人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邑南町は美味いもんでいっぱい(笑

 もうセミがジージーやかましく、すっかり夏な感じですね~
昨日は邑南町の白いスイートコーン収穫祭にぷーちゃんと出かけてきました。
この間参加したMTBの耐久レースで配られたチラシの住所を頼りに出かけたんですが、
行きはルート選定に失敗、川本の方から県道31号線へ向かうと、
昔なつかしの石見グランフォンドで走った林道でしたわ(汗汗。
デミオで恐る恐る走りながら目的地の辺りを目指して走ると、
なにやら人だかりのある公民館ぽい場所が目の前に♪

 会場に入ると、美味しそうな食べ物ばかりで、
ぷーちゃんと二人、ひたすら食べてばかりでしたわ(笑
そして白いスイートコーンですが、びっくりな事にもぎたての
生で食べてもすんごい美味しいんです!
普通の黄色いスイートコーンと一緒に植えて育てられないそうで
なかなか大変みたいですが、味は絶品でしたね~♪
他にも地鶏の炭火焼、瑞穂ドッグ、ジェラート、夏野菜カレー、スムージーと
美味しいものばかり、そしてトウモロコシ畑の眺めがもう最高♪
昨年からはじめられたこのイベント、ぜひ来年以降も参加したいなと思いました♪

邑南町は美味いもんでいっぱい(笑_c0059543_16221727.jpg
邑南町は美味いもんでいっぱい(笑_c0059543_16223153.jpg
邑南町は美味いもんでいっぱい(笑_c0059543_16224537.jpg
邑南町は美味いもんでいっぱい(笑_c0059543_16225559.jpg
邑南町は美味いもんでいっぱい(笑_c0059543_1623623.jpg
邑南町は美味いもんでいっぱい(笑_c0059543_1623174.jpg

by charibaka | 2016-07-18 16:23 | おでかけ