大山でクロカン♪

  話が前後しますが、昨日(5月3日)は、大山でMTBに乗ってきした。
場所は、昨年開催されたレースで使用された豪円山のスキー場。
元々スキーのクロカンコースだそうで、幅が広く木の根などもまったくない
とても走りやすい所です。
 この間の日曜に大山をぐるりと回ったおかげか上りで心拍数は180を超える所まで
上がってもそれほどしんどくなく、むしろ気持ち良かったぐらいです(危ない?)

 上りでしんどくないので、そのまま下りでも楽しめ、非常に有意義な一日でした。

今年はなんだかシーズン初めから体の調子が良く、
今まで以上に自転車にはまりそうです(笑)
[PR]

by charibaka | 2005-05-04 20:34 | MTB | Comments(3)

Commented by ban-g at 2005-05-05 01:56
えっ!三瓶と仁多以外にもそんな美味しそうなコースがあるんですか?
今年は三瓶Jがないので、そちら方面に行く機会がないのですが、温泉津温泉と組み合わせてツアー組もうかな?
Commented by charibaka at 2005-05-05 07:42
こんにちは、ban-gさん。
昨年から始まったMTBレースで、今年も開催する予定と聞いてます。
以下の2つのサイトを見ていただければ参考になるかと。

http://intechs.at.infoseek.co.jp/rinku.htm

http://potato.swee.to/report/2004/040919%20daisen/index.html
Commented by charibaka at 2005-05-05 07:46
  テクニカルな所が少なく、体力勝負なコースですかね。
幅が広いんで、追い越しがらくちんで渋滞が無いのが嬉しいです。

 こちらにこられるなら、温泉津温泉、玉湯温泉、皆生温泉と
温泉ツアーで大山に向かってはいかがでしょうか(笑