人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルマラソン終了~

  今日は米子~関金を往復するサイクルマラソン、ロングの部(120km)に
参加してきました。天気も薄曇りで風も涼しく長距離ランにうってつけでしたね♪
以前よりも人数が増えた様な感じで、自転車ブームはこんな田舎にもやって来た?

 さてさて今日の私、リヤのスプロケを換えてみました。
いつもこの手の上りが多いイベントではローギヤ27Tを使っているのですが、
ツールド大山で結構足が回ったので、今日は普段使っているローギヤ23Tで
チャレンジしてみました。 
さてさて結果は無事ゴール出来たんですが、やはり元気なのは前半だけですね~苦笑
1つ目のエイドステーション(赤崎)までは元気に走れましたが、その後は段々と
足が重くなり、折り返しとなる第2エイドステーションではもうフラフラでした。
10分ほど休憩して少しはマシになりましたが、最後の第3エイドステーション後は
もう全く足が回りませんでした。
やっぱし練習全然してませんから長距離では駄目ですね~

 今回おくさんが私の近くで何度か走っていたんですが、やっぱり速いですね~
エイドステーションで追いついて先に出ても、しばらくすると凄い速さで抜かれて
あっという間に見えなくなりました。

さて次のサイクリングイベントは月末のクリスマスライドですね。
えこにんさん達は先日飯南の試走をされたそうなので坂道は問題ないですね(笑)

by charibaka | 2008-06-08 20:36 | ROAD