AC完成?

 今日は連休最後の日。
昨日のジムカーナ練習会で普段使わない筋肉を使った様で、
今日は太もも内側が筋肉痛…。
なので、というか元々の予定だった連休中に
組み立てる予定のACがまだ出来てない!

なので今日はACを組み立てよう~♪

でもいざやろうとすると、なんだか部屋が汚いな…
連休中遊んでばかりで掃除を全然やってなかったからね。
掃除機をかけて、床の汚れを拭いて、
ん~なんかチャリンコのパーツもぐっちゃぐちゃだ。
ちょうどいい機会だから整理しよう。

ん?

気が付いたらお昼過ぎてる!!

昔からそうだ。
試験の前になるとなぜか部屋の掃除がしたくなる。
なぜかこの番組を見てからじゃないと勉強できない。

なぜだろう!?
大事なことをしようとすると、今しなくてもよいどうでもいい事が
妙に気になってしまうのは(笑)

お昼ごはんを食べたら、ふ~幸せ♪
なんだか眠くなっちゃった。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…

って違う違う!

寝ちゃあイカン!
俺にはやらなきゃあいけない事が!

キャシャーンがやらなきゃ誰がやる!

ボケんでいいから早くやれ!

昨日の時点であらかた大物の取り付けは出来たので、
面倒くさいシスターの…
違う!

面倒くさいシフターのワイヤーを取り付けよう。
 この作業は2番目に嫌い!
だって長さをうまく設定しないと見栄えが悪くなるわ、
取り回しが重くなったりで良い事なし。
既にフロントのブレーキホースを長くしすぎてかっこ悪くなってるのに、
シフターまでしくじれません!
 くそ暑い中2時間かけて終了♪
その間ぷーちゃんは部屋でぐっすりお昼寝…く~俺も寝たいよ。

 ここで一旦小休止。買い物にお出かけだ。

 買い物の後、自分の一番嫌いな作業に取り掛かる。
それはFディレーラの調整。
未だかつて、いらつく事無く作業が済んだ例がない。
ロードはまだ良いけど、MTBの3枚はなっかなか決まらない。

そして今回は…
やっぱし決まらない(泣)
晩飯前まで1時間やったけど納得いかない。
かくしてたかぽんのAC組み立て大作戦はここに敗北を宣言するのであったマル

 まあ目標とした完成は果たせなかったけど、
残すはグリップとペダルの組み付け、Fディレーラの調整くらい。
家の中に置いていたACを外に出す事が出来たので、
ぷーちゃんも許して…
くれない。

そりゃあそうだ。まだ部屋に私の遊び道具が山の様にあるからね。
家の中が綺麗に片付く日はいつの日だ?!
c0059543_2131667.jpg
(汗)
[PR]

by charibaka | 2005-05-05 21:02 | MTB | Comments(7)

Commented by garakutado at 2005-05-06 09:29
着々と作業が進んでいますね。
私も最近ACを購入しました。私のACはノーマルの状態で完成しすぎていて、イジる所が少ないです。出来上がったらパーツ構成教えてください。m(_ _)m
Commented by ban-g at 2005-05-06 12:32
今度はFD付けたんですね。
俺もフルサス(GT iDrive)持ってますけど、ほとんど乗ることないです。
重いのでw
Commented by charibaka at 2005-05-06 21:20
 いらっしゃいませgarakutadoさん。
ACのご購入おめでとうございます。
私のACもようやく形になりました。長かった~(笑)
パーツ構成は又後日UPしますね。

いらはいban-gさん。
こいつは最強の街乗りチャリなので(笑)、
やっぱしFDは必要かと。
 ACも重いですよ。家から出す時しんどかった~。
私の走るフィールドだと、ban-gさんと同様に
ハードテールで事足りるので、ACは盆栽&街乗り決定です。
Commented by ban-g at 2005-05-08 00:22
盆栽とは何ですか?
Commented by ちゃりばか at 2005-05-08 06:18 x
 こんちは、ban-gさん。
盆栽とはですね、乗る事無く磨いてばっかりで、
眺めて楽しむ事がメインになる状態のことです。
某巨大掲示板で使われてる言い回しです。
 ACの前に乗ってたルイガノのフルサスも、
街乗りばっかしでした~。

Commented by ばんじー at 2005-05-08 13:41 x
某巨大掲示板とは2ちゃんねるですか?
自転車板はレベル低すぎてほとんど覗いたことないけど、勉強になりました。
Commented by charibaka at 2005-05-08 20:31
バイクの板で、そういう表現が良く使われるんですね。
もっぱらいじってばっかりで、走りの方は全然みたいなバイクを
さして使われてます。