「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりの夜のお出かけ(笑)

  今日は中学の子供が部活の集まりで、夜はレストランのバイキング。
そのお迎えに、久しぶりの夜のお出かけでした。
普段は仕事が終わると家に帰ってから出るなんてまったく無いので、
待っているまでブラブラとジャスコなどふらついて、
久しぶりにシャバの空気を吸いましたってな気分です♪
[PR]

by charibaka | 2005-03-31 21:43 | Comments(0)

意外な効果が!!

  今日もお腹の浮き輪を減らすべく、
せっせと腹筋に励むたかぽんです。
しかし学生時代はバイクコントロール(モーターサイクルの方です)の為
毎日百回腹筋をしていたとは思えない情けなさ。

10回もするともう上半身が上がりません!
3日続けるとお腹が筋肉痛(恥)

 しかし腹筋を鍛えることで思わぬ出来事が!

それはですね…

毎朝きちんとウンチが出る様になったんですね~(爆)

 ここ数年便秘気味だったんですが、どうもこれは
腹筋が弱くなって便を押し出す力が弱まってたかと。

 いや~現代人というのは、毎朝の朝食後のスッキリ感を
得る為にさえ積極的な運動が必要だなんて、
堕落しきってますね!

おっ?
そりゃ私だけ?
こりゃ失礼~
[PR]

by charibaka | 2005-03-31 00:01 | Comments(1)

パンが焼けたよ!

c0059543_11283319.jpg

 またまたぷー子です。

今日はお仕事が比較的暇だったので
パンを焼いてみました!
(ってお前の仕事は何なんだー?!って突っ込み入りそうですね)

かわいいコロコロパンを焼きました。
さっき出来たてのホヤホヤです。

おいしい香りに誘惑されて
ひとつ試食しちゃいました。

激ウマです。

明日の朝は、このパンでミニハンバーガーを作ろうかな?

タカポン、お楽しみにね!
[PR]

by charibaka | 2005-03-29 11:28 | Comments(2)

お気に入り

「私はあなたのこんなところが好き」
ポプラ社
堀川 波

 ぷー子です。
今日はいい天気です。花粉はちょっと憂鬱だけど
やっぱり太陽さんは気持ちいいね!

 最近、ふっと立ち寄った本屋さんで見つけた本がこれ。

私達夫婦にそっくりでちょっと笑える。
気が強い私と、のんびりものの夫。

読み終わるとなんだかホンワカしてくる。
いつもひっついているけど、更にひっつきたくなる。

手をつないでひっついていると
お嬢がすかさず見つけて、
「エンガチョー!!」してきます…。
[PR]

by charibaka | 2005-03-29 09:53 | Comments(0)

久しぶりのbike

  今日は当初予定されていた用事が潰れて午前中時間が空いたので、
久しぶりにBIKEに乗りました~♪
しかし自転車と使う筋肉が全然違うから、
30分も乗ってるともうダメです。
まったく操作に集中できません。
若かった時の様には体が動きません(泣) 
c0059543_1547267.jpg
[PR]

by charibaka | 2005-03-27 15:48 | モ-タ-サイクル | Comments(2)

お出かけは…

 風が強くて途中で断念してしまいました。
なんせぷ-ちゃんは半年ほど自転車に乗っていなかったから
仕方ないね。でもちゃんと写真はとっておきました。
さあぷ-ちゃん、これから暖かくなるから、頑張って自転車に乗ろうね♪
c0059543_1539473.jpg
c0059543_1540290.jpg

[PR]

by charibaka | 2005-03-27 15:41 | MTB | Comments(0)

オ-クリ-仮面現る(笑)

  天気が良いのは嬉しいけれど、花粉の量も半端でないだけに
お出かけの際には対策をどうするか悩ましい~。
 今日は出雲ド-ムで催しがあるとの事で、ぷ-ちゃんと二人でサイクリング。
そこで…
じゃ~ん
c0059543_10393041.jpg

[PR]

by charibaka | 2005-03-26 10:40 | おでかけ | Comments(3)

本番終了!

 ぷー子です。
今朝は、まさかまさかの雪で、びっくり。

出がけに、事故している車を発見しました。
きっと、もう降らないだろうと思って、
普通タイヤに換えていたのかもしれませんね。
ケガは無さそうで何よりでしたが
油断大敵のようです。

 さて、先日の日記にも書きましたが、
今日は、リコーダーコンサートの本番でした。

ギャラリーは、卒園式を終えたばかりのちびっ子と
保護者の方、総勢50人くらいでしょうか。

ちびっ子達が騒ぐのはいつもの事なので
あくまでも、マイペースで進めます。

笛クイズあり、手遊びありで、
皆さん楽しんでいただけた様子。

最後にアンコールもいただき、
「世界でひとつだけの花」は、大合唱でした。

子供たちってホント、カワイイですね。

そして一番心配していた
鼻水、くしゃみは、
この雪のおかげで、大丈夫だったのでした。
(今日は雪に感謝です)
[PR]

by charibaka | 2005-03-25 16:28 | Comments(0)

足が軽いぜ~!

  我ながら恥ずかしいタイトルだな~。
でも今日のローラー台は軽やかな漕ぎ心地でした。
なーんだローラー台かよって突っ込みも勘弁してください。
しょせんへたれですから…。

 でもいつもなら決して回す事の無いアウターを、
今日は気持ち良く踏む事が出来たのですから、
よくやったと生暖かい目で見守ってやってください。

…リヤがどのギヤだったかは聞かないでくださいね♪

 これも週末の地獄の農道を走った成果と、
一人ニヤけるたかぽんでした。
[PR]

by charibaka | 2005-03-24 23:11 | ROAD | Comments(0)

もうすぐ本番

 ぷー子です。

相変わらず、くしゃみ、鼻水、涙に苦しんでいます。
たかぽんはとうとう病院に行ったので
大分楽になった様子・・・。
うらやましいぜー。(っておまえも早く行けって!)

でもなるべく薬に頼りたくないんだよね。

さてお題。

ぷー子のもうひとつのライフワークである、リコーダーですが
25日に、某保育園の卒園式後の茶話会で
吹いてくれ、と依頼を受けました。

茶話会で、っていうのがいかにも私達、って感じですが
ま、気楽に出来るということで、ちょっと安堵しています。

選曲も終え、練習も何度かしていますが
一番心配なのは、
この鼻水とくしゃみ・・・。

本番で、止まらなくなったらどうしよう…。

果てしなく不安。
[PR]

by charibaka | 2005-03-23 20:11 | Comments(3)