14Tが欲しい!

  今日も通勤チャリチャリなcharibakaです。
朝起きたら外は雨が降ったのかビシャビシャ~
でも週末は会社の飲み会なので今週はしっかりと
脂を燃やしとかないと苦笑

 さて通勤に使っているMTBは舗装路しか乗らないので、
リヤのスプロケットを13-23のロード用に変えています。
ただ7段変速でTOP13の次が15でとても使い勝手が
悪いんですね~(泣)15で軽くて、13に入れるとちょっと重いー!
でしょうがないからアウターに入れて17位で回すんですが、
フロントの変速と併せてリヤもシフトダウンしなくちゃいけないので
面倒くさいんですよね~
 早くビアンキの組み立てにかかりたいけど、最近通勤MTBにも
手をかけたくなってきた困ったcharibakaです(汗)
[PR]

by charibaka | 2006-09-07 22:35 | MTB | Comments(2)

Commented by ミカタ at 2006-09-10 20:53 x
ミカタです。
秋も深くなりこのごろは涼しいですね。これからはどんどん走れそうだ!
 さてスポーツの秋なのでせっかくですからサイクリングイベントに参加しようとおもいます。もちろんいつもの激しいのじゃなくぷー子さんにも参加できちゃうイベントですよ。大会は「奥出雲ふれあいサイクリング」自分は彼女と参加しますので普段よりず~とゆっくり走りますよ。
4人で秋の奥出雲を満喫しよう!!お待ちしています。
 
Commented by charibaka at 2006-09-10 21:42
 こんにちはミカタさん。ほんと先週からずいぶんと秋らしくなってきましたね~♪誘って頂いて申し訳ないですが、奥出雲のサイクリングはぷーちゃんには無理でーす。昨年そのイベントに私は参加しましたけど、前半結構アップダウンがあってあれはぷーちゃんには厳しすぎます(苦笑)
ぷーちゃんが参加するなら春先の安来のサイクリング位ですかね。
ミカタさんはぜひ彼女と楽しんできてくださーい♪