スクール良かったです♪

バイサイクル広島さん主催のMTBスクールに昨日参加しました。
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/

今までMTBには10年以上乗ってきましたが、
きちんと人に教わった事も無く、雑誌の記事から、
「こんな具合で良いのかな??」
と自問自答しながら、また、
「どうすればこんな風に乗れるのか?」
と?を頭に浮かべながらで、
なかなか上手に乗れないなあと常に思っていました。

最近このような場(↓)を知り、一度プライベートでお願いしたいものだなあと思いました。
http://www.joyridemtbpark.com/ 

ただ、この場まで行くことが一番ハードルが高く、
さてどうしたものかと思っていたら、
瑞穂ハイランドでMTBスクールが開催される話をどこかで見ました。
内容は初心者向けとの事でしたが、逆に独学でここまで来たので、
改めて初歩からきちんと教わるのが良いと忙しい合間でしたが、
参加を決心しました。

結果は大満足です♪
さてセッション3が開催されるならぜひ参加したいです。
それまでは教わったことを自主練してしっかりと自分の物にしたいですね。
[PR]

by charibaka | 2012-06-18 22:58 | MTB | Comments(7)

Commented by KLEINおやじ at 2012-06-19 20:41 x
わたしもちゃんと学ばねば(汗)また、教えてください!
Commented by Hiro75 at 2012-06-19 21:10 x
じつは、joyridemtbparkの場所までオイラの家から1時間ぐらいでいけちゃいます。
なのでそのうち平日のプライベートレッスンにいってみようと思っています。
Commented by charibaka at 2012-06-19 22:50
>kleinおやじさん
おやじさんの抱えている課題に対処できればよいですがさてさて汗
>hiroさん
あーやっぱ近いんだ。
hiroさんちに行きたい~と無理な理由を作って、
本当はjoyrideが本命(汗)
なーんて考えてました(爆)

Commented by ban-g at 2012-06-22 20:04
こっちでもやってるぞ!
http://www.ob-q.net/
ツーリングやレースもやってるから来れば?

俺はド初心者の頃、(25年くらい前)当時、全日本チャンプの大竹さんのスクールで教えてもらったことがある。
ドリフトやドロップオフとか教えてもらって、MTBってこんなに限界深いんだって感心した覚えがあるよ。
Commented by charibaka at 2012-06-23 22:10
こんちはban-gさん♪
九州レイドシリーズのツーリングクラスには、
参加したいな~と思ってます。
 今回スクールに参加して、
もっと早くにスクール受講していれば良かったな
と思いました。
Commented by hiro75 at 2012-06-24 22:22 x
その際は是非、我が家に泊まって下さい。
ほかにも楽しめるとこ(DH、DS、XCなど)色々あるので・・・
Commented by charibaka at 2012-06-27 19:03
間違いなくそちら方面へ行く時は伺いますよ~♪