カテゴリ:MTB( 370 )

あーあーあー

 ここのところ休日は、平田から松江方面へ
サイクリングしているのですが、
先日の土曜日は松江に入ったところで、
なんかもうちょっといけそうな気がする~
と思って大根島まで遠回り。
風も弱く気温も丁度よくて走りやすい天気でした。


c0059543_19144314.jpg
で気持ち良く帰れてめでたしめでたしとなれば良かったのですが、
自転車を見てみると…
なんでやねん!!
とFフォークを見てびっくり!!

c0059543_19152391.jpg
ダストシールが外れているじゃないですか!!
購入してから一度もバラしていないから、
丁度良いタイミングではありますが、
オンロード走っていてこんなことになるなんてビックリです





[PR]

by charibaka | 2017-04-11 19:17 | MTB | Comments(0)

久しぶりのスノーライド

 この週末は西日本の日本海側で大雪でしたが、幸い出雲地方はそれほどでもなく、
自転車でふらふら出かけることが出来る程度の積雪でした。
で、雪が積もるとなぜかそわそわ気持ちが落ち着かなくなり、
自転車引っ張り出して走りに出るのは
相変わらず頭の中が子供なんでしょうね~苦笑
近所の山へ足を向けてみましたが、雪がだいぶ緩くて、
前輪後輪別々にふらふら全然真っ直ぐ進まない汗汗
仕方ないのでひたすら雪道を押し歩きで2時間?
やっと頂上に着いて写真撮ろうかと携帯を取り出したら
バッテリー切れ
orz
そんでもって下りは楽しめるかな~と下り始めると、
相変わらず雪が重くてスピードは乗らない、
ズルズル雪は滑って向きが定まずでなんとも不完全燃焼な走りでした。
でも全く人気の無い静かな雪道で非日常感たっぷり、
その点では楽しい時間でした♪
c0059543_16192765.jpg

[PR]

by charibaka | 2017-02-13 16:19 | MTB | Comments(0)

今年最初のトレイル走り♪

 ひっさしぶりにお気に入りトレイルを走ってきました。
ここを走ったのは前回はGW辺りだったかな?
正直1本目はコケるんじゃない?とビビリまくりで、
目も追いつかず怖かったですが何とか無事終了。
その後少しずつペースを上げていくとやはり転びましたね~笑
それでも落ち葉フカフカの下の木の枝でフロントを滑らしてだったので、
転んでも大したダメージもなく済みました。
結果2時間ほど遊びましたがやっぱり楽しいですね~MTBは♪
 
 昨日から大山の枡水高原でゲレンデDHが始まりちょっと興味がありましたが、
土の道で遊べるならこっちの方が良いよね~笑
c0059543_22465935.jpg

[PR]

by charibaka | 2017-01-22 22:47 | MTB | Comments(0)

山走りは気持ち良い良い♪

 つーても先々週の出来事ですけどね(苦笑)。
久しぶりにkleinおやじさん、Aさん、NEW FACEのHさんとで、
毎度の林道走りを11日に行ってきました。
 選んだMTBはCOBIA、林道だとこの人が楽ですわねえ、上りがキツイですから~
c0059543_2016816.jpg

 まー久しぶりの山走りに加え、ここのところ加速度的におなか周りが育っている為、
上りのキッツイこと。
それでも天気も良く、景色もサイコーってことで楽しい1日でしたわ♪
c0059543_20172498.jpg
c0059543_20175917.jpg

[PR]

by charibaka | 2016-09-25 20:18 | MTB | Comments(0)

既に1週間以上経ちましたが…汗汗

 ひさーしぶりにwooさんとMTBで山走りを先々週の土曜日に行ってきました。
山の様子も随分変わってびっくりでしたが、なにより自分の走れなさ加減にビックリ!!
乗らないとこんなに体鈍るのねってくらいしんどかったです。

 もうちょっとチェイサー他クルマの事で時間が取られるので、
まだ自転車の本格再開は暫くお預けですね~汗汗


c0059543_18472051.jpg

c0059543_18473132.jpg

[PR]

by charibaka | 2016-06-14 18:47 | MTB | Comments(0)

himesen short downhill 2016

c0059543_2153471.jpg


c0059543_2155204.jpg


c0059543_21553229.jpg


c0059543_21555029.jpg


 今年もダイナコさん主催のショートダウンヒルに参加しました。
前日降っていた雨も何とか止んでくれてヨカッタヨカッタと現地入りするも、
路面はグッショグショでしたわ。
路面の悪さは自分だけじゃないので、気にしない気にしないと、
試走で徐々にペースを上げていき、
調子良いのかな~今日は?
なんて思いつつも、全然走っていない影響はしっかり出ていて、
段々と疲れが出始めて、操作も雑になってきたような…
と思っていたら、土の出ていた滑りやすいコーナーで転び、
脛をゴリゴリとやってしまいました(泣。

 しばし時間を開けて痛みが気にならなくなったところで、
最後に試走をもう1本行ってみると走るのに支障はないけど、
気持ちの方が思い切りセーフモードに入ってしまいましたね(苦笑。
その後本番で3本走っても、タイムは1本目から縮める事無く、
ズルズルと落として結果は下から数えた方が早いてなもんでしたわ。

体力面は相当に落ちてるし、もともと劣っている技術面も走りこんでないから、
当然ダメダメで、今回の結果はマグレ無しの凄ーく納得出来るものでしたよ!!
サー来年ガンバロット♪
[PR]

by charibaka | 2016-03-21 21:55 | MTB | Comments(0)

新春初走り~♪

c0059543_22594217.jpg





この間の土曜日にkleinおやじさんとそのご友人Kさんとで山へ走りに行ってきました。
下界はぽかぽか陽気で気持ち良かったのに、山の上は真冬の様相でしたわ。
でも雪中行軍もそうそうない経験でとても楽しい一日でした。
今年も皆さんよろしくお願いしまーす
c0059543_22595439.jpg
c0059543_230394.jpg
c0059543_2301316.jpg

[PR]

by charibaka | 2016-01-19 22:37 | MTB | Comments(0)

トレイルツアー楽しい~♪

 今日はwooさんにお誘い頂き、毎度の瑞穂ハイランドで、トレイルツアーに参加してきました。
c0059543_2134183.jpg

今日は天気が良く、展望台からは四国の山々も見えた様です~

 トレイルツアースタートのシングルトラックで、いつも通らないラインを選んだら、
思い切り前転してしまい、あちこちぶつけてしまいましたが、これで厄払いできたのか、
その後は転倒する事なく気持ちよーく走る事が出来ました♪

今日は大人数の中に混ぜてもらえたので、この通り休憩の際は賑やか~
c0059543_21385778.jpg


前回同様、今日もコメのラモーンズで走りましたが、途中の細かい上りで
楽がしたくて今日はハイトアジャストシートポストを持って行きました。
やっぱり正解、ひたすら上り、または下りなら止まってサドル高さを調整で
事が済みますが、途中で上り下りが繰り返されるなら便利ですよね~♪
c0059543_21413619.jpg


でも今日はオイルがボタボタ滴っていたのでO/Hに出さないといけない様です(汗汗。
あっという間に半日が過ぎてしまいましたが、このツアーで使われるトレイルは、
気持ち良いだけでなく難しさもあり、もっと走ってみたいと思わせる道ですね~♪
c0059543_2146269.jpg

[PR]

by charibaka | 2015-08-23 21:47 | MTB | Comments(0)

前の週も行ってました(苦笑

 昨日トレイルツアーに参加したんですが、前の週(7月25日)にも瑞穂に行ってました(苦笑。
こちらもWOOさんに誘われて、WOOさんの友人お2人と計4人のグループで遊びました。
相変わらず晴天の時の瑞穂の眺めの良さはハンパないです♪
c0059543_16315266.jpg

でもって久しぶりのMTB、ラッカス7ですが、瑞穂くらいの高速コース&ガレガレだと
これ位のストロークじゃないオッサンにはキツイってかこれでもキツイですが(苦笑)。
下のビギナートレイル数本、ゲレンデも数本で満足な1日でしたよこの日も♪
[PR]

by charibaka | 2015-08-03 16:34 | MTB | Comments(0)

瑞穂ハイランド トレイルツアー 山陰スバルさんありがとうございます~♪(長っ

 昨日は、山陰スバルさん主催のトレイルツアー(瑞穂ハイランド)へ参加してきました。
先々週だったかな?
WOOさんからのお誘いで、山陰スバルさんが、瑞穂ハイランドさんとコラボで、
トレイルツアーするから行きましょー♪との事でした。
瑞穂のトレイルツアー、昨年初めて参加しましたが、
コーナーが連続する楽しい区間があるけど、
前半に岩の間を通すような難しいポイントが何箇所か在ったなー
程度の記憶(苦笑。
ここ数ヶ月、週末は車イジリばかりでMTBぜーんぜん乗ってなかったし、
たまにはええんじゃないのと思い、参加を決めました~♪

 ツアーの中身は午前中はビギナートレイルを2本、
午後から普段のトレイルツアーの前半部でした。
相変わらず阿佐山までの押し担ぎがしんどいこと(汗汗。
c0059543_15451142.jpg

ここでパラパラ雨が降り出したかと思ったら土砂降り&雷~(泣
でもその後は極上トレイルの下りで雨なんか気にならないくらいの楽しさを満喫~♪
c0059543_15491035.jpg


ただ途中にちょこちょこ有る緩い上りでグッタリ~汗汗
昨年はハイトアジャストシートポストだったのですが、
今年はいいやと付けずに参加は失敗でした。
やっぱおっさんには必要なアイテムです(苦笑。

でもって最後にアンケートに答えて素敵なお土産まで頂けましたよ♪
c0059543_15493379.jpg


次もスバルさんの企画でツアーが組まれる時はぜひ参加ですね♪
WOOさん今回はお誘い頂きありがとうございました~♪


  
[PR]

by charibaka | 2015-08-03 15:50 | MTB | Comments(0)