17日の出来事

  17日は中学の子供が浜山公園で部活の試合があるという事で、
送りついでにぷーちゃんと浜山公園を起点にサイクリングしました。
 まずはワイナリーに向かいます。朝の10時ではまだお客さんもまばらです。
さあここで何をするかというと、
試飲です!ワインの試飲!!
でも私は下戸なので、ブドウジュースの試飲(えっ!?)
朝から二人してゴクゴク飲んでます(笑)

 次は出雲大社へR431経由でレッツゴー♪
3連休の初日という事もあって県外ナンバーの車が沢山来ています。
ここで気になったのは、もうロングブーツを履いている女性の方々を見かけた事です。
まだまだ残暑も厳しいのに、足元は冬を先取りです。
ぷーちゃんがボソッと、
「なんか水虫になっちゃいそうだね」
と言ったのが今でも頭に残っています(笑)

 お昼ごはんは出雲大社に来たのなら出雲蕎麦でしょ~♪
有名なお店”荒木屋”に行きました。
私は初めてだったんですが、なんか私にはイマイチでした…(オィ)
でもお客さんは沢山入ってて繁盛していましたね。

 さてさてこのまま来た道で帰るのもつまらないので、
R431と並行して走っている山側の旧道経由で出雲ドームまで行ってみました。
この旧道、幅が普通乗用車が一台やっと通れる位なので、全然人が通らず、
のんびりサイクリングにはぴったりの道です。
途中、竹や木が伸び放題で道も落ち葉ですっかり埋まった、
とても静かで素敵な雰囲気の場所もあり、気持ち良い田舎道でした。

 その後出雲ドームの向かいのスーパーでデザートを買って一休みし、
買い物客の方々をマンウオッチング。ここはなぜか興味深い方々がやってくるので、
私たちのお気に入りのスポットです(私たちも面白い?)

 日差しはまだまだきついですが、風は涼しくて気持ちの良いサイクリングでした。
[PR]

by charibaka | 2005-09-19 21:42 | MTB | Comments(2)

Commented by ban-g at 2005-09-20 05:30
もうロングブーツ履いてるのっていますよね。昔、某所でマッサージ店をやっていた頃、仕事帰りのOLさんとかロングブーツを履いてる人、
多かったけど、ものすごい悪臭を放つ人がいましたよ。店中地獄でした。
Commented by charibaka at 2005-09-20 20:14
こんちは、ban-gさん。
あ、悪臭ですか!?
それが美人のお姉さんだとガックシですね~