人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのmtb ride~♪

 先月のスーパースラロームで膝を痛めてしまい、
昨日まで全然自転車に乗らなかったcharibakaです。
kleinおやじさんに誘われたは良いけれど、漕げるんかいな?
と昨日恐る恐るローラに乗ってみたら、痛みはチクチクあるものの、
何とかなりそうだわと今日の林道ライドです。

 おやじさんのお連れのSさん、一昨年fuelを買ったものの、
乗る頻度が少なくこのままフェードアウト?
なんて思っていましたが、今年はシーズン始めから参加で
ヤル気に満ちてましたね!!

山の方はまだ桜も咲いていて、気持ち肌寒い位で、
自転車に乗るには丁度良い感じでした。
久しぶりのmtb ride~♪_c0059543_16375177.jpg
持って行ったCOBIAは、FサスをREBAに交換して初のライド。
どんな感じか不安と期待の入り混じったスタートでした。

 重量が、RECONから500g近く軽くなった恩恵は
全く実感できませんでしたが(笑)、ストロークが
100mm→80mmへ変わった事でフロントが下がり、
上りが幾分楽になったような気はしました。
ただ、下りは慣れが必要ですね~
今日も危うく大転倒か(滝汗
って位、激しく振られた事がありましたし。

久しぶりのmtb ride~♪_c0059543_16400344.jpg


久しぶりのmtb ride~♪_c0059543_16474282.jpg
おやじさんもクロマグで上り下りとグリグリ元気に走ってましたV

久しぶりのmtb ride~♪_c0059543_16460181.jpg
おっと今気がついた。
全くSさんの写真とってなかったな(汗汗。
Sさんも以前に比べ慣れてきた様で、
以前と比べると楽しんでいる感じがだいぶ出てきました(笑。
今年は瑞穂で一昨年の大転倒のリベンジですかね~


by charibaka | 2014-04-13 16:51 | MTB