<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

風邪引いた

 先々週から子供達&ぷーちゃんが風邪でダウン。
そして魔の手はたかぽんにもやってきました。
日曜日からなんかだるかったのですが、
その時は暑さに体がまいってる位にしか思ってませんでした。
しかし月曜日の朝起きてみるとなんか喉痛い&全身に倦怠感!

でも耐えられないほどのものではないとチャリ通しちゃったのが間違いでした。
家を出たら風がびゅーびゅー向かい風。
帰りもなぜか向かい風。

おかげですっかりダウンです。
今朝目が覚めたらもう目が開かない。
なんか目ヤニがすごくて右目が開かない。
うう…全身のだるさと喉の痛みもさらにUP!

今日はチャリ通を諦めブッブーで通勤となりました。

夏風邪を引くのは馬鹿なんだよ~と子供に言われて、
じゃあお前も馬鹿チンだ~と思いつつ、
先週はまだ寒かったのに、布団掛けずに寝たのがまずかったと
ちょいと反省。
[PR]

by charibaka | 2005-06-28 20:31 | MTB | Comments(2)

暑い!

 今日は朝からあまりの暑さに、まったくチャリンコに乗る気が起きませんでした。
お日様はお昼を過ぎてもジリジリ照りつけ、もうすっかり真夏です。
おかげ様で午前中は昔のお宝を引っ張り出して
せっせとオ-クションに励む事ができました♪
さあ今度は幾らで落札して貰えるでしょうか?

 夕方になりちょっと涼しくなったので散歩気分でぶらりとスコット君で出ましたが、
足はどんどん平地方向へ向いていきます。
出かける前は山へ行くかと思ってたのですが、
この暑さではとてもそんな気になりません。
結局、宍道湖を眺めてぶらぶら1時間ほど走っておしまいナのんびりした日曜日でした。
[PR]

by charibaka | 2005-06-26 18:25 | ROAD | Comments(4)

メッカってどこだ?

  昨日はご機嫌を損ねた携帯を出雲のauショップに持って行きました。
いつもの様に斐伊川の土手道に来ると…

 なんかえらく風が強い!さすが強風のメッカ!
散歩気分でACで出てたので私はあまり気にせずノロノロと
お気楽に漕いでたんですが、ふと後ろを見るとぷーちゃんが!

眉間にしわ寄せてすっごくしんどそう!

「やばい!このままでは撤退命令が出ちまう!!」

と悟った私は出来る限り風除けになろうと頑張りました。
しかし、その努力を嘲笑うかの様に風の強さは増すばかり

 途中で休憩する度にぷーちゃんの顔は険しさを増します…

「やべえ。このままでは必殺の”頭が痛い!もう走れない!!”が出る!」
と思い、人目もはばからずチューでなだめるたかぽんでした(爆)

目的地のauショップに着き、スピードメータのアベレージを見ると、
8.2km/hとまるでヒルクライムの様な数字!

昨日の土手道はぷーちゃんにとっては頂上の見えないヒルクライムのように
感じていたのでしょう。

えらいぞ、ぷーちゃん。良くぞ走りきった!

帰りはもう笑いが止まらないほどの気持ちよさで、
30km/h出る風の強さ!行きの半分もかからず平田に戻れました。

 全然話は変わりますが、私とぷーちゃんで体重が約20kg違います。
いくら筋肉が全然少ないとはいえ、20kg軽いと自転車に乗った時
どれほど違うのだろうかと、風の中でもがいているぷーちゃんを見て思いました。
[PR]

by charibaka | 2005-06-26 08:40 | MTB | Comments(2)

皆勤賞~♪ 

  今週は一日も休まずチャリ通勤が出来ました。
でも雨が全然降らないので、斐伊川はすっかり干上がって大変!
お昼のニュースでは今後この調子だと給水制限もありうるとの事で大変です。
チャリ通勤が出来るのは嬉しいけど、ここまで雨が降らないのも問題です。
おかげで昼間の暑さも半端でなく、連日職場は30度OVER!
もうぐったりな毎日です。

 でも今日は金曜日。明日、明後日はお休みなので、家に戻って荷物を降ろして、
ちょいとご近所をちゃりちゃり散歩。

 ちょっと走ればすぐ山の中…
夕暮れ時にホトトギスの鳴き声がこだましてとっても良い気分♪
田舎暮らしの良い所ですね
[PR]

by charibaka | 2005-06-24 23:12 | MTB | Comments(0)

ぷー子、自転車乗りの男を語る。(その2)

 ぷー子です。

 先週は子供が熱を出し、今週初めは私が、
そして昨日から、母が発熱で、我が家は病人だらけです。
 
 この時季は体調崩しがちですよね。
急な暑さに体が対応できないのでしょうか?
 

 さて、自転車男その2になりますが、(勝手に短縮するんじゃない!)

 前回、たかぽんに爆弾発言だと言われて、
「そうかなーーー、素朴な疑問なんだけどなー」
とちょっと不満なぷー子でした。
 
 そもそも、私の人生3?年の中で、
そしてお付き合いした何人かの男性の中で、
趣味が自転車とおっしゃったのは
たかぽんが初めてでしたから、全く未知の世界なわけです。
異次元の世界の事は全くわかりません。

 でも、たかぽんにしてみれば、自転車に乗れない私の方が
よっぽど未知の世界だった事でしょう。

 「なぜ乗れないの?!」と不思議そうな顔で聞かれても、 
乗れないものは乗れないんだからしょうがないじゃなーい。

 その後、何回目かのデートの時、
たかぽんから数冊の本を手渡されました。
その本は
 「並木橋通り アオバ自転車店」

 どうやら、自転車に全く興味の無い私を
洗脳する作戦に出たようです。
 
 「ありがとう!帰ってから読んでみるね」
と言ったものの、実は、しばらくは放置されていました。(ごめん)
 子供達の方がはまってしまって、
「ねー、この続きは無い?」って聞いてくる始末。

 「ふーん、そんなに面白いんだ」と思って読み始めたのがうんのつき。
私もはまってしまいました・・・。

 洗脳作戦その1は成功したようです。

 その後、今度は自分の自転車を1台、
私にプレゼントしてくれたのです。

 持っていないから乗れない、と言う私の言葉で
「じゃあ、自転車があれば乗れるようになるんだね」と
白いMTBをくれたのでした。

 練習しないわけにはいきません…。

 たかぽんって見かけは優しそうで、柔和なイメージなんだけど
自転車に関しては、全く別人です。

 どうにかして、このじゃじゃ馬ぷー子を調教しようと
策略をめぐらしていたようです。

オヌシ、なかなか悪じゃのー・・・。

 つづく。
 
[PR]

by charibaka | 2005-06-23 16:53 | Comments(1)

笑った笑った~

 今日は日曜日にWOWOWでやってた下妻物語を見ました。
上映当時見たかったのですが、邦画はNGというぷーちゃんの掟により
昨年映画館で見ることは叶いませんでした(深キョン見たかった…おぃ)

 感想は…
みんな馬鹿うけで、終わりまで笑いっぱなしでした。
いや~久しぶりに頭空っぽにして見れる映画で面白かったです。

 そんでイチゴちゃんの乗ってるスクーターの排気音がなぜか
4stの排気音だったのを不思議に思ってたら、懐かしいものを思い出しました。

 私が幼稚園の頃でしたが、グリップを捻るとバイクの排気音が響く自転車用の
おもちゃがあって、近所のお兄ちゃんがよく自慢してました。
あれって今でもあるのかな?
  
[PR]

by charibaka | 2005-06-21 22:12 | Comments(0)

R500で十分(やせ我慢?)

   相変わらずの空梅雨ですが、チャリンコの練習にはコレ幸い♪
ってな訳で昨日はお時間を頂き、平田から松江まで農道を
えっちらおっちら走りました。
 この間練習用のリヤホイールが2本ともスポークがぶちきれてしまったので、
シマノのR500を購入して初の練習。
最初はR500なんて…と思ってましたが、
走ってみれば特に不満無しですね。
今まで74デュラのフリーハブを使ってましたが、
R500は手で回すと確かにゴリゴリですが乗ったら違いは分かりません(汗)
 
 最近の通勤ライドで力がついたと思い、交換ついでで、
今までロー25tだったのを23tに変えて走ってみましたが、
なんとかこなせました。タイムも10分ほど以前より短縮出来て
満足満足~♪
 
 しかし今日になって太ももが激しく筋肉痛…(泣)
やっぱしまだまだ修行が足りないですね!
[PR]

by charibaka | 2005-06-20 20:12 | ROAD | Comments(2)

何か不思議

 今日初めて新しくなったドラえもんをみたけど、
聞きなれた声とがらりと変わっているので、
とても違和感を感じた。
 
 昨日ぷーちゃんと夕方の散歩をしていると、
女子高生が携帯でメールを打ちながら歩いてた。
スカートは今時の子らしくえらくたくしあげてて、
目の周りはパンダのごとくマスカラでバッチバチ。
革靴の踵を踏んでスリッパの様に履いている~(泣)

 「ウチの子も大きくなったらああなっちゃうのかな?こえーよ~」
ってぷーちゃんに話すと、
「あの子も昔はうちの子とよく遊んでくれて良い子だったんだけどね~」
って
えーーー!
あんな子が昔は良い子だったって!?

 周りは、
「変だ!そんなのおかしい」
って思っても、
本人はそんな事お構いなしで変わっていく。
本人が望んでの事か、環境に流されてかは分からないけれど、
でも時の流れと共に人は変わっていく。

なので今は変だなと感じるけれど、今に受け入れられる時が来るだろう。


で今日一番違和感を感じたのは、

インプレッサのマイナーチェンジ!

って全然話し変わってるじゃん(笑)

マイナーチェンジのたびに不細工になっていく(悲)
進化なのか?
これが!
オイッ スバルよ!
え~おいっ富士重!!


 



 
[PR]

by charibaka | 2005-06-17 21:02 | Comments(3)

オタクリンクは駄目なのか?(笑)

  こんばんは、たかぽんです。
本日はぷーちゃんが昼間に強烈な爆弾を落として、
ちょっとびっくりしています(笑)
 
 自転車乗りに限らず趣味にどっぷり浸かっている人が
彼女をどの様に見つけるのか?
そんなの簡単です。

 趣味の時間以外で見つけるのでーす

だって趣味の時間は頭の中が趣味の事で一杯一杯ですから~(笑)

へ?
私はどうしてたって?

それは企業秘密です(おぃ)

でも、どっぷり浸かっててもトコトン逝ってしまえば
こんな話もあるという事でご参考までに…

SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語


 
[PR]

by charibaka | 2005-06-14 20:53 | Comments(2)

ぷー子、自転車乗りの男を語る。(その1)

 ぷー子です。
今日もさわやかな良い天気です。

 今朝も、たかぽんは自転車に乗って通勤しました。
最近晴れの日が多いので乗る機会が増えて良かったね。 

 さて最近思う、素朴な疑問。
(ぷー子の独断で書いておりますので、皆さんの意に反する事も
あるかと思いますがお許しください)

 それは、自転車にはまっている未婚男子は、彼女がいるのだろうか?
そして彼女が欲しいと思った時、どこでどうやって誘うのだろうか???

 という事。

 色々な自転車ブログを読ませてもらっているけれど、
自転車好きの男性って、週末はよくサイクリングに行っているし
平日もトレーニングとかしていて、どう考えても彼女とデートしている
様子は見られない・・・。(それは、書いていないだけかもしれないけど)

 私達の場合、
3年前に知り合ったとき、「趣味は自転車です」。
と言うたかぽんに?????でした。
 
 「えっ!もしかして、競輪の選手??」って思った私の反応は
たぶん、一般女子の普通の反応だったと思います。

 しかも、私は今まで自転車に乗ったことが無い、ときています。
チンプンカンプンな会話をしていたことでしょう。

ロードレーサーや、大会の話をするたかぽんがコリン星人に見えました。

 でも、楽しそうにイキイキと語る彼を見て、
ちょっとだけ、自転車に興味を持ったのも事実です。

 そんな私の気持ちを知ってか知らぬかはわかりませんが、
その後間もなく、たかぽんの
ぷー子改造計画が始まったのでした。

つづく…。
[PR]

by charibaka | 2005-06-14 08:58 | Comments(3)