カテゴリ:MTB( 369 )

今日はCOBIAで

 今日も一日良い天気でしたね~♪
午前中、年賀状の返事を出しに、久しぶりにCOBIAを引っ張り出しました。
当り前だけど、29インチは26インチに比べると舗装路の移動が速いですね~
久しぶりだったのでちょっと感動(笑
年賀状を出した後は寄り道してトレイル(通称Uライン)へ~
普段よく通うお気に入りのトレイル(通称Bライン)と違って、
Uラインは斜度が緩くクロカンコースっぽいのでCOBIAも楽しいですV
ただ走る頻度がどうしてもBラインほどではないので荒れているのが残念。
でも最初にざっくり枝や倒木を片せば2回目以降は楽しい楽しい♪
このUライン、笹藪の中を走るシングルトラックがあるのですが、
そこを走り抜ける時は実に気分爽快です♪

c0059543_21415425.jpg

[PR]

by charibaka | 2014-01-02 21:47 | MTB | Comments(0)

初登り&初走り

天気が良かったので、昼からぷーちゃんと近所の大船山へ登ってきました~♪
c0059543_18332708.jpg
c0059543_18340796.jpg
c0059543_18350445.jpg
烏帽子岩までいってみたけど逆光でよく分からないな~汗
山登りした後はスラ練しました~
久しぶりだったので楽しかったわー♪
c0059543_18371297.jpg

[PR]

by charibaka | 2014-01-01 18:38 | MTB | Comments(0)

commencalのramonesAL買っちゃった(滝汗

 諦めてNSBIKESのsurgeを買ったんですが、
いつか乗ってみたいとは思っていたんですよ。
26インチは諦めて数年後に650Bかなと思っていた所に、
2013年モデルのお値打ちな情報を発見!!
ぷーちゃんに、
「魔法のフレームを発見した!!現品限りでもう手に入らんからお願いっ!!」
と頭を下げ下げゲットです~(^^♪
c0059543_14483610.jpg

嬉しくて嬉しくて馬乗りです(笑)
c0059543_14491323.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-12-29 14:49 | MTB | Comments(4)

年賀状の撮影~

忙しいぷーちゃんを連れ出して、
お気に入りトレイルで写真撮影してました。
何度も同じところを走りもう一回もう一回と(笑
c0059543_15583863.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-12-22 15:58 | MTB | Comments(4)

この週末はMTBばっか

 昨日今日とsurgeでお気に入りトレイルを走りました~♪
昨日はリヤタイヤのサイドが岩で切れてご臨終となってしまい残念。
3本でおしまいとなってしまいました。
そこそこ走りはしたものの、なんか消化不良って事で、
タイヤを変えて今日も走ってました。
タイヤはケンダのネヴェガルからサーファスのスイープへ。
安いタイヤなので性能は期待していなかったのですが、
太さが2.4とそれなりなのとすっきりしたブロックパターンのおかげか、
期待は良い方向に大きく裏切られました♪
c0059543_22513041.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-12-15 22:52 | MTB | Comments(0)

この週末も

土曜はロードで一畑薬師とレーダー基地へ農道で往復。
家に戻るとぷーちゃんから、
「よー走るねそんなドMルート」
と呆れられますが、もっと行け行けと自分をけしかけて上ってるときは楽しい楽しい♪

c0059543_22323913.jpg


でもって日曜はお気に入りトレイルへ♪
c0059543_22341481.jpg

いや~楽しいです。
気持ち良くってもうたまらんね~♪
c0059543_22365663.jpg

もっといけるんじゃない?もっともっとと、止められなくなっちゃいますねー
c0059543_2240171.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-12-02 22:41 | MTB | Comments(0)

BADTONE良いです♪

c0059543_2252112.jpg

c0059543_22525473.jpg

カーボンハンドルだからビヨンビヨンしなるとかそんな事も無く、
今まで使っていたアンサープロテーパーと明確な違いも感じず、
それでいて100g以上の軽量化…これも乗車中は特に感じません(爆)
[PR]

by charibaka | 2013-11-26 22:54 | MTB | Comments(0)

買ったった~♪

遂に手を出してしまいました!
カーボンハンドル!!
しかもMTB用です(汗汗
c0059543_841163.jpg


FLVのBADTONE750mmです。
DHでも使える強度との事で2ヶ月ほど悩んで決めました。
surgeで使うつもりですがどんな感じでしょうかねえ。
楽しみと不安が入り混じっています(苦笑
[PR]

by charibaka | 2013-11-10 08:43 | MTB | Comments(4)

surge見直した♪

 今日は朝からよい天気~
でもロード乗るほど元気無いし、
林道走るほどの元気はもっと無い~
と言うことでお気に入りトレイルにsurgeで行ってきました。
半年ほど間が開いてさてどんな感じかな~と入ってみると…
まあ当然のように落ち葉や枝がそこかしこに落ちてました。
でざっと掃除して走ってみると…イイじゃん♪
surgeでお気に入りトレイルは初めてでしたが、
実に気持ち良く走れました♪
アヴァランチェに比べると安定感抜群で実に楽しい♪
c0059543_15102977.jpg


コメンサルのラモーンズやクロマグのスタイラスに心が揺れていましたが、
ここまで気持ち良く走れると、不満は重たいって事くらいですね。
[PR]

by charibaka | 2013-11-02 15:13 | MTB | Comments(0)

舌の根も乾かぬうちに~苦笑

世間は大雨で大変だった日曜日でしたが、今シーズン初瑞穂行って参りました♪
c0059543_2271222.jpg

昨年までとは違い、大幅にグレードアップしたパンプトラックにまず目を奪われました!

c0059543_2284185.jpg

どんなもんかと走ってみましたが、ラッカスでは動きが大きく疲れてしまいました(苦笑
プッシュ&プルが上手に出来れば楽しめるのかもしれませんが修行が足りませんね~

c0059543_221151100.jpg

今シーズンも無事楽しむ事が出来ますよーにと願掛けをしてゴンドラでゆーらゆら♪

午前中5本を走っておなかが空いたので待望のお昼~
昨年は無かった瑞穂バーガーが復活です♪
c0059543_22135666.jpg


その後2本走りましたが、雨の中でも楽しく走れ、順調なシーズンインでした♪
[PR]

by charibaka | 2013-07-29 22:32 | MTB | Comments(0)