指差し確認OKッ?

10分かけて書いたのに、終了直前で
カーソルが勝手に動いてリロード(泣)
ホントこのバイオおかしいんと違う?
 これからはメモ帳で書いて貼り付けましょう。


 今朝は子供のサッカーの会場設営で、
7時からテント張りにかりだされる。
今時の中学校の部活ってやたらと親を使う。
なんかおかしいと疑問を持つも、波風起こさぬ様
ぐっと胸の奥に気持ちを抑え、無心で働く。

 その後10時前までメーデーに参加。
初めてメーデーに参加したけど、学校の全校集会を
思い出してしまった。特に頭に残る話も無く、
学生時代と同様、グーグー居眠り。

 昼からはぷーちゃん&子供と一緒に図書館へ。
こんな休日もたまには必要♪

 その後、晩御飯までの空いた時間で久しぶりにACの組み立てを行う。
このAC、昨年末にオークションでフレームのみを競り落としたものの、
ディスクブレーキや、サスペンションの購入でもうお腹一杯になってしまい、
既に4ヶ月が過ぎてしまいました。
このGWには組み立てるとぷーちゃんや友人達に言って自分に散々
プレッシャーをかけた手前、いい加減作業を進めないといけないと
せっせとブレーキのエア抜きを行う。

 大分レバーの感触も良くなり、最終チェックは数日必要かと思い、
他の組みつけれるパーツは組んじゃえと見てみると…ガガーン!!

やばっ やばいよこれ!

お、俺は何をやってるんだ!?

Fディレーラが組みつかね~。
パイプ径をノギスで測ると…
あ~使うつもりだった手持ちのディレーラと径が違うじゃん。
いや~良くある思い込みってヤツですわ。

いやね、かみさんがよく言うんですよ(コロンボ風に)。
あんたはホントそそっかしいから。なんでもきちんと確認しとく様にって。
でもやっぱり抜けちゃうんだな。
他にディレーラが二つあったような気がするから、
明日になったらサイズを見てみるか…。


☆ぷー子追記です。

 今日は母のお誕生日だったので
ケーキを焼きました。
 今日のケーキはたかぽんの大好きなチーズスフレ。
(って誰の誕生日なんだ?)
 とてもおいしく出来ましたー!!
(これで、また確実にたかぽんの体重が増えちゃいますね)
c0059543_13593520.jpg
[PR]

by charibaka | 2005-05-01 23:12 | MTB | Comments(0)