人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見習わなくては!?

  おとついと昨日の午前中、一番上の子供は一泊の部活の合宿でした。
お昼で解散だったので迎えついでに、ファミレスでお昼を食べる事になりました。

 さすが中学二年ともなるとバクバクムシャムシャよく食べます(笑)
合宿の話を聞くと、とても楽しかった様で朝の4時まで遊んでいたとの事。
若いねえ~(笑)

 でみんな食べ終わって会計を済まそうとすると子供がおもむろに、
「この(e-ma)のど飴買ってよ」
と言いました。
基本的にお菓子はお小遣いで買う様にしているので、
ぷーちゃんも私もNO!と拒絶したら、
「お願いします~!」
とその場で土下座をするではありませんか!

ぷーちゃんは、
「こらっ!恥ずかしいからやめなさい!!買ってあげるから」
とそそくさと支払いを済ませました。

どこで覚えたのか知りませんが、欲しいものを手に入れる為の
その貪欲な姿勢は、見習うべき所があるかな?
と思ったcharibakaでした(違?)

by charibaka | 2005-11-07 21:35 | 子供