ラッカス7難しいねえ

 今日はラッカス7でお気に入りトレイルを走りこみました♪
前回は散々な目に遭いましたので、
今日はしっかりバイクの声を聞きながら走りました。
で思ったのは、アヴァランチェの時と違って、
スピードが出ている時の方が、
逆に安定しているのでは?
ということです。
モーターサイクルでも車でもそうですが、
しっかりとタイヤに荷重を乗せる事で
グリップが増すと言いますからねえ。
あとビビッてブレーキ握ってるとサスが沈んでしまって、
本来の仕事が出来なくなっているのかなあと。
ラッカス7はフルサスなので、車体の安定感は
アヴァランチェと比べるまでも無いので、
ある程度スピードに乗っている方が具合がいいのかなと。

で、最後の1本はミス無く走れてすごく気持ちよかったのですが、
アヴァランチェの時より明らかにスピードが乗っているので、
ちょびっと怖さも感じました。
あ~早く瑞穂走りたいデスネ
c0059543_197557.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-05-25 19:08 | MTB | Comments(0)