人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルクライム飯南

 日の出とともに家を出て、6時半頃に現地に着くと、
既にblog友達のいわもとさんが到着して準備をされてました。
1年ぶりの再会にあれこれ話をしながらこちらもそそくさと準備をして、
いわもとさんが試走で出したタイム辺りまでなんとか出したいな~なんて
甘い思いを抱きながら、3本ローラーでのんびりしっかりウォーミングアップをしました。
 普段のサイクリングイベントでは時間も長いのでアップなんて全然しないんですが、
飯南は短時間なのでしっかり足動かしとかないと動けるようになったらハイオシマイ
ってなりかねないもんね。

 さてアップも終わって受付に行くとにゃおさん、みっきーさん、おくさんの姿が♪
あいさつしよーって近づくと…!!!
にゃおさんパツキンですよ!!!!(@_@;)
もっとびっくりしたのはあきさん!!
スタート前に姿を見つけたら、普段となんか違う…
サイクルウエアーに身を包んでました(笑)


 さてさてレースの方ですが、スタート直後からバンバン抜かれる抜かれる滝汗
アップダウンの続く農道では誰も抜けなかったような気がする(爆)
どうにも序盤のあの道は苦手です。目一杯漕いでるつもりなのに
前の人とは差が広がるばかり(泣)後ろから抜かれまくりです
しかも昨年あった橋の所の大きい段差、今朝車で診たときに補修されていた様に
見えたので、全く注意せず突っ込んで行ったら、思い切り跳ねて横っ飛び(滝汗)

 林道に入ってからは、ほぼ一定のペースで漕げるので楽に感じるのですが
それは周りも同じなのか、視界に入ってる人タチとの距離がなかなか詰まらず
イライラです。そうこうしているうちに少しずつペースの落ちた人達が出てきて
数人抜けたのですが、目の前を行く赤のキャノンデールの人は
一向にペースが落ちてこない。
よし今年のライバルはこの人だ!と勝手にライバル認定(笑)
斜度がきつい所でさすがにペースが崩れました。こちらも一杯一杯ではありましたが
相手が落ちるのを待っていたら抜けないままに終わりそうな気がしたので、
気合入れてダンシング~一気に間を詰めて抜きました~♪
でも後2km地点辺りからこちらもペースが落ち始めて抜き返された~泣
でも意地を見せて最後は抜き返してゴール♪

 結果は45分台で昨年よりタイムを縮める事が出来たものの、もうちょっと
いけそうな気もしていたのでちょっと不満の残るレースでありました。
は~やっぱり月初めの試走に行けばよかったな(苦笑)


 

by charibaka | 2008-07-20 18:06 | ROAD