カテゴリ:MTB( 370 )

間を空けると駄目駄目だなあ

また1か月近く間を空けてのMTBライドに昨日行ってまいりました。
wooさんと一緒にゆるゆるサイクリングです笑。
c0059543_21344582.jpg


c0059543_2136114.jpg

途中の絶景ポイントでも長々とだべってましたね~苦笑

c0059543_21362728.jpg

もう雲の形が夏っぽい~

c0059543_21363961.jpg

中盤のキッツイ上り、wooさん足を着かずに登り切りましたV

以前はヒルクライム大山だのツールド大山だの言っていた私ですが、
今ではそんな事ありましたっけ?てな位登り嫌いになっちゃいましたわね~笑
[PR]

by charibaka | 2015-06-07 21:48 | MTB | Comments(0)

久しぶりの山走り~

っても私自身はしょっちゅう走ってますね笑
YETI乗ってるwooさん、半年ぶりぐらいだったそうでしんどそうです笑
c0059543_2292368.jpg


でも景色は相変わらずサイコーですな♪

c0059543_2210483.jpg


エルカミーノもサイコーです♪
[PR]

by charibaka | 2015-05-05 22:10 | MTB | Comments(0)

コメンサル エルカミーノ27.5

c0059543_213321100.jpg

 遂に見せれる程度の形になりました♪
コメンサルのエルカミーノ27.5です♪
たまたまヤフオクに出ていた物を見つけてしまい、
何の気なしに入札してほおっておいたら落札してしまったフレームです。
夏に入手して半年以上ほったらかし。
長かったですね~苦笑。
ラモーンズもですがネオンカラーが眩しいです。

c0059543_21334118.jpg

お気に入りはイーストンのカーボンハンドルとヌークプルーフのステム♪

 まだシートクランプとシートポストが無いし、FフォークはCOBIAに付いていた
RECON SILVER(29er用)と暫定仕様ですが、それでも家の敷地内で
軽く転がした感じは全然違和感無かったので、完成が楽しみですわ。
[PR]

by charibaka | 2015-04-05 21:33 | MTB | Comments(0)

実に 気持ち良い♪

c0059543_20244771.jpg


すっかり暖かくなった出雲地方です。早い桜はぼちぼち咲き始めてましたね。
陽気に誘われて鼻がむずむずしながらも走りに行ったcharibakaです。
今日はramonesでお気に入りのBライン走ってきたのですが、
走り慣れたsurgeと比べておっかない。
コントロール出来そうもない感じでしょっぱな1本目は放り投げられてしまいましたわ。

 組んでるパーツは確かに全て違うんだけど、ここまで違いを感じる理由は
なんだろう??と思いながら、調整可能な箇所をつぶし込み~。
まずはタイヤの空気圧、自走だったので3kgf入れてたんですよね。
普段は2kgfなので同程度まで落として様子見。
だいぶ安心感でてきたけどまだ変な感じ。
Fフォークのリバウンドを確かめてみると…2/3位締めてましたよ(汗。
1/3程度まで緩めるとこれまた良い感じになってきました。
それでもまだ怖いな?コーナーの進入スピードが妙に速い、何でだろ?
ってしばし考えて気がついたのは、ローター径がsurgeは203mm、180mm、
対してramonesは180mm、160mm。
同じ様な握りの感触でもスピードの落ちが悪いのは当然だわね。
減速時に強めに握る事でOKOK良い感じです♪
ただそれでもステムやハンドルが長さいので大柄に感じるのと、
Fフォークがレヴェレーションとドメインの違いからか華奢な感じはありますね。

c0059543_20583950.jpg


c0059543_205981.jpg


家に帰って2台を並べてBBハイトやらハンドル高さやら、
あちこちメジャーで測ってみるとこの2台各寸法がほぼ一緒。
今度タイヤも入れ替えてみよっかな。
[PR]

by charibaka | 2015-03-22 21:02 | MTB | Comments(0)

2015年はショートDH 

 今年も姫路セントラルパークに行ってまいりました。


昨年、1昨年のデュアルスラロームから変わって今年はショートDHに!
会場は変わらないのですが、単独走行になるので全体を大きく使ったコースレイアウトになりました。
昨年はインフルエンザからの病み上がりで大変でしたが、今年は花粉症の出始めで頭ボンヤリ。
昨年は走るほどに集中してシャキッとしていきましたが、今年は最後まで体がシャキッとせず
イマイチな感じでした。

結果の方もなんとも予想はしていましたが、16人中12位と情けない結果に…orz
キッズクラスの子達と大差無いタイムでしたわ。
単独で走ってタイムを出すのって難しいですね~

ただコースレイアウトはとても楽しく、特に午後のレイアウトはとても気持ち良かったです♪
レベルの高い方々の走りが間近で見れるのもとても良い刺激になります。
これからも参加したいイベントですね♪

c0059543_21515023.jpg

[PR]

by charibaka | 2015-03-04 21:52 | MTB | Comments(2)

今年最初のトレイルライド♪

 昨日はちょろっと夕方にアバランチェでスラ練したんですが、
今日は朝晴れ間が出ていたので、久しぶりにトレイルライドしてきました。
距離は短いですがお気に入りのこの道(Bラインと勝手に命名してます笑)、
久しぶりで1本目はビビリながらでしたがそれでも楽しい~笑
c0059543_21505488.jpg

走ってる時は当然楽しいですが、下り切ってからの担ぎ上げでの途中、
休憩でぼーっとするのも好きです(笑。
[PR]

by charibaka | 2015-01-11 21:56 | MTB | Comments(0)

久しぶりの林道

c0059543_21551323.jpg
c0059543_21571681.jpg
c0059543_21573701.jpg
c0059543_21580261.jpg
久しぶりにkleinおやじさんと林道です。
ちょっと早くに準備が済んだので自走で現地入り。
山はぼちぼち色付き始めてましたね~
天気も予報では曇りでしたが薄曇りで丁度良い天気でした。

[PR]

by charibaka | 2014-11-09 22:03 | MTB | Comments(0)

今日はトレイルライド


c0059543_21211899.jpg

日曜の朝は近場の山で遊びました。
現地入りした時間はまだ夜露で路面が湿っていましたが、
帰る昼前には乾いて実に良い状態でした。
で、調子に乗り過ぎて最後はコントロール不能で握りコケを
かましちゃいましたわ(苦笑


iPhoneから送信
[PR]

by charibaka | 2014-10-26 21:20 | MTB | Comments(0)

気持ち良い良い♪

c0059543_22174370.jpg
今日は午前中surgeで近所の山道で遊んでました。
出かける前の9時前から小雨が降ったりやんだりでしたが、
山の中に入ると大した事は無く、そのうち雨も上がって気持ち良天気に♪
昼過ぎまで最高のコンディションで風も気持ち良く楽しく遊べました♪

c0059543_22180833.jpg
昨日楽しんだCOBIAと今日楽しんだsurge、
それぞれ持ち味が別物ですがどちらも楽しいbikeです♪
c0059543_22182813.jpg
そしてこちらは現在組み立て中のホイール。
フロントXT、リヤzeeの10×135でリムはCORE MEGA650Bです。
前後クイック、アクスル込で約2.1kg。
スポーク14番、ニップルはブラスで、26インチと大差無い重量。
リムの軽さが効いてますねー♪

[PR]

by charibaka | 2014-09-14 22:28 | MTB | Comments(2)

スッキリ♪

c0059543_21353624.jpg
c0059543_21355309.jpg
今日はkleinおやじさんに誘われてのRIDEでしたが、
気持ち良かった~♪
空、雲、山、綺麗な色ですねー♪
ライドの方も実に爽快ーV
上りは2人してしんどいしんどい言ってましたが、
下りの気持ち良さで帳消しデス♪

[PR]

by charibaka | 2014-09-13 21:49 | MTB | Comments(2)