瑞穂ハイランド トレイルツアー(追記)

c0059543_22375596.jpg

c0059543_22164956.jpg

とにかく気持ち良かった!
楽しかった!!
誘ってくれたkeinおやじさんありがとうございます。
誘ってもらえなければ、多分今シーズンも行かずじまいになってた事でしょう(汗汗。

(追記)
前半のルートがテクニカルで、ウエットコンディションでは木の根、苔むした岩でかなり難易度高いです。
なのでタイヤはグリップが稼げる太め、ステムもコントロール重視で短めが幸せです。
ペダルは当初SPDにしようかと悩みましたが、当日の朝にフラットペダルに交換し大正解でした。
絶対スピードは低く、極端な落差も無いのでストロークは100~120mm程度でも問題無いと思います。
私はレヴェレーションの150mmで走りましたが(苦笑)。
また最初の劇坂押し上げ以降は緩やかですが何か所か乗車しての上りもあるので、
アジャストハイトシートポストがあるとこれまた楽ちんです♪

[PR]

by charibaka | 2014-08-23 22:41 | MTB | Comments(2)

Commented by kleinおやじ at 2014-08-23 23:11 x
天候にも恵まれ、楽しかったですね。密度の濃い1日でした。グループ参加の人ばかりの中で、一人参加するとアウエイ感が漂いますので、また、ご一緒しましょうヽ(^o^)丿
Commented by charibaka at 2014-08-24 22:24
路面コンディションが前半はかなり難しかったですが、それでも楽しかったです♪