久しぶりの林道&COBIAでやっちゃった

今日はkleinおやじさんに誘われて某林道へ行ってきました。
朝からスカッと晴れて良い天気でしたね~

c0059543_21502336.jpg


ここ最近は近所のお気に入りトレイルで下ってばかりだったので、
久しぶりの上りはどうなんだろうと思っていましたが、意外と上れましたね。
 ただ~下りでやっちゃいました。
ここの下りは大小色んな大きさの岩がゴロゴロしていて、
どちらかというと苦手な道なんですが、久しぶりのCOBIAの
クロカンポジション&タイヤのグリップ感の無さでビビリまくってしまい、
ブレーキ握りっぱなし病発症で山側の藪に一直線!!
そしてバイクは岩か何かにぶつかり棹立ちで私は振り落とされてしまいました(泣
実際のスピードは対して出ていなかったので、もう少し慎重に行けば
こんな事にならなかったのにと思っても後の祭りです~。
 でもって舗装路まで下った所でトップ側へ変速すると何か変…
停まってリヤディレーラを見てみると…
スンゴイ内側にハンガー曲がってる~!!

は~これじゃあ復路は林道無理!
という事でおやじさん達と一緒に舗装路でスタート地点まで戻りました。

家に戻ってから、曲がったハンガーを修正しようとグイグイ力入れて、
もう少しってとこで…
グニャ&ボキッ
とあっさり逝かれてしまいました~orz
さーてNSBのハンガーを早々に頼んで交換しよーっと(泣
[PR]

by charibaka | 2013-05-26 21:55 | MTB | Comments(2)

Commented by kleinおやじ at 2013-05-26 22:57 x
今日はお疲れさまでした。
久しぶりに汗まみれになりました。やっぱり下りは楽しい、登りは辛い(`´)ディレーラーハンガーは打ちどころが悪かったんですね。体がなんでもなくて良かったです。また、ご一緒ください。
Commented by charibaka at 2013-05-29 19:47
こんちはおやじさん。
あの道は上りがしんどいですからねえ。
私はクロカンバイクで久しぶりのあの道は
ビビリまくりでした(汗汗
ディレーラにわずかに傷が有ったので、
ピンポイントで何かに当たってしまったようです。
ハンンガーは蒜山には間に合いそうです~