人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下るだけっていってもね~

  この間の日曜日に参加した大山MTBCUPのダウンヒルですが、
昨年は大会の前に足慣らしって事で練習をしたんですが、
今年は時間が取れなくて本番ぶっつけとなってしまいました。
さすがに本番ぶっつけだと試走で2,3本走ったくらいじゃあ
全然コーナーでバイクを倒せません汗
しかもリヤサスのSPVのエア圧も、昨年決めた設定を
さっぱり忘れてしまい、適当に設定した値は全然駄目ぽい(泣)
漕ぐたびにリヤが振れてロスがでかいけど、固めてうまく走る
自信もないし…そんな調子で試走を4本ほど走った所で終了。
試走の時間で全然タイムを縮めれないし、そもそも乗れてるって
気が全然しませんでした。自転車に乗せられてるって感じ。

 そんな調子では本番もどうしようもなーい。2本下って
試走の時とほとんど変わらないタイムで、2本目も1本目の
タイム更新ならずで駄目駄目でした…orz


 1本目走り終わった後、他の人の走りを見ましたが、速い人は
ガンガン漕いでて、漕ぎが止まるのってコーナーを曲がるホンの一瞬!
しかも本格DHバイク以外にクロカンフルサスバイクでもトップとほとんど
同じタイム出す人もいたし、いや~やっぱり自転車競技は、
人間が一番大事なんだなと改めて思い知らされました(滝汗)!
 
 
 

by charibaka | 2006-09-28 22:22 | MTB