カテゴリ:おでかけ( 77 )

邑南町は美味いもんでいっぱい(笑

 もうセミがジージーやかましく、すっかり夏な感じですね~
昨日は邑南町の白いスイートコーン収穫祭にぷーちゃんと出かけてきました。
この間参加したMTBの耐久レースで配られたチラシの住所を頼りに出かけたんですが、
行きはルート選定に失敗、川本の方から県道31号線へ向かうと、
昔なつかしの石見グランフォンドで走った林道でしたわ(汗汗。
デミオで恐る恐る走りながら目的地の辺りを目指して走ると、
なにやら人だかりのある公民館ぽい場所が目の前に♪

 会場に入ると、美味しそうな食べ物ばかりで、
ぷーちゃんと二人、ひたすら食べてばかりでしたわ(笑
そして白いスイートコーンですが、びっくりな事にもぎたての
生で食べてもすんごい美味しいんです!
普通の黄色いスイートコーンと一緒に植えて育てられないそうで
なかなか大変みたいですが、味は絶品でしたね~♪
他にも地鶏の炭火焼、瑞穂ドッグ、ジェラート、夏野菜カレー、スムージーと
美味しいものばかり、そしてトウモロコシ畑の眺めがもう最高♪
昨年からはじめられたこのイベント、ぜひ来年以降も参加したいなと思いました♪

c0059543_16221727.jpg
c0059543_16223153.jpg
c0059543_16224537.jpg
c0059543_16225559.jpg
c0059543_1623623.jpg
c0059543_1623174.jpg

[PR]

by charibaka | 2016-07-18 16:23 | おでかけ | Comments(0)

土曜日は平田をポタリング




c0059543_20575855.jpg
c0059543_20584723.jpg
c0059543_20590982.jpg
c0059543_20592939.jpg

土曜日はぷーちゃんと平田界隈をポタリングしました。
以前から気になっていた雑貨屋さんへ。
入ってみると可愛いグッズが沢山有り、あれもこれも欲しい欲しいと、
物欲を抑えるのが大変でしたわ(笑

iPhoneから送信
[PR]

by charibaka | 2014-10-26 21:23 | おでかけ | Comments(0)

午後はポタリング


c0059543_21162599.jpg

c0059543_21165458.jpg



日曜の午後は、ぷーちゃんと浜山界隈をポタリングしました。
目的のパン屋はスゴイお客さんでビックリでした!
iPhoneから送信
[PR]

by charibaka | 2014-10-26 21:20 | おでかけ | Comments(0)

GW色々

この連休、こんな本(↓)が置いてあるお店にハンバーガーを食べに行きました(笑)
c0059543_21175333.jpg


c0059543_21230128.jpg

っても横田のピコピコですけどね(汗汗)。
その帰りに、せっかく近くに来たのだからと、三成の運動公園へ立ち寄ってみると…
c0059543_21251267.jpg

MTBコースがジョギングコースに変わってました!!
ちょっと歩いてみましたが、全然人が入った様子はなく、
笹や落ち葉、倒木でコースが消えつつありました。
元々人がほとんど入っていませんでしたが、
私も以前来たのは何時だったかな?という位足が遠のいていたので仕方ないですね。

そんでもって違う日には、久しぶりに日御碕へ~

c0059543_21423117.jpg

スカッと青い空に白い灯台がステキ♪
お昼にぷーちゃんは海鮮丼、私は貝飯食べて幸せ♪



[PR]

by charibaka | 2014-05-05 21:29 | おでかけ | Comments(0)

大社の神門通り

 出雲大社の神門通りに、色々と新しいお店が出ているので見に行きたいというぷーちゃん。
昨年の遷宮の後に1回行ったきりだったので、久しぶりに行ってみようかと昨日の午後からお出かけしてきました。
相変わらず観光客の方々が多く、面白かったのは南側から車で来られる方々で、うらら館前の鳥居で
必ず助手席の方が携帯をかざして写真を撮っていました。
そんでてくてく大社方面へ歩いていると、自転車屋さんの前にBALANCEが!!
私の通勤チャリのお仲間がまだ現役で存在していてビックリです。
今日の目当ては自転車じゃないので数秒足を止めたら直ぐに前進(笑)
そのまま大社前まで歩いてみました。
ざっとどんなお店があったか確認したあと、再度南に向かい、
気になったお店に突撃~(笑
1店目はパン屋さん「ブーランジェリー・ミケ」
サクサクした食感のクロワッサンにやられてしまいました~
他にも幾つか買ったけどみな美味しくてあっという間に食べてしまいました(笑。
2店目は雑貨屋さん?「アント・ワークス・ギャラリー」さんです。
木工品が沢山落ち着いた店内に飾られていて素敵な雰囲気です。
c0059543_22382269.jpg
色々とかわいらしい物が沢山♪
今日は真ん丸な猫と鳥の置物を買って帰りました。
c0059543_22364193.jpg



[PR]

by charibaka | 2014-03-02 22:44 | おでかけ | Comments(0)

カウベルうまうま

 午後は佐田のカウベルへ米粉パンを買いにぷーちゃんとお出かけ
久しぶりに食べた米粉パンは美味しかった~♪
しかもサックスのライブがされていて、
素敵な音楽聴きながら、
気持ち良い景色の中美味しいパン♪
言う事無しな幸せな時間でした♪
c0059543_2115406.jpg

でもってぷーちゃんはピザ窯が気になって仕方なかった(笑
庭に作れんかな~と暫く見てました。
c0059543_21183469.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-04-28 21:19 | おでかけ | Comments(0)

ぷーちゃんと散歩

今日も朝から良い天気です♪
ぷーちゃんも今日は仕事が休みなので朝から近所を散歩です。
新緑がまぶしく空と山のコントラストが鮮やかで気持ちよいですね~♪
山を上がっていると、上から気持ち良さそうに下ってきたクロスバイクな方と
すれ違いましたし、自転車シーズン到来って感じですね♪
c0059543_12182120.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-04-28 12:19 | おでかけ | Comments(0)

韓竈(かんかま)神社へおでかけ

 今日は昨日の鰐淵時の近所、韓竈(かんかま)神社へ出かけました。
以前から話は聞いていて興味はあったのですが、
今まで縁がなくぷーちゃん共々行きそびれていた場所です。
c0059543_17394685.jpg

c0059543_17383591.jpg

c0059543_17373167.jpg

昨日と同じようでちょっと違う雰囲気の林道を少々歩くと、神社の入り口に着きます。
c0059543_17401455.jpg

鳥居をくぐると凄い石段が(滝汗)
c0059543_1741034.jpg

10分ほど上るとこの神社のクライマックスが!
c0059543_17415429.jpg

この隙間、何とか私でも通る事ができました(笑)
ぷーちゃんだとこんな感じ~
c0059543_17434786.jpg

さてさて無事に上る事ができました。
c0059543_1746456.jpg

でも…下るほうが怖いですよね~汗汗
c0059543_17471040.jpg


小学生も上り下りしてたんで慎重に歩けば大丈夫ですが、
高い所、狭い所が苦手な方には恐怖かもかも(汗
[PR]

by charibaka | 2012-05-06 17:47 | おでかけ | Comments(2)

鰐淵寺-遥堪峠-矢尾峠 トレッキング

 今日はぷーちゃんと一緒に鰐淵寺周辺をトレッキングしてきました。
新緑の季節に鰐淵寺を訪れたのは実は初めてで、緑がまぶしくてとても気持ちよかったです。

c0059543_22175356.jpg

まだ駐車場からの歩き始め、久しぶりに来たのと緑のまぶしさに、
2人してはしゃいでました(笑)。

そうそう、先月の4月から鰐淵寺は入山料500円が必要になっていました!
でも私達は鰐淵寺には入らず(笑)、真っ直ぐ北山方向へ。
c0059543_22211638.jpg

苔生した感じがとてもよい感じの山道です♪
そんな川沿いの道で所々、
c0059543_22234245.jpg

こんな感じで川渡りをしながら(笑)上っていきます。

c0059543_2227642.jpg

途中から、杉林に景色が変わり、もうそろそろ峠かなといった所で、
2組下山する方々とすれ違いました。
c0059543_22281542.jpg

暫く歩くと最初の目的地、遥堪峠に辿り着きました。
ぷーちゃんはこの時点でちょっとお疲れ(汗。
そろそろ帰りたくなってきていたので、鼻高山経由ならぐるっと回って帰れるよと
なだめすかして北山トレイルを東へ進みました…が、
以前nasukaさん達と旅伏山から鼻高山まで歩いたときと同様、
結構な上り下りで、手前の矢尾峠でギブアップですorz。
矢尾峠からは下り基調なので楽でしたが、それでも凄い所(↓)がありました(笑)
c0059543_22332643.jpg


およそ10km、3時間ほどのトレッキングでしたがとても気持ち良かったです♪
[PR]

by charibaka | 2012-05-05 22:36 | おでかけ | Comments(4)

米子は雪すごいなあ

c0059543_1933042.jpg


子供達は金曜日から冬休み。
下の子を米子の実家へ預けに午後出かけたのですが、
東出雲辺りから景色が白く変わっていき、
米子に入ると気温は0度…汗
実家に着いたら画像の通りで真っ白でした。
子供に運動代わりに雪かきをしっかりするようにと言いつけました(笑)

帰りも松江温泉辺りでバチバチと強い雪が降り始め、
あっという間に道路が真っ白(汗
昨年末みたいな雪になりませんよーに
[PR]

by charibaka | 2011-12-25 19:03 | おでかけ | Comments(2)