メッカってどこだ?

  昨日はご機嫌を損ねた携帯を出雲のauショップに持って行きました。
いつもの様に斐伊川の土手道に来ると…

 なんかえらく風が強い!さすが強風のメッカ!
散歩気分でACで出てたので私はあまり気にせずノロノロと
お気楽に漕いでたんですが、ふと後ろを見るとぷーちゃんが!

眉間にしわ寄せてすっごくしんどそう!

「やばい!このままでは撤退命令が出ちまう!!」

と悟った私は出来る限り風除けになろうと頑張りました。
しかし、その努力を嘲笑うかの様に風の強さは増すばかり

 途中で休憩する度にぷーちゃんの顔は険しさを増します…

「やべえ。このままでは必殺の”頭が痛い!もう走れない!!”が出る!」
と思い、人目もはばからずチューでなだめるたかぽんでした(爆)

目的地のauショップに着き、スピードメータのアベレージを見ると、
8.2km/hとまるでヒルクライムの様な数字!

昨日の土手道はぷーちゃんにとっては頂上の見えないヒルクライムのように
感じていたのでしょう。

えらいぞ、ぷーちゃん。良くぞ走りきった!

帰りはもう笑いが止まらないほどの気持ちよさで、
30km/h出る風の強さ!行きの半分もかからず平田に戻れました。

 全然話は変わりますが、私とぷーちゃんで体重が約20kg違います。
いくら筋肉が全然少ないとはいえ、20kg軽いと自転車に乗った時
どれほど違うのだろうかと、風の中でもがいているぷーちゃんを見て思いました。
[PR]

by charibaka | 2005-06-26 08:40 | MTB | Comments(2)

Commented by ban-g at 2005-06-28 10:44
こちらもここ数日風が強いです。向かい風は全然進まないので辛いですね。
Commented by charibaka at 2005-07-01 13:21
 ban-gさん、こんにちは。ぷー子です。
基本的にぷー子は、辛い事嫌いなので、坂道、向かい風は
大の苦手です。
体が拒絶反応を起こして、すぐ頭が痛くなっちゃうんです。