スーパースラローム決勝

 予選結果でほぼ同じタイムの方が相手となった決勝、
まあ出来る限り頑張るかと気負わず走りだした1本目、
練習中に私が転倒したコーナーで何と相手の方が転倒!
ラッキー♪と思ったけれど、2本目は無理だわね~
でも2本目、スタートが素晴らしく決まって中間地点まで私の方が先行!
あれ?相手の方の姿が途中から視界に入らなくなったよ?
何故か私が先にゴールしてしまいました。
keinおやじさんが動画を撮ってくれていて、
それを観てみると…相手の方途中でやる気無くしてますやん。
自分の走りは…やっぱり全くキレ無いっすわ!
恥ずかしくて観れたモンじゃなかったですorz

 たまたま勝てた1回戦でしたが、次のbest8は予選トップタイム、
私と2秒近くも差が有る相手です。流石にこの相手は無理でしょ~泣
ここで終わりと開き直って1本目、スタートで思い切り漕ぎました。
そうするとなんと!この方も初戦の方と同じコーナーで転倒しちゃいました。
よって1本目は私が勝ちましたが、2本目はやはり圧倒的な実力差で負けちゃいましたね。
でもトータルタイムで勝ったので、best4に勝ち進んでしまいましたよっと♪

 さてここまで勝ち進めるなんて思ってもおらず、
さすがに次はもう無理でしょ~
と思いつつの1本目、やはり相手の方が常に前方に。
もうこりゃ勝てないねえと思っていたら、
最後の勝負どころのコーナーを抜けた所で、
相手が思ったほどスピードが伸びません。
いけるかも!っと漕ぎ倒したら、
相手が先ではありましたがその差は0.1も無く、
2本目に僅かに望みを繋げました。
続いて2本目、スタートはほぼ互角、
キビシー!!
と思っていたらこの方も魔のコーナーで転倒!!
またしても勝ち進んでしまいました(驚

 ファイナル、決勝はガチンコの実力勝負です。
さすが相手の方はⅰ,2本目共に全く走りにブレは無く、
手も足も出ずに2本とも負けました~。

LOクラス優勝を目指して練習してはいましたが、
体調ガタガタ&朝の転倒で膝を痛めた状態では
2位も十分な満足いく結果でした。
c0059543_22540148.jpg


膝の状態は実はbest4、FINALではまったく痛みを忘れていましたが、
帰りの高速で傷みが出てきて動かす事が難しくなり、その後4日ほどは
膝が曲げられないくらいの痛みに苦しみました。
会社では周りの皆さんに何したん?と不思議がられる日々でしたが、
前週が風邪でさんざん苦しんでいただけに、自転車のイベントに出て、
怪我をしたとは言えませんでした(滝汗。

ようやく傷みも引いてきたので、来年のMIDクラス参加に向けて、
今年もしっかり練習に励むぞ~








 

[PR]

by charibaka | 2014-04-05 22:54 | MTB | Comments(2)

Commented by kleinおやじ at 2014-04-09 21:12 x
おめでとうございます。1年間の雪辱の日々が報われましたね(ちょっと大袈裟さですが)体調不良の中、よい結果が残せて何よりでした。来年にむけMIDクラスで上位進出を目指すという新たな目標ができましたので、今年も頑張ってください。私もcharibakaさんの後塵を拝しながら、Loでもう少し勝ち上がれるように精進したいと思いました。負けると悔しさ倍増の大会ですね(^^ゞ
Commented by charibaka at 2014-04-12 07:47
ありがとうございますおやじさん。
体調最悪のあの状態でここまで走れるとは
思いもしませんでした。そしてあの足の状態が、
気にならなくなる位集中していたという事に、
もっとビックリでした。MIDクラスの方々は、
レベルが一気に上がるので激戦ですよ~汗汗
 おやじさんも来年は、今年の悔しさを糧に
上位入賞目指して頑張ってくださ~い♪