エアー漏れ(汗

 今日も昨日に引き続いて1日雨が降ったり止んだりの嫌~な冬の天気です。
午前中は、昨年の王滝終了後から手をつけなくてはと思っていた、
COBIAのホイール(ハブベアリング)のグリスアップに手をつけました。
グリスまみれになるこの作業、なかなか手を動かす気になれず、
やっとで前輪だけ(苦笑)終了です。

 昼からはココ最近いれこんでいるMTBのルートを、
雨の合間に軽く草刈に行きました。
家から近くだと思いついたときにすぐ行けるので
助かりますね~。 
 夕方家に戻ってから久しぶりにACを出して、
家の周りをぐーるぐると回っていると、リヤショックから
クッチャクッチャと音がします。
走る前に入れたSPVのエアー圧を測ると…
全部抜けてます(汗

 ACはヤフオクで購入してからもう6年?
昨年辺りからそろそろO/H出さなくてはと思っていましたが、
遂に不具合が発生です。
さて何処にお願いするかなあ。
[PR]

by charibaka | 2012-01-15 20:58 | MTB | Comments(4)

Commented by LEMOND乗り at 2012-01-15 21:08 x
次は狐さまですね!
Commented by charibaka at 2012-01-15 21:16
いやいや狐さんとこは魅力的ですがお値段もそれなりですし、
今回はもう少し安くO/Hか、ROCKSHOXSのARIO辺りで
済まそうかと悩み中です。このままお蔵入りではFフォークや
ホイールを買った意味がなくなってしまいますからね。
Commented by KLEINおやじ at 2012-01-15 22:03 x
狐さまはちょっと高いですが、値段ほどのことはあると思いますよ。一緒に狐党員になりましょう!あ、トカゲさんもちょっと気になる。
Commented by charibaka at 2012-01-16 18:53
おやじさんはトカゲが気になりますか(汗
狐は心惹かれますが、そうすると候補はVAN RCかFLOAT RL、
でもこれらを購入する為の予算を捻出できそうもないです~
なので現実を直視するとO/Hですかねえ。