3が日MTB三昧終了~

 今日もMTBに乗ってきました。 行く先は一番のお気に入りトレイル(Bライン)♪ 
午前中に走りに行きましたが、天気が良くとても気持ち良く走れましたV

 今日はDOMAINのスプリングレートを、
”soft”から”X-soft”へ変更しての走行でしたが、
最初の1本目、
「何これ!?
 こんなにピッチングモーションが大きいと怖くて乗れないよ(滝汗」
とビビリながら、あちこちで足を付きながらの走行になりました。
伸圧どちらも減衰をかけたらマシになるかなと思ったのですが、
RUCKS7の時も最初はこんな感じだったよなと思いだし、
減衰はいじらずに乗ってみる事にしました。
ピッチングが大きいので、ブレーキを探るように慎重にして走ってみると、
「あれれ?動く量は大きいけれど、さっきと違ってそんなに怖さは感じないな」
と案外良い感じに印象が変わりました。
回を重ねる毎にピッチングの大きさは気にならなくなり、
最後は今までとあまり変わらない感じで走る事が出来ました。

今回スプリングレートを変えた事で、サグが15→30mmに増えて、
140mmストローク設定の程良い所にきたと思い、浮かれてトレイルに向かうも、
1本目でorzとなったけれど、最後はまるく収まり良かった良かった♪

c0059543_20004905.jpg






[PR]

by charibaka | 2014-01-03 20:03 | MTB | Comments(2)

Commented by kleinおやじ at 2014-01-03 21:52 x
あけましておめでとうございます(^^)/

MTB三昧の三が日うらやましいです。私は、いろいろ雑事があって近場を走ることもできません。

それにしても、ライディングレベルが異次元になってきているようですね・・・\(◎o◎)/!。私が理解できない次元で乗っていらっしゃいるようです・・・m(__)m・・・サスペンションのセッティングまた教えてください!
Commented by charibaka at 2014-01-04 22:38
今年もよろしくお願いしますおやじさん」<(_ _)>
理解ある家族のおかげで好きな事させてもらえてます感謝感謝♪
ストロークが半分も使えてなかったのでレートを下げてその効果を試したかったんですよ。なので減衰かけて動きを抑えたら意味が無いかなと思い、動きの違いを感じてみようと思った次第です。
因みに減衰は伸圧どちらも最弱です。