人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー子、自転車乗りの男を語る。(その1)

 ぷー子です。
今日もさわやかな良い天気です。

 今朝も、たかぽんは自転車に乗って通勤しました。
最近晴れの日が多いので乗る機会が増えて良かったね。 

 さて最近思う、素朴な疑問。
(ぷー子の独断で書いておりますので、皆さんの意に反する事も
あるかと思いますがお許しください)

 それは、自転車にはまっている未婚男子は、彼女がいるのだろうか?
そして彼女が欲しいと思った時、どこでどうやって誘うのだろうか???

 という事。

 色々な自転車ブログを読ませてもらっているけれど、
自転車好きの男性って、週末はよくサイクリングに行っているし
平日もトレーニングとかしていて、どう考えても彼女とデートしている
様子は見られない・・・。(それは、書いていないだけかもしれないけど)

 私達の場合、
3年前に知り合ったとき、「趣味は自転車です」。
と言うたかぽんに?????でした。
 
 「えっ!もしかして、競輪の選手??」って思った私の反応は
たぶん、一般女子の普通の反応だったと思います。

 しかも、私は今まで自転車に乗ったことが無い、ときています。
チンプンカンプンな会話をしていたことでしょう。

ロードレーサーや、大会の話をするたかぽんがコリン星人に見えました。

 でも、楽しそうにイキイキと語る彼を見て、
ちょっとだけ、自転車に興味を持ったのも事実です。

 そんな私の気持ちを知ってか知らぬかはわかりませんが、
その後間もなく、たかぽんの
ぷー子改造計画が始まったのでした。

つづく…。

by charibaka | 2005-06-14 08:58