ホイール組みって難しいねえ

 以前購入したXTRのハブをようやく組む事が出来ました…が、
納得できない出来上がりとなりましたorz。
とりあえず形にはなったので、気になる点がどのような影響を与えるのか、
自分を使って実験しますかね~
c0059543_22131133.jpg


でもって重量量ってみると、945g
ブラスニップル、14番ストレートの32本、
手組だったらこんなもんですね。
そもそもハブもスルーアクスルだとXTRも軽くは無いですし、
リムも540gとそこそこ重いものですから。
[PR]

by charibaka | 2013-09-22 22:14 | 自転車グッズ | Comments(2)

Commented by ban-g at 2013-10-20 15:51
たかポンの使い方から考えると、【えっ糞TR】より【聖☆おにいさん】の方が良かったんじゃないか?
Commented by charibaka at 2013-10-23 22:37
そうなんですけどねえ、以前に血迷って買ったXTRのハブを使ってみたかったんですよ。ぶっ壊れたらその時におにいさんの方か爺さんで改めて組み直しですわ。