昨夜、娘とお風呂に入っていたとき娘がボソッと

「おかあって、鬼嫁だよね」って言いました。
 
「えーーーー、なんで??どの辺が鬼嫁??」って聞くと

「だって、父にお小遣いちょっとしかあげてないし、
年上だと思っていつも威張ってこき使っているし…、
とにかく、鬼嫁なの!!!」

って断言されちゃいました。

 どうやら、テレビの鬼嫁日記を観てそう思ったみたいですが
実際はどうなんでしょうね?

 たかぽんに
「私って鬼嫁だと思う?」って聞くと

「そんな事ないよ、ぷーちゃんはいい奥さんだよ」
って言ってくれますが、心なしか顔が引きつっているような・・・。

 娘に、
「父は、おかあの事、いい奥さん、って言ってくれるよー!!」

って言うと、

「鬼嫁に向って、鬼嫁って言う馬鹿はいないよー!」
と、見事に切り替えされました。

大人になったねー…(シミジミ)



ってシミジミしている場合じゃない!


最後には、

「父が言わないなら、私が鬼母日記ってブログ
作るもんねーーーーー!!」

って息巻いていました。


私ってそんなにひどい、妻・母なのか????

今夜、鬼嫁日記観てミヨーっと。
[PR]

by charibaka | 2005-10-25 16:23 | Comments(0)

筋肉痛…

昨日の仁多のコースを走った後遺症で、上腕と太股が軽い筋肉痛です。
仁多のコースは以前にもレースの記事で書いたかもしれませんが、きっつい登りが数箇所あってどうしても腕を使ってしまうんです。
昨日はそのきっつい登りのうちの1箇所でラインをうまくとれず転倒と久しぶりな事もありました(笑)。でも九割はシングルトラックのこのコースは、楽しい~♪
後は登りが苦にならないだけの力があれば言う事なしなんですけどね(笑)
[PR]

by charibaka | 2005-10-24 22:49 | MTB | Comments(2)

気持ちい~♪

c0059543_1461018.jpg

[PR]

by charibaka | 2005-10-23 14:06 | MTB | Comments(0)

食べても食べても

c0059543_11553169.jpg

食べても食べても無くならない~(笑)
デカ!
[PR]

by charibaka | 2005-10-23 11:55 | MTB | Comments(0)