同じ26インチだけれど

NSBIKESsurgeがとりあえず形になりました♪
c0059543_22483763.jpg

FフォークのDOMAINがストローク長いので前が高いですが、
これもおいおいスプリングを見直していく事にしましょう。
でもって乗ってみての感想はというと戦車!って感じでしょうか。
といっても戦車に乗った事は無いのですけどね(笑。
とにかくどっしりとしていて異様な安定感です。
最近また組み直したアヴァランチェのスラ用とはえらい違いです。
surgeは重いパーツが多いので実際の重量も結構な値だと思うのですが、
でも動きが鈍いというのとはちょっと違うかなと感じました。

c0059543_22513366.jpg

一方スラ用に組み直したアヴァランチェは、Sサイズでステムが45mmという事もあり、
フロントが軽々と上がりとにかく動きが軽いです。
あまりの軽さにsurgeと交互に乗ると、段差の乗り越えでフロントが上がり過ぎて
ひっくり返りそうになる位です(笑

しかし2台を並べて見比べると同じ26インチでもえらい違いですわ~
[PR]

by charibaka | 2013-05-20 22:52 | MTB | Comments(0)