スーパースラローム LOクラス2位~♪

c0059543_20501096.jpg
c0059543_20445871.jpg

 昨年、hiroさんが参加しているダイナコさんのイベントを色々とみていたら、
姫路でスラローム大会が行われている事を知り参加するも、無残に2回戦ベスト8で敗退しました。
事前にhiroさんからスタートが大事とアドバイスをもらっていたけれど、
自分のレースが終わってから上位のクラスの人達の走りを観て、
やっと意味が判りました(汗汗。

 それからスラローム用にバイクも仕立て直し、スラロームを想定した練習も繰り返して、
今年の大会に向けて燃えていたのですが…
直前になってインフルエンザ(?)の様な風邪をひいてしまい、タミフルも飲んで
出来る限り体を休めて回復に努めましたが、それでも当日の朝もまだ体はだるく、
頭はぼんやりとサイクルイベントには最悪の状態でした。
 それでも姫路セントラルパークは昨年同様に気持ち良い天気で、高速を走っている時は
やっぱり帰ろうかなんて思いもしましたが、せっかくなので出来る限りの事はしようと
前向きに会場入りしました。

 今年はkleinおやじさんも一緒に参加で、newbikeのクロマグを持ち込まれて、
早速練習していましたね(画像は決勝の物です)。


c0059543_21432318.jpg

私も練習しなくてはといそいそと準備して走ってみると…
やっぱろ体の動きにキレがナイ、というかそもそも思う様に動かないぞ(滝汗。
赤青それぞれ1本ずつは走っておかないとと思い走った2本目、キツイRの右コーナーで、
ブレーキを強くかけすぎてリヤがブレイク、そのまま転倒してしまいました。
あーあコケちゃったよと思ってたら、ザーっと体が滑ってつま先が引っ掛かり、
右膝の筋がピキーンて(汗汗。
起き上がると膝が痛くて筋を痛めた感じ、ヨチヨチ歩きですorz。
やっぱ帰った方が良かったかもと、コースサイドでしばしヘタリ込んじゃいましたよ。

結局その後も2本ほど走ってはみたものの、膝の痛みが気になる&体とアタマはグニャグニャで、
こりゃ今年も駄目だ~てな感じでしたわ(泣。

それでも予選はどうにかなるかもと出走してみると…、
真ん中より下、決勝の組み合わせもほとんどタイム差が無い相手だったので、
こりゃ早々に終了やね~と諦めモードになっちゃいました。
 




[PR]

by charibaka | 2014-04-05 21:45 | MTB | Comments(0)