通勤チャリチャリ

 石見ライドを走って持病の右膝痛が出ちゃってるんで、
今週中はおとなしく車通勤をする予定でした。
が、昨晩中学のお兄ちゃんから、
「明日サッカーの試合があるから朝6時40分に学校に送って」
と頼まれたんで今朝はいつもより1時間早く家を出ました。
お兄ちゃんを送ってもまだ普段家を出る時間より早いし、
天気もそれほど悪くないし…戻ってチャリ通すっか♪
てな訳で大急ぎで家に戻ってチャリンコ引っ張り出して
レッツゴー♪

 ぐっと踏み込むと、まだ膝に痛みがあるんで軽く回す様にして
のんびりのんびり走りました。そうすると普段より10分くらい
余計に時間はかかりましたが膝が痛み出す事も無く、汗もかかず
とても快適でした。最近シャカリキに自転車を漕いでばかりだったので
ちょっと新鮮な気分でした♪  
[PR]

by charibaka | 2006-05-18 23:12 | MTB | Comments(2)

Commented by ban-g at 2006-05-19 09:11
帰りにちょこっとだけ診たけど、たかぽんの場合、悪いのは膝だけじゃないよ。膝から下のすねの部分の筋肉が固まったままなので、膝から下を冷水5分、熱めのお湯3分に交互に入って筋肉を緩めてみてください。
Commented by charibaka at 2006-05-19 12:38
こんにちはban-gさん。確かに脛の辺りを触るとゴリゴリです。早々に試してみますね。アドバイスありがとうございます♪