自転車にいかにしてはまったか(MTB編)

  昨日書いた様にロードにはまっていった私に、ある日お店の人が
言いました。
「MTB乗ってみん?」
出ました!MTB!!
昔々の忌々しい記憶が甦ります。
「ん~お金無いから今はいいです…」
と適当にはぐらかしてかわしてみますがなかなかお店の人も引き下がりません。
「今度MTBでツーリングの企画を考えてるんだよね。初心者向けなので、
charibaka君でも大丈夫だよ」
いや、だから乗りたくないって…
「僕の自転車貸してあげるからどう?」
んーそこまで言われて断るのもなあ…
「分かりました。行きます」
と了解したものの、あまり気乗りしないまま、当日を迎えました。

場所は芦ノ湖の周りの林道。借りた自転車はGTのLTS。
さてさてどうなのよ、MTBって。又乗ることになるとはねえ。
うわ~なんかこのチャリサスの沈み込みがすんごいねえ…。
早速皆さんのケツについて走ります。道は緩やかなアップダウン。
ふ~んMTBってこんな道で遊ぶんだ。おー下りは楽しいぞ♪
半日走っていやいや、結構楽しいじゃんMTBって。
でも芦ノ湖までなんて早々来れないよってその時はまだ
MTBを買う気にはなれませんでした。でも一緒に走っていた人の中に
トライアルをやってる方がいて、ウイリーやらバックやらバニーホップ…!!!
次々と見事な技を見せて頂き、
”マウンテンって楽しそう~♪”
と、今まで自分の中にあった”MTBはツマラン”という気持ちは、
すっかり無くなりました。
 それから数日後お店に行くと、真新しいプジョーのVTT-905が
飾ってありました。
お店の人に聞くと、
「入ったばかりの新車だよ~どう?買わない?」
としきりに勧めます(笑)
カッコイイけど乗るところが無いからな…と思っていると、
「この近所にも乗れる所があるから、コレ買って一緒に走ろうよ♪」
もう後はなすがままです(笑)
 
 そして知り合ったのが、ぱぱぱぱ日記?のT君です。
彼とはしょっちゅう一緒に走ってました。
T君と知り合えた事で、私にとってMTBはとても楽しい遊びになりました。

 今は誰かと一緒に競う様に走るという事が無く、面白さ半減ですが、
それでもMTBはロードと違った気持ちよさがあって止められませんね~♪
[PR]

by charibaka | 2005-11-17 20:43 | MTB | Comments(1)

Commented by poro75 at 2005-11-21 01:54
Tです。お久しぶりです。なつかしーね。
自分もそーなんですよ、こっちに引っ越して来てから乗る回数が
へりました、一人だとあんまし山の中に入りたくないし。
最近やっと時々一緒に行く人ができたので、前みたいには
しょっちゅういけないけど適当にたのしんでます。
また、機会があれば一緒に走りたいですね。