奥出雲ふれあいサイクリング

c0059543_118186.jpg

今日は仁多でサイクリングイベントに参加です。今まで参加したことが無かったイベントですが、
友人のお誘いで参加してみました。
天気は小雨がパラつき、今の季節ではちょっと肌寒い感じですが、走り始めればちょうど
良かったです。
コースは仁多のカルチャープラザを起点にのどかな山道を東西に走るもので、アップダウンが
連続して気持ちのよいコースでした。
さあお昼を食べて、午後は三成のMTBコースを走りましょ♪
どちらが今日のメインなんだか(笑)
[PR]

by charibaka | 2005-10-23 11:08 | MTB | Comments(4)

Commented by ban-g at 2005-10-23 23:50
起点の仁多カルチャープラザが既に激坂の上では?
サイクリングイベントとしては厳し過ぎませんか?
Commented by charibaka at 2005-10-24 20:05 x
こんにちは、ban-gさん。仁多町はban-gさんがご指摘の通り、
山の中です。でもこのイベントのコースは良く考えられており、
前半は山道の細かいアップダウンで湯野神社、玉峰山荘まで登ります。
後半は国道432号で緩やかな下りと全体を通してみると楽チンでは
無いですが、参加者に多数の小学生達がいた事から考えても、思いっきりハードな内容ではなかったと思いますよ。
Commented by ban-g at 2005-10-25 15:39
玉峰山荘、なつかしい!
出来立ての頃温泉に入りましたよ!
あっち方面なら坂も少ないですね。
Commented by charibaka at 2005-10-25 20:20 x
  えっ!ban-gさん知ってるの!?
でも子供達は行きの坂道を押してましたけどね…汗