走りましたよ~レンタルバイクで(笑)

 今日もkleinおやじさんと瑞穂ハイランドに行ってきました。
日中の気温が33度まで上がってましたが、それほど不快に感じる事無く
過ごす事が出来ました。ただプロテクターに長袖ジャージで汗をかきまくり。
帰ってから飲み干したペットボトルを見たら3lも水飲んでました!

さてさて203mmロータに交換したACはどんな挙動を示すのかウキウキしながら
ゴンドラに乗り込み上へ。
サーどんな感じとシングルトラックに入って下り始めると…なんか変!(汗
ガッコンガッコン自転車の動きがおかしいです。
途中で何度か止まって確認すると、
フロントフォークのストロークがすんごく少なくなってます(滝汗)
今更引き返せないのでブレーキを目一杯かけながらゆっくり下りましたが、
苦行以外の何物でも無かったです。下まで降りると手がいたいのなんのって。
 結局その場ではどうすることも出来ず、あとはひたすらレンタルバイクのはしごになりました。
職員さんのハードテールに始まり、ラッカス7、フューリーと乗りましたが、
職員さんのバイクがスパルタン過ぎて参りました。
コレで普通に下れるなんて信じランネー(汗
前回も乗ったラッカス7、今回も実に気持ちヨカッター♪
下まで下ると職員さんが、
「フューリー、ブレーキが直ったので乗ってみます?」
と声をかけてくださいました。
前回はブレーキが不調でレンタル出来なかったのですが、今回直って最初に
乗せていただける事になりました~♪

フューリーの感想は…最高ですね(笑)
ラッカス7でも不満はなかったですが、フューリーは更に良かった!
ただブレーキが左前でスピードの出すぎからパニックになり、
派手に芝で転んだのは痛かったです。幸い擦り傷程度で済んでよかったです。
そして最後にもう1本!っと欲を出したのがいけなかった。
しょっぱなのシングルトラックで岩に前輪が当たったようで(実際何が起こったのか
自分でも解ってないのです汗)、派手に前転をかましてしまい、起き上がると
シフターの取付ブラケットが割れてブラブラしてました…(泣)。
ゆるゆると下まで降りてみると、フューリーを待っていた客さんがおられて、
実に申し訳ない気持ちになってしましました。

いやいや本日は素晴らしい体験、残念な気持ち、申し訳ない終わり方と、
なんとも複雑な一日でした。

前回に続き本日も連れて行って下さったkleinおやじさんありがとうございました。
もう今月は厳しいと思いますが今後もよろしくお願いします。


c0059543_20202899.jpg

c0059543_20201616.jpg

c0059543_2020464.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-08-13 20:38 | MTB | Comments(2)

Commented by KLEINおやじ at 2011-08-13 21:08 x
色々なバイクに乗れて良かった、良かったとTHINK POSITIVEですよ(笑。私も顔着かまして(痛、今左まぶたが腫れていますが、面白かった・・・。トレイル三昧の今週のしめくくりは、少々痛かったですが、いい練習ができました(笑、今度は長野の方にも一緒に行きましょう!
Commented by charibaka at 2011-08-14 08:10
おやじさんこの1週間遊び過ぎです(笑)
長野方面は来年の計画にさせて下さーい(汗